ゼゼゼ
リアクションスコア
1,016

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• 燃え尽き症候群(?)にかかりました……。
    猫二郎
    猫二郎
    ランニングや他の息抜きでは効果は薄いと思います。製作分野で完成させやすい状況は、何らかの期限や制限を決めて、その期間内に完成させるという目標を立てた方が完成させやすいと思います。
    Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    娯楽値が不足し、心情にマイナス補正がかかっていませんか。遊ぶといいかもしれません。特に他者製のゲームなどをやると創作意欲は概ね刺激されるものかと。ゲーム完成直前のようですので、RPGのラスボス戦を残して燃え尽きる現象と似ているのかもしれません。その場合確かに暫く待つのも良いかもしれません。
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    >猫二郎様
    むしろ期限を定めたことで、その期限に間に合うよう無理しちゃったのが失敗だったんですけどね。
    なので私の場合はマイペースに進めるのが一番かな。ゲーム製作って、1日で終わると思ってた作業が思いのほか時間がかかってしまうことも多いですし。

>Renfred Stauchenberg様
    実は息切れした際、ストレス発散のために新しいゲームを買ったんですがこれがまたおもしろくって。
    ほとんど休まず遊んで3日でクリアしたんですが、終わった時には余計燃え尽きてました(笑)。
    ここで言うことではないとは思いますが、先日、労働力調査を記入してポストに投函したんですが、なぜか今日、再発行と書かれた同じものが届きました。 いや……意味がわからん……。記入に不備があったのか、提出したものが役所に届いてないのか、再発行の理由を教えてくれよ……。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ