ミルリトン
リアクションスコア
424

タイムライン 投稿 所持バッジ プロフィール

  • 大人な新着は良くないけれど、パソコンの和訳にかけて少しクスリとしてしまった…(*´ω`*)
    困難なことがあっても自分の好きなものを見つけることの大切さと、羨んで築いてくれた全てに泥を塗り汚す醜悪さを同時に見ることが出来るなんて…(-~-;)
    マップ作成と同時にイベントを考えよう!→選択肢型なぞなぞとかいいかも→ミルリトンには難しかったよ…(げんざいいち)  う~ん、私には考えるタイプのイベントは向いてない(-~-;)
    • Like
    Reactions: jun
    ミルリトン
    ミルリトン
    ちなみにこんななぞなぞです。

    「私達は双子の姉妹。いつも一緒だけど手を繋ぎあうことができない。なぜなら私達の間には必ず壁があり、時には白く柔らかな厚い壁が、時には薄くて固い黄色い壁が私達の邪魔をするから…。でも私達は壁があるからこそ一緒になれている。さて、私達は誰でしょうか?」

    正解者にはミルリトン人形をプレゼントです。(うそです)
    綺麗な月と輪郭のはっきりした雲が見える夜は箒にまたがって空へと飛び立ちたい…と子供の頃思ってました。……今も思ってます(*´▽`*)生きてるうちに空飛ぶ箒が出来ないかな~
    ミルリトン
    ミルリトン
    マジレスすると上空は寒いとか風が強いとか言われそうですが、それでも私はこの空を飛んでみたいのです。
    でも今はツクールでそれっぽいのを作って我慢します!
    辛いこと・悲しいことがあっても現実を見なきゃいけない……だから私は忘れないために言葉にして前へ進むのです。  (すぅ~…)「レンジで温めてたココアがエクスプロージョンしました」(*'ω'*)
    ミニゲームの話でふと、ツクールで回転するおすしを食べるミニゲームや流し素麺を食べてポイントを稼ぐのとかあれば面白そうと思った。…そして私にそんな技術はないと確信し、諦めて故郷へ帰るのだった。(こら)
    ふふふ、苦戦してた街の作成が私っぽく出来た!(*´▽`*)これで一安心→(頭の中の私に肩をたたく手)→もう一人の私が次に出したプラン『2国間の争いを解決する話』→しばらくの争いの後、縄で縛られて運ばれる私(現在位置)
    今までプレイしたRPGを思い返すと簡単そうに思えた表現がこんなにも難しいと感じてしまう(-~-;)人が多い街を表現するのがこんなにも難しいとは…
    ミルリトン
    ミルリトン
    建物を多くすれば見づらいし、少なくすれば「え、街なの?」レベルのぺったんこ。そもそも街とは何なのか…(ぐるぐる)

    そんな中でjunさんの作品の街の作りの素晴らしさに感動を覚えて私らしく頑張ろうと復活して今日も街ツクールをしている私です。(そういうゲームじゃない)
    • Like
    Reactions: jun
    きれいな満月の夜は小舟を浮かべて本を読むか、広い草原の中にある1本道を月の光を浴びながら歩きたい(*´ω`*) そしてそれはトウキョウでは叶わない夢であるということ…うぅぅ~、旅に出たい!
    回避可能なバッドエンド内容の倫理観を守ると言う気持ちと推し進めたい感情が私の心を迷わせる…。うぅ…、迷えし私に光を与えたまえぇぇ(げんじつとうひ)
    • Like
    Reactions: jun
    ミルリトン
    ミルリトン
    どんなのだよ!と言われるとブレイズユニオンで出てきたゴロツキによるお楽しみゲームオーバーをルールに抵触しない程度に濃さを増やしてみた感じです。

    …でも、こういうのって直接的な描写を含ませすぎると逆に魅力が落ちるという言葉の想像力の強さを改めて感じさせられます。
    やはり神聖な領域だからこそ人は何か寄せられるものがあるというのか…(ちゅうに)
    メニューレイアウト変更出来た!カーソルも私らしく出来た!これでようやくマップ制作のつづ…→放置してたSVキャラ修正<やぁ!→いやだ…、私はあそこには戻りたくないぃぃぃ!!→……バターン!(真理の扉が閉まる音)
    や、やっとメインメニューのレイアウト変更が終わった…→アイテム・装備・ステータス・オプション・セーブ・ゲーム終了< 次は俺達が待ってるぜ!→う、うぉおおお!!→ミルリトン先生の次回作にご期待ください(こら)
    ミルリトン
    ミルリトン
    …でも、楽しくてやっちゃう!
    そして私は気づきました。RPGツクールは作り上げたゲームの中で主人公が成長するだけではなく、作成した自分のスキルも成長していることに!!(うそです、ぐだぐだで進んでない自分にもがいてます)
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ