1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
ミルリトン
参加:
2018-04-02
メッセージ:
40
受け取ったいいねの数:
234
トロフィーポイント:
33

所持バッジ 1

このページを共有

ミルリトン

今までプレイしたRPGを思い返すと簡単そうに思えた表現がこんなにも難しいと感じてしまう(-~-;)人が多い街を表現するのがこんなにも難しいとは… 2018-12-14 07:13

1. ミルリトン
      ミルリトン
      今までプレイしたRPGを思い返すと簡単そうに思えた表現がこんなにも難しいと感じてしまう(-~-;)人が多い街を表現するのがこんなにも難しいとは…
      1. リンクス, ハッサクリーフ, jun他1人 がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        建物を多くすれば見づらいし、少なくすれば「え、街なの?」レベルのぺったんこ。そもそも街とは何なのか…(ぐるぐる)

そんな中でjunさんの作品の街の作りの素晴らしさに感動を覚えて私らしく頑張ろうと復活して今日も街ツクールをしている私です。(そういうゲームじゃない)
        2018-12-14 07:17
        jun がいいね!しました
    2. ミルリトン
      ミルリトン
      女性の立ち絵を作るのは結構あるけど男性のタイプはイケメンのぐらいしか見当たらない…(-_-;)不良っぽいのとか中年とかニッチすぎるのかなぁ…
      1. リンクス, jun, ワタベ他1人 がいいね!しています
    3. ミルリトン
      ミルリトン
      眠さなんかに負けない!→(数分後)→スピー…スピー…   最強のモンスターSuimaに今日も負けてしまった(-_-;)
      1. コテツMM, 沫那環まこっちゃん がいいね!しています
    4. ミルリトン
      ミルリトン
      きれいな満月の夜は小舟を浮かべて本を読むか、広い草原の中にある1本道を月の光を浴びながら歩きたい(*´ω`*) そしてそれはトウキョウでは叶わない夢であるということ…うぅぅ~、旅に出たい!
      1. jun, 沫那環, 猫二郎他2人がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        旅に出たいといえば、昔なにかのアニメ?のフレーズで
        「二人の想いを胸に僕は一人、旅に出る」
        というのがやたら今でも印象に残ってるのですよね。言葉で風景が凄く想像出来るのですが、その中身が全く思い出せない不思議(汗)
        2018-10-25
        沫那環, ワタベコテツMM がいいね!しています
    5. ミルリトン
      ミルリトン
      回避可能なバッドエンド内容の倫理観を守ると言う気持ちと推し進めたい感情が私の心を迷わせる…。うぅ…、迷えし私に光を与えたまえぇぇ(げんじつとうひ)
      1. jun がいいね!しました
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        どんなのだよ!と言われるとブレイズユニオンで出てきたゴロツキによるお楽しみゲームオーバーをルールに抵触しない程度に濃さを増やしてみた感じです。

…でも、こういうのって直接的な描写を含ませすぎると逆に魅力が落ちるという言葉の想像力の強さを改めて感じさせられます。
        やはり神聖な領域だからこそ人は何か寄せられるものがあるというのか…(ちゅうに)
        2018-10-11
    6. ミルリトン
      ミルリトン
      少し早く起きた朝は温かいミルクティーと柔らかな音楽をかけながら、ゆっくりとした時間の中で最近の出来事に想いをふける。………制作、全然進んでないということに(´-ω-`)
      1. あるふぁ, Saara, 沫那環他1人 がいいね!しています
    7. ミルリトン
      ミルリトン
      夜明けの空、暮れゆく夕焼け…日々変わらずその姿を見せてくれるのにどうしていつもこんなにも綺麗なんだろう…
      1. 沫那環, まこっちゃん, Saara他1人 がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        …と思いながら私の進行の遅さに現実逃避ちゅう(こら)
        2018-09-17
        コテツMM がいいね!しました
    8. ミルリトン
      ミルリトン
      メニューレイアウト変更出来た!カーソルも私らしく出来た!これでようやくマップ制作のつづ…→放置してたSVキャラ修正<やぁ!→いやだ…、私はあそこには戻りたくないぃぃぃ!!→……バターン!(真理の扉が閉まる音)
      1. 沫那環, jun, コテツMM他3人がいいね!しています
    9. ミルリトン
      ミルリトン
      や、やっとメインメニューのレイアウト変更が終わった…→アイテム・装備・ステータス・オプション・セーブ・ゲーム終了< 次は俺達が待ってるぜ!→う、うぉおおお!!→ミルリトン先生の次回作にご期待ください(こら)
      1. jun, 沫那環コテツMM がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        …でも、楽しくてやっちゃう!
        そして私は気づきました。RPGツクールは作り上げたゲームの中で主人公が成長するだけではなく、作成した自分のスキルも成長していることに!!(うそです、ぐだぐだで進んでない自分にもがいてます)
        2018-09-03
        コテツMMシトラス がいいね!しています
    10. ミルリトン
      ミルリトン
      メニュ―画面をこうしたい、バトル画面をこうしたいとは浮かぶけれど、それを調べるにあたっての言葉が浮かばない…(-_-;)
      1. コテツMM, Saaraしぐれん がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        そんな永久零度(エターナルレイド)の罪鎖に囚われた私の知の書庫に誰か熱き知脈の炎を灯してください(ちゅうに
        2018-08-28
        Saaraしぐれん がいいね!しています
    11. ミルリトン
      ミルリトン
      ゲームでは欲というと悪いイメージで囚われやすいけど、何かを成し遂げたい・作りたいというのも欲であり、完成すると嬉しいものである。…とプラグインの追加が上手くいってにやけ顔してるダメな人間がここに('ω')
      1. あるふぁ, 棚ぼっち, コテツMM他5人がいいね!しています
    12. ミルリトン
      ミルリトン
      今日はマップをいっぱい進めよう!→ちょっと休憩にゲームアイテムにキャラの枝折とかあったら面白そう→ローディング画面も変更しよう→タイトル画面も…→あれ、何しようとしてたっけ(・_・;)(いまここ)
      1. jun, リンクス, コテツMM他2人がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        みなさま、ありがとうございます。
        本来の目的は明後日の方向になってしまいましたが、別の進行が進んだのと様々な素材を使って自分らしいものを作ると顔がにやにやしちゃいますね。
        今は出来あがったタイトル画面をみて笑みを浮かべながら自己満足しています(はやくマップを進めろ)
        2018-08-18
    13. ミルリトン
      ミルリトン
      歩行キャラの女性の前髪がどうしても男性っぽく見えてしまう…と自分で修正するも何がおかしいのかが根本的に分かっていない致命的欠陥(-_-;)どうすれば女の子っぽくなるんだろ…
      1. リンクス がいいね!しました
    14. ミルリトン
      ミルリトン
      目を閉じてしばらくしてから開いて画面を見る→SAKANで違うタイルセットに上書きしてしまった事実が映る→うわぁぁぁぁぁ(;'ω';)(現在ココ)
    15. ミルリトン
      ミルリトン
      楽器のお店を作ろうとしたら素材に楽器が全然無く悲しみに浸る…
      1. リンクス がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

はじめまして、ミルリトンと言います。
    ミルリトン(Mirliton)とはマイナーな地方菓子の名前です。
    (アバターキャラがゲームで登場する主人公のミルリトンちゃんのデフォルメバージョンです)
    ファンタジー・妖精・魔法という言葉が大好きで現在作成している作品もふんだんに使用しております。
    完成はまだまだとは思いますが、いつかお披露目できる日を目指して頑張りますよー!
  • ロード中...