Recent Content by ノロワレ

  1. ノロワレ

    面白い記事を見つけたのでシァエ https://note.com/seki_seki_seki/n/ne1b4f81b059f

    面白い記事を見つけたのでシァエ https://note.com/seki_seki_seki/n/ne1b4f81b059f
  2. ノロワレ

    引っ越しで DS Lite と PS2 がはっくつされたので最近はそっちにおります。

    引っ越しで DS Lite と PS2 がはっくつされたので最近はそっちにおります。
  3. ノロワレ

    いまやってるのがSF寄りなのでそういうマップが入ってることを祈ります……

    いまやってるのがSF寄りなのでそういうマップが入ってることを祈ります……
  4. ノロワレ

    エタりの気配を感じる……マップ作るのがなんか苦手。

    エタりの気配を感じる……マップ作るのがなんか苦手。
  5. ノロワレ

    バステがない状態で行動が成功し続けるとよいステートが確率でつく、バステ継続ターン数の合計が増えていくと別のバステが確率でつく、というプラグインをつくっています。

    バステがない状態で行動が成功し続けるとよいステートが確率でつく、バステ継続ターン数の合計が増えていくと別のバステが確率でつく、というプラグインをつくっています。
  6. ノロワレ

    Window_BattleLog.prototype.displayHpDamage の addText の行をコメントアウトするだけでサイドビューの戦闘がすーげー気持ちよくなった。

    Window_BattleLog.prototype.displayHpDamage の addText の行をコメントアウトするだけでサイドビューの戦闘がすーげー気持ちよくなった。
  7. ノロワレ

    レベルを上げるだけでは勝てない戦い

    私がこれまでに何周もした「面白いゲーム」にはほぼすべて プレイヤーの数だけ解法がある 同じプレイヤーでも周回すると別解に気付ける という特徴があるんです。 レベリング「だけ」でゴリ押しというのもひとつの解ではありますが、それも含めていろんなプレイヤーのいろんな解法があるほうが好きですね。DQ/FFは言わずもがな、SEKIROのプレイヤーがシェアしてる動画なんかでもほんっとうに同じボスにこんなにいろいろ解法があるのかとびっくりしますよ(RPGではないけど)。
  8. ノロワレ

    残念、ハズレです。そういやMOTHERもそうでしたねぇ。

    残念、ハズレです。そういやMOTHERもそうでしたねぇ。
  9. ノロワレ

    敵を倒してもすぐにはお金が増えず、拠点に戻って端末にアクセスするとその分が入金される、みたいな動きをするプラグインをつくりました。

    敵を倒してもすぐにはお金が増えず、拠点に戻って端末にアクセスするとその分が入金される、みたいな動きをするプラグインをつくりました。
  10. ノロワレ

    敵もレベルアップすることの是非

    「程度と状況とポリシーによる」という意味合いで「中立」に入れました。 ロマサガの雑魚敵の強さだって最終的には頭打ちになりますし、雑魚が強過ぎて苦痛になっちゃうような状況を脱する方法が残されてるデザインならいいのかなと。逆にこちらのレベルが上がってからもどうでもいい弱すぎる雑魚処理を延々させられるような状況になるのを予防しているところもあるでしょうし。 それはそれとしてオークLv20とかキメーラLv35の話かと一瞬思ったのは秘密。
  11. ノロワレ

    これ、さすがに完全ランダムだとちょいちょい重なって見えないやつがいるので「ほどほどに重なるのは許容する」仕様にしてみました。...

    これ、さすがに完全ランダムだとちょいちょい重なって見えないやつがいるので「ほどほどに重なるのは許容する」仕様にしてみました。 https://forum.tkool.jp/index.php?profile-posts/9515/
  12. ノロワレ

    DQ2 MZ Remake...

    DQ2 MZ Remake のときにつくった「出現する敵の種類と数が指定した範囲でランダム化してかつFVなら並び位置が均等に揃うプラグイン」がこのたびSVにも対応しました。SVだとランダム位置だからたまにぐちゃぐちゃになるけど、それも「味」と思えるかどうかはしばらく慣らして確認したいと思います。
  13. ノロワレ

    PS4コントローラでプレイしようとすると⭕️(OK)❌(キャンセル)が普段と逆になるなぁと思ってたんだけど、Input.gamepadMapperの中の定義を入れ替えるだけで解決した。

    PS4コントローラでプレイしようとすると⭕️(OK)❌(キャンセル)が普段と逆になるなぁと思ってたんだけど、Input.gamepadMapperの中の定義を入れ替えるだけで解決した。
  14. ノロワレ

    【ただいま】進捗報告スレ【開発中】

    1. ワールドマップ2枚予定中の1枚(まだ仮、つくりながら修正していく) 2. 特定の地形タグの上だけ移動できる状態のプラグイン実装 2はできるんかなー?と思いながら始めたけど試行錯誤の結果なんとか動いた。プラグインとして切り出しといたほうがまぁあとあといいかなぁ。上のマップで「舗装路だけ走れる」っていうのをやりたかったのだ。
  15. ノロワレ

    ストア、移転自体の手際もいまいちだけどそれ以上にCSに疑問符がつく感じだなどちらかというと。 技術部門とちゃんとコミュニケーションとれてなさそう。

    ストア、移転自体の手際もいまいちだけどそれ以上にCSに疑問符がつく感じだなどちらかというと。 技術部門とちゃんとコミュニケーションとれてなさそう。
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