Recent Content by トリアコンタン

  1. トリアコンタン

    トリアコンタンさんのCharacterFreeze.jsでの並列処理停止について

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 もともと実行中の並列処理のイベントを止めるのが本機能の趣旨なので、無効にしたい場合はパラメータ「並列マップイベント停止」をOFFにするか、並列処理のコモンイベントのご利用をご検討ください。
  2. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 本件、対応方法を検討中です。 完了したら連絡しますのでしばらくお待ちください。
  3. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 こちらで現象を確認し、競合対策しました。 よろしければお試しください。 「プラグインコマンド集」 1.1.3 2021/07/08 競合の起きにくい記述に変更 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/TkoolMV_PluginCommandBook.js
  4. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 APNGピクチャプラグインのパラメータから「シーンごとのAPNGリスト」で対象シーンを「用語辞典」にすれば用語辞典画面でAPNGを再生できます。 ただ、用語ごとに固有にAPNGを再生することは難しいです。ご了承ください。
  5. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 最大TPは以下のようなスクリプトで取得可能です。 $gameParty.members()[0].maxTp(); $gameActors.actor(1).maxTp();
  6. トリアコンタン

    プラグイン「CastTimeVisualization」にてエラーが発生する

    こんにちは! 頂いたプロジェクトで現象を確認しました。 ただ、正確な発生手順が不明であることと、他プラグインとの競合の可能性もあることから根本原因の特定は難しく 直接的な原因に対処するかたちで修正しました。 軽くテストしたレベルでは問題なさそうだったのですが、よろしければお試しください。 1.0.1 2021/95/24 より競合が起きにくい実装に変更 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/mz_master/CastTimeVisualization.js
  7. トリアコンタン

    プラグイン「CastTimeVisualization」にてエラーが発生する

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 エラーの直接の原因は、ゲージを描画するときの横幅が不正な値になっていることのようです。 ご提示のスキル内容で動作確認してみましたが、現象を確認できませんでした…… 何らかの発生条件にあるバグか、他プラグインとの競合かもしれません。 新規プロジェクトでも同様の現象が発生する場合、現象を再現できるプロジェクトを共有いただければ こちらで直接動作を確認することも可能です。 よろしければご検討ください。
  8. トリアコンタン

    カスタムメニュー作成プラグインで転職シーンを完成させたい

    こんにちは! 検討した結果、プラグインに機能追加しました。 項目決定時のイベントで元ウィンドウの選択状態を解除する設定を追加しています。 MV版 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/SceneCustomMenu.js MZ版 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/mz_master/SceneCustomMenu.js
  9. トリアコンタン

    カスタムメニュー作成プラグインで転職シーンを完成させたい

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 こちらで挙動を確認したところ、 一覧にデータベースを指定した場合、共通ヘルプテキストを無視してデータベースの説明文を取得する仕様になっていました。 職業の場合は、説明文はないので空が表示されます。 上記を修正し、共通ヘルプテキストが指定されていたらそちらを優先表示するよう修正しました。 よろしければお試しください。 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/SceneCustomMenu.js
  10. トリアコンタン

    【解決済】混乱ステート拡張プラグインについてお聞きしたいのですが(タイトルと違う解決ですみません)

    こんにちは! 解決されたようでなによりです。 プラグインを使わずに実現できるならそれに越したことはないので大丈夫です!
  11. トリアコンタン

    表示されるアクターを適宜変更及び固定する方法について

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 こちらで動作を確認のうえ、正式にMZ版を作成しました。 MZ版ではプラグインコマンドから変更したグラフィックのリセットが可能です。 「プレイヤーの画像変更プラグイン」 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/mz_master/PlayerGraphicChange.js
  12. トリアコンタン

    【解決済】混乱ステート拡張プラグインについてお聞きしたいのですが(タイトルと違う解決ですみません)

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 ご提示のエラーでは原因をすぐに特定することは難しそうです。 新規プロジェクトでも同様の現象が発生するでしょうか。 発生する場合、その状態のプロジェクトをご提供頂ければ、こちらで直接動作を確認してみます。
  13. トリアコンタン

    こんにちは! こちらで動作を確認、修正しました。 よろしければお試しください。 1.18.2 2021/04/29...

    こんにちは! こちらで動作を確認、修正しました。 よろしければお試しください。 1.18.2 2021/04/29 1.18.1の修正により自然時間加算が0のときに場所移動後の色調無効タグが機能しなくなっていた問題を修正 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/Chronus.js
  14. トリアコンタン

    こんにちは! 重くなる、というのはゲームのパフォーマンスのことではなく、セーブデータの容量のことでよろしいでしょうか。...

    こんにちは! 重くなる、というのはゲームのパフォーマンスのことではなく、セーブデータの容量のことでよろしいでしょうか。 であればタイマーの情報はセーブデータに保存されるので、タイマーを使用するとそのぶんセーブデータの容量は増大します。 ただし、数百種類のタイマーを併用しているのならともかく、数個程度なら容量が逼迫する要因になるほどではないと考えます。
  15. トリアコンタン

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 現象について了解しました。 こちらでも動作を確認してみます。

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 現象について了解しました。 こちらでも動作を確認してみます。
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