• ファンタジー・ヒロイン素材集は6までいったけど、ヒーロー素材の後続が全然ないよ!男性キャラの需要はないのか!?
    2月中の投稿間に合った…ワンマップの可能性は無限大!とはさすがに言わないけど、思ったより色んな機能は詰め込めた
    MVで作成したゲームでreadmeがないと怒られたのですが、readmeのファイルがゲーム起動アイコンと同じ階層になく、一つ下のwwwフォルダに含まれるので気づかない人が多いようです
    コンテストお疲れさまでした。ツッくんに投票いただいた方、ありがとうございました!女性キャラが連覇しましたね…頑張れ男性キャラ!次回はできればおっさんに勝ってもらいたいw
    日本語のファイル名をASCII文字に置き換えて、やっとブラウザ版が完成…ただひたすら辛い作業だった。でも長編ゲームにブラウザ版の需要はあまりなさそうだけど
    音速高速化プラグインものすごいありがたいけど、自分の環境下ではエラーが出たりループされなくなってしまう…安定のためにはoggonlyにせざるを得ないのかな
    海外のフォーラムを見ていると、いいね!の数がこのフォーラムに比べて少ない…何でかなと思ったら、英語でいいね!はlikes this なんですね。「好き」っていうのは、いいね!に比べると押しづらいのかな…
    自分のゲームをブラウザ対応にしようと思ったものの…ファイル名が平仮名と漢字なので置き換え作業中…怠い…何で最初からASCII文字にしなかったのか後悔
    【悲報】KOTY2018の大賞にTrinityが選出される
    リンクス
    リンクス
    割とアレな連中だと思われるからその話題はやめれ。今更かつ過疎ってるのに言うのもアレだけど政治・宗教・野球・ゲハは100%空気悪くなってユーザー離れになりかねんから。老婆心的にどうしても言いたくなった
    あるふぁ
    あるふぁ
    KOTYとゲハだのをひとくくりにするのはさすがにどうかと思う。
    あそこは真剣にその年の一番クソだと思ったゲームを選出している滅茶苦茶ストイックな人たちの集まりだよ。
    むしろ一番真剣にTrinityと向き合ってる人らだから。
    リンクス
    リンクス
    KOTYの趣旨としてアホな奴は選考から排除されるのは分かってるんですよ……。ただのガッカリゲーとか気に入らないゲームを上げる奴とか。だけど冗談やネタでもないのに○○はクソを皆で言いまくってると雰囲気悪くなりそうでよそから見て入りにくくなるのではと思ったのです。誤解を招いて申し訳ありません
    今回販売されたクラシックモンスターズパック、RTP素材とかとも合いそうでいいなぁと思ったけど…1パック4種だけかぁ…うーん
    某MMOを惰性で数年続けてますが…いつか必ずサービス終了の時が来る。最後にデータは全て消される。だったら、形に残るゲーム作りに時間を割こう…と言いつつ、ログインするダメな大人です私
    • Like
    Reactions: あるふぁ
    リンクス
    リンクス
    時代に逆行してますけどコンソール(据え置き)はいいぞ。DLC? DL版? DL専用? 知らんな
    猫二郎
    マスターオブエピックをやっていた時期があるけど、今だに続いている。最近のアニメとコラボとよくやるけど、いつ消えるだろうと時々見ている・・・。
    ちなみにごく最近の奴は
    https://moepic.com/sp/senryu/index.html
    開拓者
    開拓者
    形が残る物を作るのも大切ですが
    必死になりすぎると楽しめなくなり無念だけしか残りません。
    積み上げては崩れていく事そのものを楽しんだり
    最後の最後に笑いながら崩れていくのも大事だと思いました。
    ネトゲから得られる物も多いので、色々な物から吸収してください。

ちなみにネトゲは仮想と現実が融合しかけている所があるので
    仮想だからこそ譲れない物、仮想でも譲れない物、などの正義があり
    現実世界の善人が仮想世界の悪人を演じる理由も分かります。
    それを現実世界まで引き上げると現実の外の世界をイメージできます。
    人生の勉強になる面白いイメージが得られますよ。
    同じコラボ企画ということで、ツクール×スクールをプレイ。ツクシティと比較しても中々面白い…某ゲームサイトに雑感を投げてみた。
    夢幻台
    夢幻台
    ツクシティでもお世話になっています。

プレイありがとうございました。「ツクラーよ、これがコラボだ」と大きく出たキャッチフレーズでリリースしたコラボ作品。でも正直、それだけ自信をもって送り出した作品で、今でも(コラボ作品ですが)自分のRPGの中では最高傑作とも思える作品です。それなりに評価もいただけていて嬉しいです。
    ストアの追加素材はBGMがやたら多い気がしますが、売れ筋なのでしょうか…個人的にはグラフィックが欲しいです。できればTrinityの素材とか凡用性のあるものが。
    土属性と魔法剣について考えてみた。 火、氷、雷→よくある 光、闇→ライトセーバーやダークセーバー、フォースの力で分かる 風→かまいたちのイメージ、分かる 土→???
    開拓者
    開拓者
    かまいたちと岩と砂ってよく考えると物理属性なんですよねぇ('A`;)
    ちなみに小説やマンガの世界では属性ダメージで考えるのではなく
    剣の性質が変わる魔法剣もありますね、水の魔法剣が液体金属の刃とか。
    ufo_1122
    ufo_1122
    地属性の魔法剣だと、地面に振り下ろしたり突き刺して衝撃波や地震による攻撃のイメージがありますね。
    あとは、自作品では磁力・重力系魔法が地属性に属しており、行動妨害や回避率低下とかを担っていたりします。
    猫二郎
    まぁこういうタイムラインで語るより、スレッドを立ち上げて議論したほうがいい気がする。
    調べても分からなかったので、教えてください…スレッドでよく見かけるのですが、一部メッセージを非表示にしたり、引用するのはどうやったらいいのでしょうか?
    ミルリトン
    ミルリトン
    はじめまして、ミルリトンです。
    私の知ってる限りでのご説明になりますが、ご参考になれば幸いです。

スレッドで自身が書き込むスペースの上にいくつかの補助ボタンがあると思いますが、そこの右から4番目の「挿入」というボタンをクリックすると引用や非表示のコマンドが出ます。
    (顔マークのある枠内の一番右になります)
    押すと引用や非表示の[なんとか]が出てきますので、あとは真ん中に自身の引用や非表示内容を挟めば出来るはずです。

説明が分かりづらいかもですが、ご参考になれば嬉しいです~。
    プハリコ
    プハリコ
    ミルリトンさん
    ありがとうございます!こんなところにボタンがあったとは…どこかにヘルプがあるとありがたいですね。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ