ゼゼゼ
リアクションスコア
957

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • javascriptの文字列描写に使う『""』と『''』の違いや使い分けがわかるかたいませんか? ググってもわからなかったので、教えていただけると助かります。
    W
    WTR
    調べた限り、javascriptでは違いなしと考えてよさそうです。ただ、ダブルクォートの中でダブルクォートは書けないのと、同じくシングルクォートの中でシングルクォートが書けないので、"hoge" という文字列を扱いたいときに ' "hoge" ' とすることがあるとかなんとか
    W
    WTR
    他の言語だと区別があるのでそっちに合わせたり、多人数の開発だとどちらかに統一するとかルール化していたりするのかもしれないですね。
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    お二方ともありがとうございます。勉強になりました(^^)
    ツクール2000RTPのBGM素材の妖精1と妖精2ってやつ欲しい。単品で売ってくんないかな。
    リンクス
    リンクス
    セールを待つのじゃ……。ここで買っても元値が安いから割引次第では1000JPY切る事もあるぞい
    • Like
    Reactions: m-spot
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    こういうの、いつか描けるようになりたいですね。
    他にこういう感じのドット絵サイトとか知っていたら、教えてくれるとありがたいかもです。
    猫二郎
    猫二郎
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    ありがとうございます(^^)
    今、BGM探しをしてるんですけど、全然いいのが見つからない……。 有料でもいいのでおすすめの素材集とかサイトってないですか? ガチャガチャとうるさい曲が苦手で『FREEDOM HOUSE 2nd』様くらいのが丁度いいんですが。
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    >沫那環様

    white music hall様のはとてもきれいな曲ですね。velvetend様のはなんかすごく聞き覚えがっ。どっちも私好みです。
    ただ、ReStaff素材集というのはどこにあるんでしょう? さしさわりなければurlをお教えいただけると助かります。
    沫那環
    沫那環
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    >沫那環様 
    うぁ……英語がいっぱい……(当たり前か……)。ここはさすがに英語が読めなくて怖いのでご遠慮させていただきます……。
    お答えくださりありがとうございます。
    バグだと思ってサポートに連絡したら、仕様だと言われました。いや、ほんとか……? 戦闘システムに組み込んでるから、けっこう困ってるんだけど……。
    水宮蛙
    水宮蛙
    バージョン1.5.1で
    ・バトル中にイベントを発生させた際、ターンが経過したことになってしまう不具合を修正。
    となっているので、ターンが経過するのがバグという扱いのようです
    1.5.1以前のバージョンに戻せばその点だけは何とかなると思いますが…
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    >水宮蛙様
    ver1.51のときは、そのバグのせいで今度はステートが設定より早く回復してしまうんですよね。
    なのでどっちに転んでもままならないという……。
    今朝、ツクールMV ver1.61でバグらしきものを見つけました。 戦闘時に戦闘行動の強制をおこなうと、そのターンはステートが自動回復しない(ターン経過しない)というものなんですが、同様の現象が発生する方おられませんか?
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    一応、ツクールサポート様にはすでに連絡したのですが、ちょっと気になっているので。
    燃え尽き症候群(?)にかかりました……。
    猫二郎
    猫二郎
    ランニングや他の息抜きでは効果は薄いと思います。製作分野で完成させやすい状況は、何らかの期限や制限を決めて、その期間内に完成させるという目標を立てた方が完成させやすいと思います。
    Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    娯楽値が不足し、心情にマイナス補正がかかっていませんか。遊ぶといいかもしれません。特に他者製のゲームなどをやると創作意欲は概ね刺激されるものかと。ゲーム完成直前のようですので、RPGのラスボス戦を残して燃え尽きる現象と似ているのかもしれません。その場合確かに暫く待つのも良いかもしれません。
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    >猫二郎様
    むしろ期限を定めたことで、その期限に間に合うよう無理しちゃったのが失敗だったんですけどね。
    なので私の場合はマイペースに進めるのが一番かな。ゲーム製作って、1日で終わると思ってた作業が思いのほか時間がかかってしまうことも多いですし。

    >Renfred Stauchenberg様
    実は息切れした際、ストレス発散のために新しいゲームを買ったんですがこれがまたおもしろくって。
    ほとんど休まず遊んで3日でクリアしたんですが、終わった時には余計燃え尽きてました(笑)。
    ここで言うことではないとは思いますが、先日、労働力調査を記入してポストに投函したんですが、なぜか今日、再発行と書かれた同じものが届きました。 いや……意味がわからん……。記入に不備があったのか、提出したものが役所に届いてないのか、再発行の理由を教えてくれよ……。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ