Recent Content by ネオジム

  1. ネオジム

    まだ拙い仕様だけど一旦クエストカウンターシステムを体験できるようアツマールを更新しました(`・ω・´)https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10102

    まだ拙い仕様だけど一旦クエストカウンターシステムを体験できるようアツマールを更新しました(`・ω・´)https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10102
  2. ネオジム

    次のアップデートは0.2.0かな一区切りってことで

    次のアップデートは0.2.0かな一区切りってことで
  3. ネオジム

    おっふぅ…ようやくクエスト受注システムが形になりそうだ…5日かかったか(;´・ω・)

    おっふぅ…ようやくクエスト受注システムが形になりそうだ…5日かかったか(;´・ω・)
  4. ネオジム

    確かコモンイベントを呼び出せるアイテムプラグインがあったような気がします。また、以前2年前かな?ツクマテでレベルアップすると表示値が下がる(99→98→97...)といったプラグインをつくっても...

    確かコモンイベントを呼び出せるアイテムプラグインがあったような気がします。また、以前2年前かな?ツクマテでレベルアップすると表示値が下がる(99→98→97...)といったプラグインをつくってもらった覚えがありますね
  5. ネオジム

    本日の配信は終了しました!また遊びにきてね! https://www.twitch.tv/neodymiump

    本日の配信は終了しました!また遊びにきてね! https://www.twitch.tv/neodymiump
  6. ネオジム

    どうして今ごろw というかこれsteam workshopで無料で出来るんだよなぁ(´・ω・`)

    どうして今ごろw というかこれsteam workshopで無料で出来るんだよなぁ(´・ω・`)
  7. ネオジム

    町やダンジョンを繋ぐフィールドマップについて

    何をもって面白いかというのは主観でありまするので明確な答えを出せる人は少ないでしょうが フィールドマップに求められるのは…というかゲーム全般において最重要は「達成感」だと思っています 次の目的地までの間に敵が少しずつ強くなっていってもう少しという所で敵に阻まれたどりつけない プレイヤーは一旦前の町まで引き返し装備を見直したり、レベルを上げたり ついに敵を倒せるようになって次の目的地では何か報酬(サプライズ)があればそこでプレイヤーは成し遂げた!という達成感を得ます。よく小説や漫画などで言われる起承転結ですね。ここを抑えるバランスが大事だと思っています...
  8. ネオジム

    他作品を面白いと評価できる感性は大事だと思います!それで落ち込むならしんぞさんの感性はだいじょぶ!本当の末期は自分の作品以外見下すようになったときだと思います!

    他作品を面白いと評価できる感性は大事だと思います!それで落ち込むならしんぞさんの感性はだいじょぶ!本当の末期は自分の作品以外見下すようになったときだと思います!
  9. ネオジム

    ちなみにキャラクターチップとかモーションとか武器アニメとかヒットマークとかそういう簡単なのはずっと後回しです。まずは根管システムを固めます

    ちなみにキャラクターチップとかモーションとか武器アニメとかヒットマークとかそういう簡単なのはずっと後回しです。まずは根管システムを固めます
  10. ネオジム

    よし!テスト用拠点も出来た、イベント中HUD隠しも良好!次はようやくクエストシステムだな!

    よし!テスト用拠点も出来た、イベント中HUD隠しも良好!次はようやくクエストシステムだな!
  11. ネオジム

    いや、まぁ複数ファイルでやれないことは無いんですけどね、キャラクターグラフィックのファイル名を取得して'(ファイル名)' +...

    いや、まぁ複数ファイルでやれないことは無いんですけどね、キャラクターグラフィックのファイル名を取得して'(ファイル名)' + '_02'とかでグラ変更してやれば…ただ試したんですけど分かりづらいんですよねすんごく(;´Д`) 余力があれば人形劇にも力を入れるかもしれません
  12. ネオジム

    あ、採集中に攻撃ボタン封じるの忘れてた(´・ω・`)

    あ、採集中に攻撃ボタン封じるの忘れてた(´・ω・`)
  13. ネオジム

    やっぱ並列処理で、ゲージ上昇はピクチャの移動の処理待ちウェイト無しにして、カウントだけ取っての被ダメ喰らったらキャンセルって感じかな?

    やっぱ並列処理で、ゲージ上昇はピクチャの移動の処理待ちウェイト無しにして、カウントだけ取っての被ダメ喰らったらキャンセルって感じかな?
  14. ネオジム

    アイテム採取をモンハンのように人形劇だけで表現するのはツクールの頭身だとムリがあるので採取にかかる時間はプログレスバーで表現しようと思うけど、さてどういった処理にしようか悩むな。フレーム毎のゲー...

    アイテム採取をモンハンのように人形劇だけで表現するのはツクールの頭身だとムリがあるので採取にかかる時間はプログレスバーで表現しようと思うけど、さてどういった処理にしようか悩むな。フレーム毎のゲージ増加(ピクチャ処理)はくっそ重くなってガタガタになりそうだしなぁ
  15. ネオジム

    そういえばトリアコンタンさんの動的イベント生成プラグインはイベントIDの再利用ってしてないみたいだけど、イベントIDってオーバーフローしたりしないんだろうか?アクションだと遊ぶ人によっては延々と...

    そういえばトリアコンタンさんの動的イベント生成プラグインはイベントIDの再利用ってしてないみたいだけど、イベントIDってオーバーフローしたりしないんだろうか?アクションだと遊ぶ人によっては延々と同じマップで作業のように敵倒すことに喜びを見出す人もいそうだけど…はて
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