1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
プハリコ
参加:
2017-04-28
メッセージ:
96
受け取ったいいねの数:
381
トロフィーポイント:
150

所持バッジ 5

性別:
女性
ホームページ:
居住地:
魚の美味しい場所
職業:
割と自由に働ける仕事

このページを共有

プハリコ

自分のゲームをブラウザ対応にしようと思ったものの…ファイル名が平仮名と漢字なので置き換え作業中…怠い…何で最初からASCII文字にしなかったのか後悔 2019-05-18 22:49

1. プハリコ
      プハリコ
      自分のゲームをブラウザ対応にしようと思ったものの…ファイル名が平仮名と漢字なので置き換え作業中…怠い…何で最初からASCII文字にしなかったのか後悔
      1. ワタベ がいいね!しました
    2. プハリコ
      プハリコ
      【悲報】KOTY2018の大賞にTrinityが選出される
      1. kainushi, ヨルシ, ワタベ他2人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. リンクス
        リンクス
        割とアレな連中だと思われるからその話題はやめれ。今更かつ過疎ってるのに言うのもアレだけど政治・宗教・野球・ゲハは100%空気悪くなってユーザー離れになりかねんから。老婆心的にどうしても言いたくなった
        2019-05-01
      4. あるふぁ
        あるふぁ
        KOTYとゲハだのをひとくくりにするのはさすがにどうかと思う。
        あそこは真剣にその年の一番クソだと思ったゲームを選出している滅茶苦茶ストイックな人たちの集まりだよ。
        むしろ一番真剣にTrinityと向き合ってる人らだから。
        2019-05-01
        リンクス がいいね!しました
      5. リンクス
        リンクス
        KOTYの趣旨としてアホな奴は選考から排除されるのは分かってるんですよ……。ただのガッカリゲーとか気に入らないゲームを上げる奴とか。だけど冗談やネタでもないのに○○はクソを皆で言いまくってると雰囲気悪くなりそうでよそから見て入りにくくなるのではと思ったのです。誤解を招いて申し訳ありません
        2019-05-01
    3. プハリコ
      プハリコ
      今回販売されたクラシックモンスターズパック、RTP素材とかとも合いそうでいいなぁと思ったけど…1パック4種だけかぁ…うーん
      1. 沫那環ワタベ がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        値段はいいけど、なぜわざわざ2パックに分けたのかがちょっと疑問です。
        2019-04-25
        ワタベ がいいね!しました
    4. プハリコ
      プハリコ
      某MMOを惰性で数年続けてますが…いつか必ずサービス終了の時が来る。最後にデータは全て消される。だったら、形に残るゲーム作りに時間を割こう…と言いつつ、ログインするダメな大人です私
      1. あるふぁ がいいね!しました
      2. リンクス
        リンクス
        時代に逆行してますけどコンソール(据え置き)はいいぞ。DLC? DL版? DL専用? 知らんな
        2019-04-22
        プハリコ がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        マスターオブエピックをやっていた時期があるけど、今だに続いている。最近のアニメとコラボとよくやるけど、いつ消えるだろうと時々見ている・・・。
        ちなみにごく最近の奴は
        https://moepic.com/sp/senryu/index.html
        2019-04-22
      4. 開拓者
        開拓者
        形が残る物を作るのも大切ですが
        必死になりすぎると楽しめなくなり無念だけしか残りません。
        積み上げては崩れていく事そのものを楽しんだり
        最後の最後に笑いながら崩れていくのも大事だと思いました。
        ネトゲから得られる物も多いので、色々な物から吸収してください。

ちなみにネトゲは仮想と現実が融合しかけている所があるので
        仮想だからこそ譲れない物、仮想でも譲れない物、などの正義があり
        現実世界の善人が仮想世界の悪人を演じる理由も分かります。
        それを現実世界まで引き上げると現実の外の世界をイメージできます。
        人生の勉強になる面白いイメージが得られますよ。
        2019-04-22
    5. プハリコ
      プハリコ
      同じコラボ企画ということで、ツクール×スクールをプレイ。ツクシティと比較しても中々面白い…某ゲームサイトに雑感を投げてみた。
      1. 夢幻台, ハルマキ, べるなに他2人がいいね!しています
      2. 夢幻台
        夢幻台
        ツクシティでもお世話になっています。

プレイありがとうございました。「ツクラーよ、これがコラボだ」と大きく出たキャッチフレーズでリリースしたコラボ作品。でも正直、それだけ自信をもって送り出した作品で、今でも(コラボ作品ですが)自分のRPGの中では最高傑作とも思える作品です。それなりに評価もいただけていて嬉しいです。
        2019-04-05
    6. プハリコ
      プハリコ
      ストアの追加素材はBGMがやたら多い気がしますが、売れ筋なのでしょうか…個人的にはグラフィックが欲しいです。できればTrinityの素材とか凡用性のあるものが。
      1. ミルリトン, ヨルシ, ゼゼゼ他2人がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        個人的には、ボイス素材ですね・・・。Trinityは折角のボイス素材がツールの多発する不具合で嘆いている。ツクール関係でボイス素材は異様に少ないので・・・。
        2019-03-28
        プハリコ, ワタベシトラス がいいね!しています
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        毎週ストアの更新を楽しみにしてるんですが、BGMや日本人受けしなさそうな外国素材ばかりで、毎週がっかりさせられてます……。
        先週なんて、BGMオンリーでしたし。
        2019-03-28
        プハリコ, シトラスワタベ がいいね!しています
      5. ワタベ
        ワタベ
        激しく同意します。
        2019-03-28
        プハリコ猫二郎 がいいね!しています
    7. プハリコ
      プハリコ
      土属性と魔法剣について考えてみた。 火、氷、雷→よくある 光、闇→ライトセーバーやダークセーバー、フォースの力で分かる 風→かまいたちのイメージ、分かる 土→???
      1. junこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. 開拓者
        開拓者
        かまいたちと岩と砂ってよく考えると物理属性なんですよねぇ('A`;)
        ちなみに小説やマンガの世界では属性ダメージで考えるのではなく
        剣の性質が変わる魔法剣もありますね、水の魔法剣が液体金属の刃とか。
        2019-02-28
      4. ufo_1122
        ufo_1122
        地属性の魔法剣だと、地面に振り下ろしたり突き刺して衝撃波や地震による攻撃のイメージがありますね。
        あとは、自作品では磁力・重力系魔法が地属性に属しており、行動妨害や回避率低下とかを担っていたりします。
        2019-02-28
        シトラスプハリコ がいいね!しています
      5. 猫二郎
        猫二郎
        まぁこういうタイムラインで語るより、スレッドを立ち上げて議論したほうがいい気がする。
        2019-02-28
        プハリコべるなに がいいね!しています
    8. プハリコ
      プハリコ
      調べても分からなかったので、教えてください…スレッドでよく見かけるのですが、一部メッセージを非表示にしたり、引用するのはどうやったらいいのでしょうか?
      1. こまどり乳酸菌ミルリトン がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        はじめまして、ミルリトンです。
        私の知ってる限りでのご説明になりますが、ご参考になれば幸いです。

スレッドで自身が書き込むスペースの上にいくつかの補助ボタンがあると思いますが、そこの右から4番目の「挿入」というボタンをクリックすると引用や非表示のコマンドが出ます。
        (顔マークのある枠内の一番右になります)
        押すと引用や非表示の[なんとか]が出てきますので、あとは真ん中に自身の引用や非表示内容を挟めば出来るはずです。

説明が分かりづらいかもですが、ご参考になれば嬉しいです~。
        2019-02-01
        こまどり乳酸菌プハリコ がいいね!しています
      3. プハリコ
        プハリコ
        ミルリトンさん
        ありがとうございます!こんなところにボタンがあったとは…どこかにヘルプがあるとありがたいですね。
        2019-02-01
        こまどり乳酸菌ミルリトン がいいね!しています
    9. プハリコ
      プハリコ
      今日がTrinityの発売日ですね…どんな感じなのか気になります。新規素材は有料でもいいから欲しい…かも。
      1. m-spot, 猫二郎, 沫那環他2人がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        私も素材だけ欲しいです。特にモンスター素材。
        2018-11-15
      3. m-spot
        m-spot
        エジプト、中華系の素材だけほしい。
        2018-11-16
    10. プハリコ
      プハリコ
      マップコンテスト見ているだけだけど楽しい…サイズがコンパクトなのも工夫のしがいがあって面白いですね。
      1. jun, あるふぁ, ゆわか他2人がいいね!しています
    11. プハリコ
      プハリコ
      千華さん、管理者の顔おめでとうございます!負けてしまいましたが、その分、この子が活躍できるゲーム完成を頑張らねば…
      1. リンクス, ゆわか, たかッシュ他4人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        僅差でしたが、次回があったら、頑張ってください・・。ゲームの完成も期待しています。
        2018-05-07
      3. Saara
        Saara
        2位おめでとうございます!!ウカちゃんの方に投票させていただきました!!ウカちゃんの活躍するゲーム、楽しみにしてます!
        2018-05-07
    12. プハリコ
      プハリコ
      あわわ…ビックリです!投票ありがとうございます!「投票してくれたら、おいなりさんあげるよー」と言付かっております。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        少し気になったのは、投稿以降と紹介用のGIFを作成した時、SVキャラ前進の時に他の奴と比べると、動いていない感じがありました。その差で捨てがたいですが、WTR様の方に投票したのをご了承ください。
        2018-04-27
    13. プハリコ
      プハリコ
      1. kainushi開拓者 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    ホームページ:
    https://puhariko.amebaownd.com/
    居住地:
    魚の美味しい場所
    職業:
    割と自由に働ける仕事
    VXを3か月ほど遊んで放置し、MV発売を機にVXで作った作品を移植して、ようやく完成しました。
    日本の神様と長編RPGを愛するへっぽこユーザーです。
    よろしくお願いします。
  • ロード中...