チョコワ部
リアクションスコア
559

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• 主人公ちゃんの顔グラ作ってみたけどちょっとコワイかもしれない。もちょっとマイルドにしたいなー。
    確率で行動回数増やせるステートを作ってみましたが、コマンド入れるまで行動回数わからなくてなんだか不便なかんじ。行動回数表示する方法ないのかな?
    • Like
    Reactions: メルサイア
    メルサイア
    メルサイア
    チョコワ部さん、いきなりのコメントで失礼します。たしかにそうですね。私も同じ方法(行動回数表示したいけどできない)で困ってます。。でも、行動回数上昇はプレイヤーにとっては良いことづくめなので、チュートリアル的なものに「時々複数回行動できることがありますよ」てセリフを入れるくらいでがまんしてます…
    チョコワ部
    チョコワ部
    メルサイアさん、コメントいただけて嬉しいですよー。同じ悩みを持った方が見つかって心強いかも。私もとりあえずそのままで放置しております。ちゃんと表示できたらラッキー感がアップすると思うんだけど……コアスクリプト見てもさっぱりさっぱり。
    メルサイア
    メルサイア
    せっかくなので、スレッド立ててみました。
    (URL文字制限で貼れない…><)
    フォーラムQ&A→ツクールMV→アクターがあと何回行動できるかを一回目のコマンド入力時に知らせるプラグインをしりませんか

プラグイン化できると、他の人にも恩恵が得られるので、思い立ってやっちゃいました
    レベルを売るイベントを作ってみたものの、ヒワイすぎる感じになってしまってこれは……お出しできない……。健全な感じに作り直さねば……。
    チョコワ部
    チョコワ部
    そこは特定のお姉さんとイチャコラできる感じにですね。でも繰り返し利用することを考えると、もっとシンプルな方がいいよね。
    相楽慶司
    相楽慶司
    それなら別の方のお姉さま(ウホッ!いい男♂的ななにか)にすればR18方面は免れ・・・ってもっとあかんやつですねwお姉様でいくなら好感度システムがあってほしい(半裸待機
    チョコワ部
    チョコワ部
    好感度!あればレベル売りにさらなるうま味がプラスされますね。うまいこと盛り込めないか試してみます。
    格上の敵を倒すとポイントがもらえるシステム、ポイントで装備と交換できるシステムがだいたい完成。問題は、格上を倒すともりもりレベルが上がるので、すぐ格下になってしまうという…。今度はレベルを売るイベントでも作ってみようかな。
    並列処理イベントを初めて作ってみました。便利だけどけっこう厄介ですね。ウィンドウをしばらく表示してからフェードアウトする処理にしたところ、場所移動や戦闘突入でリセットされて、また頭から実行してしまったり。
    今日は戦闘の楽しみをアップさせるため、敵グループにレベルを設定して、パーティーの強さ以上だとポイントがもらえる仕組みを作ってみました。格上に挑むほどどんどんポイントが貯まる!やったね!次はポイントの使いみちを考えないとなー。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ