Recent Content by トリアコンタン

  1. トリアコンタン

    公式プラグイン講座の改善

    こんにちは! プラグイン講座について原案を提供した者です。 ご確認ありがとうございます! (わりと誤字が多かったようで申し訳ないです。。) ご提案いただいたものの中から修正できそうなものについては原案を修正し先方に提案してみます。
  2. トリアコンタン

    確認したところ「選択肢の機能拡張プラグイン 」で提供しているイベントコマンドでもともと指定可能な上限を超えて選択肢を追加できる機能を使うと発生するようでした。...

    確認したところ「選択肢の機能拡張プラグイン 」で提供しているイベントコマンドでもともと指定可能な上限を超えて選択肢を追加できる機能を使うと発生するようでした。 再度対策しましたので、よろしければお試しください。 1.2.4 2020/07/12 1.2.3の対応で選択肢をイベントコマンドの上限を超えて指定すると正常に機能しない問題を修正 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/MessageSelectPicture.js
  3. トリアコンタン

    こんにちは! 頂いたプロジェクトで確認し、両立できるよう修正しました。 よろしければお試しください。 1.2.3 2020/07/12...

    こんにちは! 頂いたプロジェクトで確認し、両立できるよう修正しました。 よろしければお試しください。 1.2.3 2020/07/12 MPP_ChoiceEX.jsと併用したとき、非表示の選択肢があると選択肢と表示ピクチャとがズレる競合を修正 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/MessageSelectPicture.js
  4. トリアコンタン

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます! 現象について了解しました。 競合対象のプラグインの取得元URLをご提示いただければ、こちらで調査してみます。...

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます! 現象について了解しました。 競合対象のプラグインの取得元URLをご提示いただければ、こちらで調査してみます。 ただ、競合なので必ず解決できるとは限りません。ご了承ください。
  5. トリアコンタン

    【解決済】トリアコンタン様「Chronus」プラグインの使い方について

    こんにちは! Q1. 時間帯ごとの開始時間、終了時間を操作するには、コード上の『ユーザ書き換え領域』を編集する必要があります。 timeZoneというプロパティを修正します。 Q2. このコマンドは、タイマーを解除するだけですでにONになったスイッチはOFFにはなりません。 また、このコマンドで解除できるのは、C_SET_SWITCH_NAMED_TIMER(タイマー名を指定して実行するタイマー)で実行したタイマーのみとなります。 Q3. 並列処理で歩数に応じて時間を常に操作すれば可能かもしれませんが、プラグインの機能としては歩数によって時間を変動させる機能は提供していません。
  6. トリアコンタン

    【解決済】トリアコンタン様「Chronus」プラグインの使い方について

    またパラメータ「時間帯IDのゲーム変数」に変数番号を指定しておけば、その番号の変数に時間帯の値が設定されます。 もしかしたらこの機能で代用できるかもしれません。 0:深夜 1:早朝 2:朝 3:昼 4:夕方 5:夜
  7. トリアコンタン

    【解決済】トリアコンタン様「Chronus」プラグインの使い方について

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 イベント内容を確認してみましたが、こちらで再現環境を構築して確認するのはちょっと難しそうです。。 まず、コマンドですが二番目の引数にはスイッチ番号の数字を指定します。 C_SET_SWITCH_TIMER 300 0602 昼  ↓ C_SET_SWITCH_TIMER 300 602 この状態で、以下を確認すれば原因の切り分けが進むと思います。 ・他のプラグインが導入されていれば一旦OFFにする ・簡単な設定(C_SET_SWITCH_TIMER 10 1)だけで実行してうまく動作するかを確認する
  8. トリアコンタン

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 こちらで確認してみましたが、うまく現象を再現できませんでした。。...

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 こちらで確認してみましたが、うまく現象を再現できませんでした。。 別途公開している「動画管理プラグイン」であれば通常のムービー再生に近い方法で再生できるので、スムーズに再生できるかもしれません。 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/MovieManager.js
  9. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! アツマールのプレイヤー報告を直接こちらに持ってこられても対応できません。 まずはご自身で現象が再現することを確認し、再現手順を明確にしてください。 現象がプラグイン単独の問題か、他プラグインとの競合か、ローカル環境で再現可能か、アツマールでのみ再現するのか、 こちらが調査対応するためには以上の情報が必要となります。 そのうえで、現象が再現するプロジェクトをご提供いただければ、こちらで直接動作を確認します。
  10. トリアコンタン

    【解決済み】コンティニュー時のマップイベントの位置について

    こんにちは! ツクールMVの仕様で以下のようになっています。 ・セーブ後、プロジェクトの内容を編集(マップやイベントを修正する等)してからコンティニューした場合 →そのマップにある移動ルートの設定で動かしたイベント(キャラ)の位置が変わっている(元の場所へ戻っている状況から始まる) ・セーブ後、プロジェクトの内容を編集しないでコンティニューした場合 →移動したイベント(キャラ)をコンティニューからはじめても、セーブして終わる前と同じ位置のまま
  11. トリアコンタン

    【解決済み】データベースの効果音などについて

    こんにちは! MV向けの素材にmp3は含まれないので、何らかの原因でoggファイルが変換されてしまったのかもしれません。 デフォルトの音声素材であれば、新規にプロジェクトを作成するとプロジェクトフォルダの「audio」以下にoggファイルが作成されるので、作成中のプロジェクトにコピーすれば復元できます。 それ以外のoggファイルについては再ダウンロードするのが確実と思われます。
  12. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! スキルの設定を見てみましたが、ロイヤルガードの効果範囲が「味方全体」になっているようです。 『かばう』の特徴は、『かばう対象』ではなく『かばう本人』に設定するのがツクールMV本体の仕様のため、 味方全員に『かばう』特徴を付与すると、優先度判定(先頭メンバーから順番に判定)の仕様により先頭メンバーが全ての攻撃をかばう挙動になります。 効果範囲を『使用者』に設定すればご要望の挙動が実現できるかも知れません。
  13. トリアコンタン

    【プラグイン素材リクエスト】文字の横に三角が現れるプラグイン

    こんにちは! 以前に、近い仕様のものを作成したことがあります。 よろしければお試しください。 ポーズサインの末尾表示プラグイン https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/PauseSignToTextEnd.js
  14. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 現象について了解しました。 こちらで動作、仕様を確認しています。
  15. トリアコンタン

    使い方とテンプレート

    こんにちは! プラグインのご利用ありがとうございます。 選択肢の表示中は、トリガーの「右クリック」が選択肢のキャンセルとかち合ってしまうため、明示的に無効化していました。 トリガーを右クリック以外に指定すれば問題なく動作するはずなので、選択肢表示中も隠せる設定を追加しました。 2.4.0 2020/05/08 選択肢表示中でもウィンドウを隠せるよう設定を追加 https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/MessageWindowHidden.js
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