Recent Content by ゼゼゼ

1. ゼゼゼ

バカゲーは意図的に常識の概念を取り払った一種のジャンルで、ギャグゲーともいう。クソゲーはジャンルを問わずただの失敗作。って感じですかね?

バカゲーは意図的に常識の概念を取り払った一種のジャンルで、ギャグゲーともいう。クソゲーはジャンルを問わずただの失敗作。って感じですかね?
  2. ゼゼゼ

私なんか、BGM探すのめんどくさいからデフォ素材か魔王魂さんあたりで済ますんですけど、やっぱこだわる人はいろんなサイトを巡ってるんでしょうね。

私なんか、BGM探すのめんどくさいからデフォ素材か魔王魂さんあたりで済ますんですけど、やっぱこだわる人はいろんなサイトを巡ってるんでしょうね。
  3. ゼゼゼ

作り込まれたツクールゲーのリードミーを見てみたら、自分の知らないかつ、高品質なフリーBGMサイトなんかが載ってて、ためになる。

作り込まれたツクールゲーのリードミーを見てみたら、自分の知らないかつ、高品質なフリーBGMサイトなんかが載ってて、ためになる。
  4. ゼゼゼ

>sally_ellyさん ん~……正直あんまりそういうのを読んでも参考にはならないかなぁ~と。...

>sally_ellyさん ん~……正直あんまりそういうのを読んでも参考にはならないかなぁ~と。 人のを読むのと自分で考えるのとでは勝手が全然違いますし、そもそも小説やRPGの台詞なんかは常日頃から見聞きしていますからね。
  5. ゼゼゼ

>シトラスさん ありがとうございます。どちらかというとプロットよりも台詞を考えるのがしんどいんですが、気が向いたら、部分的にでも参考にさせていただきます。 >温州みかんさん...

>シトラスさん ありがとうございます。どちらかというとプロットよりも台詞を考えるのがしんどいんですが、気が向いたら、部分的にでも参考にさせていただきます。 >温州みかんさん パクリというか、よくあるドラクエクローンみたいなのがやりたいんですよね。 既存の作品に自分なりの味付けを足す、みたいな? シナリオだけでなく、マップやNPCを考えるのもしんどいですから。
  6. ゼゼゼ

いや、別に双六を作りたいわけでは……。

いや、別に双六を作りたいわけでは……。
  7. ゼゼゼ

ゲーム作りたいけど、シナリオが全く思いつかないから、何も作れない。 あ~……人のパクりたい……。

ゲーム作りたいけど、シナリオが全く思いつかないから、何も作れない。 あ~……人のパクりたい……。
  8. ゼゼゼ

著作権切れの小説や音楽みたいに、著作権フリーのゲームってないんだろうか。

著作権切れの小説や音楽みたいに、著作権フリーのゲームってないんだろうか。
  9. ゼゼゼ

こう言っては失礼かもですが、今の時代に2000はさすがにキツくないですか? 完成、公開しても、あまり見向きされないように思います。 MZなどの新世代ツールに、思い切って移植してみてはいかがでしょう?

こう言っては失礼かもですが、今の時代に2000はさすがにキツくないですか? 完成、公開しても、あまり見向きされないように思います。 MZなどの新世代ツールに、思い切って移植してみてはいかがでしょう?
  10. ゼゼゼ

せっかく自由なパーティ編成が出来るんだし、たまには趣向を凝らして、ヒーラーなしパーティとか作ってみたいんだけど、初見プレイではその勇気は出ない……。

せっかく自由なパーティ編成が出来るんだし、たまには趣向を凝らして、ヒーラーなしパーティとか作ってみたいんだけど、初見プレイではその勇気は出ない……。
  11. ゼゼゼ

ドラクエ3とかウィザードリィみたいなゲームって、ヒーラー職なしでクリアってできるもんなんですかね?

ドラクエ3とかウィザードリィみたいなゲームって、ヒーラー職なしでクリアってできるもんなんですかね?
  12. ゼゼゼ

>Twitterも電話番号が検索できるようになっているので、OFFにしないとバレる事がある。 なにそれ、こわっ!

>Twitterも電話番号が検索できるようになっているので、OFFにしないとバレる事がある。 なにそれ、こわっ!
  13. ゼゼゼ

クエストシステムのあるゲームで、オススメがあったら教えてほしいです。

>夢幻台さん まだ企画段階なので、あまり決まっていることもないんですが、世界観はよくある普通のファンタジー、主人公は名もなき冒険者でしゃべらない系。ストーリーやメインクエストのようなものはほとんどなく、一つの拠点を舞台に淡々とギルドからの依頼をこなしていくというようなものを今のところ考えています。 MZを最近触りだしたので、その習作的なものにしようかなと。 とりあえずはツクシティ、やってみたいと思います。ありがとうございます。
  14. ゼゼゼ

クエストシステムのあるゲームで、オススメがあったら教えてほしいです。

>ゆかわさん 長らくフォーラムに参加しておきながら、ツクシティ、やったことないんですよね。盲点でしたw ちょっとこれを機にやってみたいと思います。 >温州みかんさん モンハンはどこどこで何々を倒せみたいなシンプルな依頼しかなかったような気がしますが、最近のやつはエピソード文みたいなのがあるんでしたっけ? モンハンワールド持ってるんで、ちょっと後で確認してみたいと思います。 >大鳥椎名さん 正直、依頼の系統よりも、それに付随するエピソードが思いつかないのですが……。 ただ、系統の種別がわかりやすくまとめられていて後程考えをまとめる際などに参考になりそうです。...
  15. ゼゼゼ

>sally_ellyさん legend of the sky、昔やったことありますw おもしろかった記憶はありますが、話を全く覚えてないので、もう一回やってみてもいいかもですね。 オープンワールド系は、逆にクエスト量が多すぎてプレイするだけで膨大な時間がかかる上に、話や世界観が重厚すぎて参考にするのが難しいんですよね。 スカイリムも実は持っていて何十時間とやっていますが、メインクエストを含めて全然終わらない……。そしてもう、どんなクエストがあったのか覚えてもないという……。 他の紹介いただいたゲームも、興味を持ったらやってみたいと思います。 ありがとうございます。...
トップ