チョコワ部's latest activity

• チョコワ部
    MV/MZ両対応のチャンネルが増えたので再投稿します。 3年間にわたる改造の末、様々な機能を搭載しました。 RPGツクールMV/MZに対応してないコントローラー(ゲームパッド)は少なくないです。 このプラグインを入れることで、対応できるコントローラーが格段に増えます。...
  • チョコワ部
    2000やRGSS系のツクール、軒並みサポート終了か。むしろ10年以上経過しているソフトがここまで続いていたことの方が驚きだ。 そこで昔話をさせていただくと、「もしツクールXP以降、スクリプトが採用されなかったら、今ツクールを扱っていないだろう」ということ。...
  • チョコワ部
    YKNR_SaveThumbnail更新しました。 「画像の暗号化」にチェックを入れて出力されたゲームで サムネイル表示時にエラーが出ていた問題を修正しました。
  • チョコワ部
    YKNR_SaveThumbnail ver. 1.2.0 に更新しました。 ・サムネイルの表示処理に不備があったのを修正 ・「読み込み速度高速化」パラメータ追加。スクロールのもたつきが改善されます。
  • チョコワ部
    ツクール2000のころからありそうでなかった「敵1グループ」が効果範囲の魔法。 今回、それを作成可能にするプラグインを作りました。 このスコープはドラクエでは敵1グループと呼ばれていますが、 ツクールでは敵全体のことを敵グループと呼ぶため、...
  • チョコワ部
    チョコワ部 reacted to プハリコ's status with Like Like.
    クーポン目当てで動画に初挑戦。こういうイベントがないと動画にはまず手を付けなかったと思うので、ありがたいです
  • チョコワ部
    最近仕事が閑散期なので、ここぞとばかりに先月後半からMZプラグイン作っていた。概ね好評のようで嬉しいが、ここ二日ほど精神疲労がどっと出て寝ていた。今日はまた作り始めたがなかなかバグが直らない。まあ、これもよくあることで、完成させてしまえば制作中の苦しんだ経験なんて頭から消え...
  • チョコワ部
    『 KR エレメンタルダンジョンタイルセット闇光雷金』をリリースしました! この素材に関するコメントはこちにてお待ちしております!
  • チョコワ部
    チョコワ部 reacted to プハリコ's status with Like Like.
    オリキャラ発表会MZ部門のおっさんキャラを素材にゲーム作りました。すぐに終わるのでよければプレイしてください~内容には期待しないでhttps://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18241
  • チョコワ部
    【プラグイン名】 LL_EquipQuickChange.js 【機能説明】 「今すぐ装備」コマンドを実装します。 装備品入手時やショップ購入時にあわせて、装備切替画面を表示することができます。 【プラグインコマンド説明】 武器装備選択...
  • チョコワ部
    チョコワ部 reacted to ぼうそう's status with Like Like.
    はじめまして、ぼうそうと申します。 ツクールMVでルナダンというゲームを制作中です。 進捗などは基本的にツイッターであげているのですが、こちらでもぼちぼち報告していこうと思っています。 一応完成目標は年内……の予定。
  • チョコワ部
    HP吸収は場合によっては使えると思いますよ。 RPGなどHP吸収する際は、 ・自分が攻撃時に際に吸収。 ・相手の攻撃時に際に吸収。 などがある。 前者の方は、 単にHP吸収するのではなく、何らかの効果を持たせる事ができれば、・・・。 例えば、...
  • チョコワ部
    https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E8%B2%B4%E6%96%B9%E3%81%8C%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81...
  • チョコワ部
    チョコワ部HP吸収ってどうなんじゃろスレッドに返信しました
    HP吸収技、調整が難しいんですよね :kaoblush: ちょっと強いと他の攻撃スキルがいらないくらい便利になるし、 弱いと使う意味がない。 あと全体回復技を使うキャラがいると回復が無駄になってしまったり。 ただHPを吸収するだけの技でなく、...
  • チョコワ部
    最近の現状は、こんな感じ。 洞窟内の砂地を作ったり、 雑魚にも一時的な死際アニメーションを付与出来る様に作ったりした。 ようやく、三章のシナリオが終わりそうだけど、足りていないアクター用三種、雑魚エネミー一種、ボスエネミー一種が終わっていない。...
トップ