Recent Content by ニビ石

1. ニビ石

ツクール欲が凄く湧いてきたんだけど引っ越しの準備で作れない!!

ツクール欲が凄く湧いてきたんだけど引っ越しの準備で作れない!!
  2. ニビ石

武器カテゴリについて

私でしたら 組み合わさってるどちらかのカテゴリーにするかなあ ハルバード→槍 銃剣→剣 みたいな感じでゲームの仕様的に都合がいい方にしますかね モンハンのチャアク、スラアクはそれ自体がカテゴリな気がしますが 大きなカテゴリを作って一緒にしちゃってもいいかもしれないですね 変形武器、竿状武器、鈍器、メカニック みたいな感じで
  3. ニビ石

顔グラ書いたのでアバターにしました!一応ツクシティで出させてもらってるセナくんのつもりです!

顔グラ書いたのでアバターにしました!一応ツクシティで出させてもらってるセナくんのつもりです!
  4. ニビ石

やはりゲームを公開するというのは大きな意味がありますよね! 製作中のプロジェクトを一旦中止してゲームシステムを引き継いだ短編を作るか悩みます

やはりゲームを公開するというのは大きな意味がありますよね! 製作中のプロジェクトを一旦中止してゲームシステムを引き継いだ短編を作るか悩みます
  5. ニビ石

【超短編RPG】アルドとニナの休日

こんにちは!ニビ石と申します! プレイさせていただきました! 15分〜30分のRPGということで非常にシンプルなシナリオで 短編作品のお手本のようでした! 短編ですとストーリー作成が簡単に行えるのでストーリー展開させるのが苦手な私にピッタリかもしれませんね 参考にさせて頂きました! あと立ち絵がコロコロ表情が変わるのは動きがあってとても良いですね、 顔グラとは違い立ち絵は画面が華やかになる印象がありますね!
  6. ニビ石

普段不特定多数の人に何かを伝えるというアウトプットをしてこなかったので ゲーム作成者としてまずいかなという思いがあるんですがね…

普段不特定多数の人に何かを伝えるというアウトプットをしてこなかったので ゲーム作成者としてまずいかなという思いがあるんですがね…
  7. ニビ石

積極的にフォーラム等への投稿をしたいと思う一方でROM専気質からか投稿が億劫になってしまう…

積極的にフォーラム等への投稿をしたいと思う一方でROM専気質からか投稿が億劫になってしまう…
  8. ニビ石

【完成】フォーラム発・共同制作作品「ツクシティ」

私のキャラ(セナ、ミルク) に関しては二次創作はご自由にしてください 脇役でも参加させて頂いてる身ですから返信させていただきました
  9. ニビ石

自由きままに雑談

物理判定の魔法なら風属性や土属性をそのようにするかも 風の刃で切り裂く 岩を生成して押しつぶす みたいな感じで物理的なダメージを与えるイメージがあるので あと光学剣はロマンですねw アーマード・コアのブレード大好きでした! 全然使えこなせなかったけど…
  10. ニビ石

本格的っていっても一日一時間程度ですけどねw 心境的に大分前向きになれているので少しづつでも頑張って完成までたどり着きたいです!

本格的っていっても一日一時間程度ですけどねw 心境的に大分前向きになれているので少しづつでも頑張って完成までたどり着きたいです!
  11. ニビ石

最近ツクール触れてなかったが本格的に作成再開!ツクる時間を確保出来そうです!

最近ツクール触れてなかったが本格的に作成再開!ツクる時間を確保出来そうです!
  12. ニビ石

採用ありがとうございます! 確かに短剣と爪では勝手が違い過ぎますね グローブ扱いでお願いします!
  13. ニビ石

ミルクの友達プレイさせていただきました! ヒント機能付きで遊びやすく 非戦闘要因達が絡んで普段活躍しないキャラが活躍するいいイベントでした! 差し支えなければイベント報酬として武器を提案させて頂いてもいいでしょうか?
  14. ニビ石

お気遣いありがとうございます! キャラ提案したものの完全に空気と化してたのでクエストにからませて頂けてありがたいです!!
  15. ニビ石

ミルクの作者です。 とても可愛らしいクエストですね! ミルクは自由に使って下さって大丈夫です。
トップ