Recent Content by ハッサクリーフ

1. ハッサクリーフ

開拓者さんあけましておめでとうございます 去年はいろいろありましたが今年一年も頑張ります

開拓者さんあけましておめでとうございます 去年はいろいろありましたが今年一年も頑張ります
  2. ハッサクリーフ

それゲームに取り入れていいかもしれませんね

それゲームに取り入れていいかもしれませんね
  3. ハッサクリーフ

自由きままに雑談

アンパンマンのアンパンチはバイキンマンから直接的な危害を加えられたためのやられたらやりかえすみたいな感じはしますね。 普通だったら法律で罰を受けることになりますが、アンパンマンの世界には警察や弁護士がいませんので暴力は暴力で解決なのかも
  4. ハッサクリーフ

町を歩いているNPC(モブ)のセリフ

ゲームの世界観を説明するにはNPCの台詞は結構重要かもしれませんね。 例えば「この町には特産物があって~」や「あそこの洞窟には珍しい鉱産物がとれる~」と 地域特有の台詞はあった方が良いと思いますね、プレイヤーの想像を膨らませるがベストかもです。
  5. ハッサクリーフ

自由きままに雑談

ゲーム創作やゲームプレイは無駄ではないと思いますね、楽しくプレイしている=幸せって感じですかね
  6. ハッサクリーフ

表現の自由には責任があると言ってる人は自己責任押し付けてるのに、表現の自由をやってやられた人がいたら助けてあげてとか自分勝手に考え変えるの本当不愉快ですよね、何様なんだこの人はって

表現の自由には責任があると言ってる人は自己責任押し付けてるのに、表現の自由をやってやられた人がいたら助けてあげてとか自分勝手に考え変えるの本当不愉快ですよね、何様なんだこの人はって
  7. ハッサクリーフ

ツクールストアの中の人、変わったんだ。

ツクールストアの中の人、変わったんだ。
  8. ハッサクリーフ

ログ便利ですよね(;^_^A 僕はメモ帳に作ったID・パスワード書いて保存しています

ログ便利ですよね(;^_^A 僕はメモ帳に作ったID・パスワード書いて保存しています
  9. ハッサクリーフ

「若い人を養分にするRPG」来たり

「若い人を養分にするRPG」来たり
  10. ハッサクリーフ

ふりーむコンテストが終わった要因が「評価基準のばらつき」らしいけど、性善説で成り立っているSNSの感覚に慣れている作者が多く参加したのもあるのかな。何となくこのご時世にとってはちょっとミスマッチ...

ふりーむコンテストが終わった要因が「評価基準のばらつき」らしいけど、性善説で成り立っているSNSの感覚に慣れている作者が多く参加したのもあるのかな。何となくこのご時世にとってはちょっとミスマッチとは感じてた。
  11. ハッサクリーフ

1か月でやってる人もいればゲームしてもらいたいから 毎日ゲームを宣伝する人もいますので見守ってあげたいです。

1か月でやってる人もいればゲームしてもらいたいから 毎日ゲームを宣伝する人もいますので見守ってあげたいです。
  12. ハッサクリーフ

マカフシギってカタカナにしたほうがいいかもです。

マカフシギってカタカナにしたほうがいいかもです。
  13. ハッサクリーフ

沼江蛙さんのゲームおもしろかったです。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11301?link_in=latest

沼江蛙さんのゲームおもしろかったです。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11301?link_in=latest
  14. ハッサクリーフ

風刺は嫌がらせと思われるのなら小説・漫画・歌詞は風刺でできてると思いますが、この3つは嫌がらせと認定されてしまうかなと

風刺は嫌がらせと思われるのなら小説・漫画・歌詞は風刺でできてると思いますが、この3つは嫌がらせと認定されてしまうかなと
  15. ハッサクリーフ

開拓者さん良いこと言ってくれた、誰だって風刺してます。身内が風刺作品を出してるのに仲が良いから風刺してることに目を瞑るのはどうなのかなって感じはしますね。お互い様じゃないのかな。

開拓者さん良いこと言ってくれた、誰だって風刺してます。身内が風刺作品を出してるのに仲が良いから風刺してることに目を瞑るのはどうなのかなって感じはしますね。お互い様じゃないのかな。
トップ