Recent Content by ハルマキ

1. ハルマキ

【RPGツクールMV・MZ向け】自己流データベースサンプル

収録されてるデータベースが少ないなぁ、 そもそもデータベース組むのがめんどくさいなぁ… そう思ってるあなたのためのデータ集です。 そのまま使ったり、改変して使ったり等、 汎用性の高いデータを収録しています。 さらに、NEW RPG PROJECT(砂川赳様)にて公開されている Dynamic Motionに対応したモーションも設定しているので、 該当プラグインを入れれば、そのままサイドビューにモーションが適用されます。 ぜひ、制作に役立てていただければと思います。 利用規約、導入方法、ダウンロードは下記よりご確認ください。...
  2. ハルマキ

アツマールのゲームをプレイした感じでは BGMの遅延はほとんど感じられませんでした。 画像はバトラーの表示が一瞬遅延するくらいで、 大規模な遅延は見られませんでしたね。

アツマールのゲームをプレイした感じでは BGMの遅延はほとんど感じられませんでした。 画像はバトラーの表示が一瞬遅延するくらいで、 大規模な遅延は見られませんでしたね。
  3. ハルマキ

曲素材によると思います。 (素材として公開されてる方のものは、曲によって音量差もあるんで) とりあえずMZのデフォで言うなら、60%~70%くらいが ちょうど良いと感じてます。

曲素材によると思います。 (素材として公開されてる方のものは、曲によって音量差もあるんで) とりあえずMZのデフォで言うなら、60%~70%くらいが ちょうど良いと感じてます。
  4. ハルマキ

ありがとうございます!

ありがとうございます!
  5. ハルマキ

ツクールMZのデータベースがなんか物足りない… そう感じてる皆さん、お待たせいたしました。 「自己流データベースサンプルMZ版」公開しました!...

ツクールMZのデータベースがなんか物足りない… そう感じてる皆さん、お待たせいたしました。 「自己流データベースサンプルMZ版」公開しました! http://harumakikukan.web.fc2.com/#asset
  6. ハルマキ

コラボールドレジェンドIXトピック

クリアしました。 プレイ時間は3:21:05でした。 以上です。
  7. ハルマキ

ヴァイス倒したところまで。 すいません、アスランのスキル説明文で やはりこちらもはみ出してたものがありましたので、 下記で修正をお願いします。 ------------------------------------------ ■絶対防御 [修正前]このターンの間、物理・魔法によるダメージをほぼ完全に防ぐ [修正後]このターンの間、物理・魔法ダメージをほぼ完全に防ぐ ■スパイラルカット [修正前]螺旋状に斬りつける。1回の攻撃につき、通常攻撃の0.7倍の威力のダメージを3回与える [修正後]通常攻撃の0.7倍の威力のダメージを3回与える...
  8. ハルマキ

リミットオフについて、戦闘後も解除されず 移動する度にHPがみるみる減っていってしまいます。 (とりあえず歩いてるうちに解除されましたが、  キュアオールでも治せないです)
  9. ハルマキ

さらに追加で… エルフィアの「俊足」ですが、ターン消費をしない形で使えないようなので 説明文と矛盾が生じております。 こちらですが、ターン消費なしを実現するには下記プラグインが必要になります。 https://torigoya.hatenadiary.jp/entry/quick_skill_mv ただ公開まで急いでいるようで、入れるのはかなり難しい状態だと思うので、 ターン消費を含めて2ターン敏捷性アップで設定した方が安全かと存じます。
  10. ハルマキ

>べるなにさん >ロディさん 今回のボス戦でレイチェルを使っているのですが、 リミットオフを使うと能力アップと一緒に睡眠状態になってしまうのですが、 これは仕様でしょうか?
  11. ハルマキ

>ロディさん それで問題なければ、このまま突入してみようと思います。 (資金稼ぎで、いつの間にかレベル16まで上げてました)
  12. ハルマキ

う…うん? あまり変化がないような気がするのは気のせいでしょうか。 キャンプ周辺で資金稼ぎしてますが、 ウォータースピリット×3とか相手だと290くらい、 出現モンスター混合4体パーティでようやく520くらいなので、 ミスティクロース1個を買う場合、最低8回戦闘を毎回行わなければ ならないのは非常にきついです。 ここ、ロディさん自身は自分でプレイしてみて どんな感じだったんでしょうか?
  13. ハルマキ

>ロディさん >リンクスさん なるほど、承知いたしました。 下記に「絶対防御」ステートのスクショを貼りましたので、 こちらで再設定をお願いいたします。
  14. ハルマキ

えっと、イマイチどのような状況なのか スクショとかもないため、あまりよくわかっていないのですが、 「絶対防御」のステートを設定していても付与されないということでしょうか? それとも、「絶対防御」の設定が消えてしまってるのか、 はたまたそれ以外なのかどれでしょうか?
  15. ハルマキ

竜の神殿付近のキャンプまで来ましたが、 やっぱりまだ獲得金が低い気がします (1個4000~6000の装備品が販売されても、1回の戦闘で手に入るのが200~300くらいだと  さすがに4人分でも集めるのがかなり大変です。) 全体的に現状の1.5~2倍くらいに獲得金額を増やしてもバチは当たらないと思います。 ■アルミラージ ペインラビットと配色が変わってないように見えるのは 気のせいでしょうか?
トップ