1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
ネオジム
参加:
2019-02-05
メッセージ:
13
受け取ったいいねの数:
24
トロフィーポイント:
3
性別:
男性

このページを共有

ネオジム

被ダメ処理のバグ取り終わり2時間もかかっちゃった…てかおーおー、スパム沸いてるなー。最近のスパムはCAPTCHAも突破するんだっけ?WEB運営は大変でござる 2019-02-20 06:13

    1. ネオジム
      ネオジム
      被ダメ処理のバグ取り終わり2時間もかかっちゃった…てかおーおー、スパム沸いてるなー。最近のスパムはCAPTCHAも突破するんだっけ?WEB運営は大変でござる
      1. こまどり乳酸菌猫二郎 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        しかもタイトルだけ読む限り無駄にバリエーション豊かなんですが、よくこんなにホイホイと思いつきますね……自動生成?
        2019-02-20 09:16
        ネオジム がいいね!しました
      4. ネオジム
        ネオジム
        スレタイ・本文自動生成アルゴリズム入りのボットプログラムでしょうね。1分間に3スレッドは立てているようですし、複数アカウントで連続書き込みを回避してるのでしょう
        2019-02-20 09:21
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      5. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        どうせだったら全部日本語で書いてくれれば読めたのですが……ここは日本のフォーラムですし(そういう問題か?)
        2019-02-20 09:26
        ネオジム がいいね!しました
    2. ネオジム
      ネオジム
      あるぇ?0.1.3 alpha で敵からの攻撃が当たらなくなっちゃったナンデダ?眠…明日はこれの修正しよ…
      1. 猫二郎
        猫二郎
        プレイして気になったのは、雑魚も二マス攻撃になっている奴をどう生かすか・・・。マップを1マス間隔で考えるのはやめた方がいい。川が1マスだけだと普通に雑魚の攻撃も届く。
        2019-02-19 09:38
        ネオジム がいいね!しました
      2. ネオジム
        ネオジム
        ありがとうございます!攻撃判定は1マスではなく、グリッドの頂点で好きな形に出来ます。現状2マス扱いなのはプレイヤーと同じパターンを利用しているためですね。パターンを増やし、敵の攻撃パターン毎に変数で振り分けてやればどんな形状にも対応できます!
        2019-02-19 15:06
        猫二郎 がいいね!しました
    3. ネオジム
      ネオジム
      ツクールがタイル(グリッド)座標ベースの計算じゃなくてコリジョンによる接触判定ならこの辺の実装も簡単なんだけどなぁ
      1. べるなに
        べるなに
        申し訳ないですけれども、一人で呟く際には一つの呟きにコメントと言う形式で呟いていただけないでしょうか。タイムラインが埋め尽くされて他の方々の書き込みが消えてしまいます。本当に申し訳ないですけれども。
        2019-02-09
      2. ネオジム
        ネオジム
        かしこまりました!以後気を付けます
        2019-02-09
    4. ネオジム
      ネオジム
      ダッシュ回避については既存の移動速度増加だと遅すぎるのでピクチャと場所移動で実装かな。敵のノックバックと合わせてすり抜け設定後、移動先リージョン取得して、移動不可ならその手前まで移動って感じにするとしよう。
    5. ネオジム
      ネオジム
      あ、なんか出来た。頭痛くなってきたプリン食べたい
    6. ネオジム
      ネオジム
      んー独自変数の宣言をプラグイン化してしまえばいいのだろうか…あかん頭まわらん
    7. ネオジム
      ネオジム
      ええ…もしかしてRMMVのスクリプトでsetValueって配列の特定のインデックスに直接アクセスできないのか?
  • ロード中...
  • About

    性別:
    男性