1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
フトコロ
参加:
2017-05-09
メッセージ:
148
受け取ったいいねの数:
389
トロフィーポイント:
160

所持バッジ 1

このページを共有

フトコロ

遅まきながらアバターを設定。デフォルトアバター画像は、実は結構気にいっていたのですけどね。 2018-04-27

1. フトコロ
      フトコロ
      遅まきながらアバターを設定。デフォルトアバター画像は、実は結構気にいっていたのですけどね。
      1. カワセミ, jun, リンクス他5人がいいね!しています
      2. ザンちゃん
        ザンちゃん
        デフォルトの画像は、妙に個性的で面白く、わたしも好きです。
        2018-04-28
        Saara, リンクスフトコロ がいいね!しています
    2. おいきゅう
      おいきゅう
      (続きです)
      YEP_X_AnimatedSVEnemies(v1.1.0とv1.0.0で試しました)と併用しており、こちらや他のプラグインをオフにしても同様でした。
      ヘルプにありました、custom1、victoryの設定はうまくいきましたが、dead(state3)はcustom1や2に設定しても
      反映してくれないようです。
      もしかしたらこちらの設定ミスかもしれません…必要があればその状態を再現したプロジェクトをアップいたしますので、お手すきの際にでも一度ご確認いただけますと幸いです…!
      1. フトコロ がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. フトコロ
        フトコロ
        プラグインご利用ありがとうございます。
        state3は、プラグインの初期値では状態モーション8に設定していますが、これはどうしましたか?

6と8で被っている場合は、8が優先です。

あと、質問は投稿してもらえると、他の人も把握できていいと思います。
        2018-04-27
        猫二郎 がいいね!しました
      4. おいきゅう
        おいきゅう
        ご返信ありがとうございます!
        v1.2.7ですとパラメータでの記述はモーション6がデフォルトになっているようでした。
        質問の投稿はその通りですね…製作者様に確実に届くようにという気持ちがはやり、共有の配慮が足りませんでした。
        猫二郎様もご教示ありがとうございます。
        改めて、質問内容を投稿致しました。
        お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。
        2018-04-27
      5. フトコロ
        フトコロ
        どうもありがとうございます。今後はそちらで回答しますが、とりあえず、こちらでいろいろと調べたところ、どうやらYEP_BattleEngineCore.jpがあると旨く動かないようですね。
        2018-04-27
    3. おいきゅう
      おいきゅう
      初めまして、おいきゅうと申します。

現在製作中のゲームにて、FTKR_ExSvMotion(v1.2.7)を使わせて頂いております。サイドビューモーションの拡張系のなかで一番気に入っており製作に大変助かっております。MVのバージョンは1.5.0です。
      設定の中で行き詰っている点があり、ご連絡させていただきました。
      状態モーション6 設定の項目で、Motion 6 name に custom2、Motion 6 Condition に dead と設定して
      custom2に non loop:victory loop:walkと設定しても 戦闘不能時に想定した挙動をしてくれませんでした。
      (文字数制限のため次に続きます)
      1. おいきゅう
        おいきゅう
        すみません…「Motion 6 Condition に dead」ではなく 「Motion 6 Condition に state3」です…
        2018-04-27
    4. HiYOCAY
      HiYOCAY
      お世話になっております。
      素早い修正ありがとうございました!再度ダウンロードさせていただき、確認させていただきましたが、問題なく4枚目〜も表示されるようになりました!
      ありがとうございます!
      この度はお手数をおかけいたしました…!
      1. リンクスフトコロ がいいね!しています
    5. HiYOCAY
      HiYOCAY
      ご返信ありがとうございました!
      そして文字制限に引っかかった際に重要な部分を消してしまっていたことに気がつきませんでした。
      こちらでは4フレーム以降の画像を既に用意済みで、FTKR_ExSvMotionをオンにすると3枚目までしか読み込まなくなる
      と言った方が適切でした、すみません。
      ダメージを受けた際などのループしないモーションも6枚用意したポーズが3枚目で止まってしまいます。(FTKR_ExSvMotionをオフにすると3枚目以降は表示されます。)

アクターのサイズが通常の96*96より大きい200*200という画像サイズなどにも原因があるでしょうか…?
      非常に面倒なご相談で申し訳ないのですが、ご教示いただけましたら幸いです…。
      1. フトコロ
        フトコロ
        ご連絡ありがとうございます。
        こちらの環境で確認したところ、現象発生し、問題がわかりましたので修正しました。再度ダウンロードして試してみてください。
        2018-04-10
        リンクスHiYOCAY がいいね!しています
    6. HiYOCAY
      HiYOCAY
      初めましてこんばんわ、ひよけいと申します。

この度FTKR_ExSvMotionプラグインをDLさせて頂きました。YED_SideviewBattlerと併用させて頂いているのですが、FTKR_ExSvMotionをオンにした段階で
      すべてのモーションが1→2→3→1→2→3→…というループになってしまうようです。FTKR_ExSvMotionをオフにすると設定通りのループに戻ります。
      競合なども考え新規プロジェクトにてプラグインを導入し、この2つのみで動作を確認したのですが、こちらでも同様に1→2→3→1→2→3→…というループになってしまいます。YED_SideviewBattlerで画像指定していないSVアクターはFTKR_ExSvMotionがオンになっていても通常の1→2→3→2→1→2→…と動くので、こちらのプラグインの不具合ではないかもしれませんが、ご連絡させて頂きました。
      2. フトコロ
        フトコロ
        プラグイン利用ありがとうございます。
        YED_SideviewBattlerと併用したときに、YED_SideviewBattlerで画像を指定したモーションが1→2→3→1→2→3→…というループになるとのことですが、これはYED_SideviewBattlerの仕様です。
        MVのコアスクリプトでは、1つのモーションは2枚目のポーズを2回表示して4フレームになっていますが、YED_SideviewBattlerは、この2回表示が無く3フレームで1モーションになっています。
        YED_SideviewBattlerでも同じ4フレームのモーションにしたい場合は、2枚目のポーズをコピーして4枚分のポーズ画像を用意してください。
        2018-04-09
        HiYOCAY がいいね!しました
    7. むぅず
      むぅず
      FTKR_PopupSpriteMessageプラグインの素早い修正ありがとうございました。
      とても助かりました。
      こちらは不具合というより要望に近いのですが、
      同プラグインでメニュー画面を1度開き、メニューから戻った際に画面上に配置しているメッセージが全て消えてしまうため、
      メニューを一度開いた後も表示しているメッセージを保持するというのは可能でしょうか?
      1. フトコロ
        フトコロ
        メニュー開閉でポップアップが消えるのは仕様どおりです。
        機能追加は可能でしたので、プラグインを更新しました。
        2018-02-25
        むぅず がいいね!しました
    8. むぅず
      むぅず
      はじめまして、むぅずと申します。

FTKR_PopupSpriteMessageプラグインを使わせて頂いてます。
      自由にテキストを表示することが出来る上、かなり設定の幅が広く便利に使わせて頂いてるのですが、
      導入時に所持しているアイテムや装備が表示されず、アイテム、装備欄を確認しようとした際にエラーを吐いてしまいます。
      他に導入しているプラグインがなく、OFFにした場合はこの現象が起きないのでFTKR_PopupSpriteMessageプラグインの不具合なのではないか、と思い連絡させて頂きました。
      1. フトコロ
        フトコロ
        ご連絡ありがとうございます。プラグインの不具合でしたので修正しました。再度だうんろーどして確認してみてください。
        2018-02-24
        むぅず がいいね!しました
    9. 柊菜緒
      柊菜緒
      確認しました!
      対応ありがとうございます。

なお、動作には問題有りませんがデバッグ作業時に追加したと思われる
      console.log('call endBattle()');
      が残っていたので一応ご報告しておきます。
      2. フトコロ
        フトコロ
        ご連絡ありがとうございます。消しておきました。
        2018-02-20
    10. 柊菜緒
      柊菜緒
      FTKR_ExBattleEventのバグを発見したのでご報告させていただきます。
      バグの内容ですが、プラグインの設定によってはシステムで集計されているバトルの勝利回数が2ずつ増えていくと言う物です。

恐らくv1.2.0からv1.3.0へバージョンアップした時に発生した物だと思います。
      プラグインのcheckBattleEnd内で
      MVデフォルトのprocessVictory・Defeatを実行した後breakで抜けてendBattleを実行するため発生するようです。
      (デフォルト処理内でendBattle関数が実行される)
      MVデフォルトの処理をした後はbreakではなくreturn trueでcheckBattleEndを抜けるのが良いと思います。
      2. フトコロ
        フトコロ
        プラグインを更新して、不具合を修正しました。(v1.3.3)
        >Custom Victory Eventが0の時に、戦闘勝利イベントを実行すると戦闘勝利回数が2回増加してしまう不具合を修正。
        2018-02-19
    11. フトコロ
      フトコロ
      ドラクエ11(3DS版)をクリア。なかなかプラグイン製作意欲に掻き立てられました。
      1. オヤジ狩り がいいね!しました
    12. パンダ
      パンダ
      こんにちは、はじめまして!
      FTKR_CSS_CustomizeBattleResultsに習得したスキルを表示する機能などを
      追加してもらないでしょうか?
      よろしくおねがいします!
      1. 木星ペンギン がいいね!しました
      2. フトコロ
        フトコロ
        こんにちは。
        機能追加を検討してみます。
        2017-08-12
        パンダ木星ペンギン がいいね!しています
    13. 木星ペンギン
      木星ペンギン
      こんにちは、木星ペンギンと申します。

私もツクールMV用のプラグインを配布している者なのですが、今回、私が配布している「アクティブタイムバトル(MPP_ActiveTimeBattle.js)」とフトコロさんが配布している「アクターのステータス欄の表示を変更する(FTKR_CustomSimpleActorStatus.js)」を併用した際、フトコロさんのプラグインでATゲージを表示させる機能がほしいとの依頼があり、対応パッチを作成しました。
      つきましては、これを私のサイトで近いうちに配布したいと思っています。

もし何か問題がある、もしくは公開しないでほしいようでしたら言ってください。
      ご意見、ご要望は公開後でも受け付けてます。

よろしくお願いします。
      1. フトコロSaara がいいね!しています
      2. フトコロ
        フトコロ
        こんにちは。
        私のプラグインはすべてMITライセンスで公開していますので、それに従っていただけれるのであれば、自由にして頂いて構いません。
        2017-07-17
        木星ペンギン がいいね!しました
      3. フトコロ
        フトコロ
        サイトを拝見しました。
        どうもパッチのリンクが、違うプラグインになっているようです。
        2017-07-22
    14. Katty
      Katty
      ご返答ありがとうございます。
      そうだったんですねー。では、王道RPG作成にあたりショップは欠かせないので期待させて頂きます!

それとFTKR_AddOriginalParameters周りの話なのですけれど、eparam(x)のようにecustom(x)みたいな感じで呼び出せるようにはできないでしょうか?
      武器の攻撃力とキャラの攻撃力、防具の防御力とキャラの防御力を分別化・・・て感じで、ダメージ計算式にも使いつつ、装備メニューで装備変更時のステータス変動表示にも使えるように出来ないものかと試行錯誤しておりまして。

中身を理解しきっていない私の力だけではどうにも実現が難しく、手隙の合間でもなんでもいいんでフトコロ様のお力添えをいただけませんか…!
      1. フトコロ印度一好色 がいいね!しています
      2. フトコロ
    15. フトコロ
      フトコロ
      ショップ画面用のステータス表示拡張プラグインは、考えてはいますよ。私の中で優先度が低いため、手をつけていないだけです。 リクエストがあるなら、検討してみます。
      1. Katty, 印度一好色☆鶴香★ がいいね!しています
    16. Katty
      Katty
      こんにちは!
      メールなどを送れる場所がわからなかったのでこちらにて失礼します。

MVのプラグインを数点お借りしてます。
      追加ステータス関連などは他でもあまりみかけず、戦闘計算式に使えるのも製作の幅が広がりとても助かります!

ところで、質問…というかリクエストみたいな印象になってしまうのですが、追加ステータスをステータスメニュー・装備メニュー等で使える中、ショップ画面で使えるプラグインは作成されないのですか?

情報ウィンドウ系プラグインがたくさんある中、そこだけないのが気になってしまいまして。。。
      1. フトコロ印度一好色 がいいね!しています
    17. フトコロ
      フトコロ
      今週末にはカードゲームプラグインを正式版にできそうです。
      1. シトラス印度一好色 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

署名

GitHub(製作したプラグインの置き場)
    https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/README.md
  • ロード中...