ミュンミュン's latest activity

• ミュンミュン reacted to シトラス's comment on ミュンミュン's profile post with Like Like.
    マジレスすると、私たちツクラーが作品を発表できるのは「表現の自由」という 基本的人権が保障されているからなんですよね。 他にもいろいろありますが、人権を甘く見てはいけないんですよね。
  • ミュンミュン commented on ミュンミュン's profile post.
    <亀井ろろろさん> そういう建設的な議論なら良いんですけど、自分の結論通せないと他方で愚痴っちゃう方いますので:kaosigh: <温州みかんさん> 狩られるオークと狩る者のエルフの世界観おもしろそうです!:kaopride:
  • ミュンミュン reacted to 亀井ろろろ's comment on ミュンミュン's profile post with Like Like.
    フィクションの楽しい話をしてる時に「いや、それは人権侵害だ!」と 現実と架空の区別がつかない人に突撃されたらいやというのならわかりますが。
  • ミュンミュン reacted to 亀井ろろろ's comment on ミュンミュン's profile post with Like Like.
    どういう話を見たのかは知りませんが、人がでてきたり人と戦う物語などを作るうえで、 また、表現の規制などを語るうえでそのあたりの話は付き物だと思います。 例えば、「人間の姿をした敵キャラを斬る物語はあまり作りたくない」とか、そういう意見もダメなのでしょうか?...
  • ミュンミュン reacted to 温州みかん's comment on ミュンミュン's profile post with Like Like.
    ギルド・クエストで狩られるオーク、依頼したエルフにそれぞれ村と歴史を作ったことならあります
  • ミュンミュン updated their status.
    アマゾネスは女性部族で構成されてると聞いたことありますが、伝統的に代々男性の恋人探しの旅をしてるという設定とか入れたら恋人見つけるまで旅続けられるから楽しそうですね。
  • ミュンミュン updated their status.
    「人権」とか胡散臭い話題する人はその「人権」に興味ある人と会話するか、「人権」をテーマにしたゲームをお作りになっていただきたいですね。ここで議論する話題でもないですしね。
トップ