リアクションスコア
758

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • MZのキャラ生成を改造する。試しに女性のフェイスの髪型の横を削った。後ろを束ねる髪型の横を削り、女性らしさに世紀末感が出た!しかし、鎧以外似合う服装が無い!戦闘に噛み合いそうな見た目のヒロイン像だったけど、ドラクエ基準にゼシカ(主に戦闘能力)を意識しよう…。
    自分の作りたいゲーム(妄想)が、フリゲのラルフの異世界大冒険っぽい件…。MZのキャラ生成で金田一っぽい髪型の主人公をイメージして冒険させている。金太の大冒険ならぬ、キンダニの大冒険(笑)!
    「ヒャッハー!水をよこせ〜!」
    RPGツクールDS、公式サイト、顔窓カメラ機能、モヒカンになったスタッフの迫真の演技より。
    子供の頃、欲しかったゲームがバグまみれのクソゲーだったとは…。
    大人の今はMZを楽しんでいるけど、キャラ生成にモヒカンが無い!今は前髪だけ使って、大五郎カット(?)で補おう…。
    最近、ゲームのリメイク版が発表された。最近の3DSからSwitchのゲームと2000年くらいのPCゲーム。他人には強制しないけど、僕は懐古厨。だからドット絵を用いるツクールに興味が湧くんだ!
    ゴツげな獣人の仲間はスベるのに、人型(二足歩行?)の仲間モンスターは考えたい。頭だけなら、ドラクエのエビルアップルをパクって、柿のモンスター。ミステリドールをパクった土偶のモンスター。ドラえもんのツチダマの影響でトラウマで、憎き土偶になるけど…。
    ドラクエ11のカミュの二番煎じになるけど、青年男子の主人公に相棒となる男キャラは大事?名前考えるならウッディ。あんたの相棒。主人公がHPと攻撃力が特化しているなら、相棒は防御力に特化して主人公より素早い。ドラクエ6のハッサンとアモスみたい!ハッサンとアモッさん。
    着せ替え人形の仲間が好き。ドラクエ8のゼシカ、フォールアウト3のクローバー、シャイニング・ブレイドのサクヤ。サクヤのモードチェンジが理想。パターンを分けるのが大変だ…。基本的な服装をイベントに用いて、戦闘時に着せ替える。魔法少女みたい…。
    ツクールMZ用にもうさ耳バンドが欲しい…。
    バニーボーイを作りたい!可笑しなネタに走るのではなく、男性にうさ耳バンドに、ウェイターの意味のボーイに使えそうな服装で!
    某wikiでは凡作(人によってはクソゲー…?)扱いされているゲームが気に入っている。主人公が盾役、タンクしているやつ。先頭に立つ証明、リーダーらしさとか。真似するなら、高いHPに防御力。素早さは低くても速度補正で数値を飾りにする。攻撃力はバランスの都合で低め…。筋力とか素の攻撃力は高いけど…。回避もいるなら、後で回避力を身に付ける。ヘイト集めは雄叫びで挑発や強打で迎え撃つ。
    毎日、ツクールに関係するテーマを考えている。今なら、LGBT。ゲーム作るなら、主人公はバイセクシャル?なるべく噛み合う設定を考えたい。生産性を否定する事になっても…。「普通の女の子じゃ無いんですよ…。」「俺を嫁に…?だったらお前が俺の嫁になってくれ!」「良いじゃないか!お前は俺の婿じゃないか!」「私が好きか?私も妻子を蔑ろにしないが好きだ!」「あたしも人の事は言えないけど、男なら男性らしくしなきゃダメよ…。」名(迷)言が思い浮かぶ(笑)。
    • Like
    Reactions: jun and Honami
    ヨルシ
    閲覧注意?
    男主人公ならGB(S)?
    Tは相手の一人。性同一性障害の青年。男の娘?女性で違和感がある存在なら俺女?
    江戸時代の将軍候補の少年の同性の初恋の相手は、乳母の実子らしい…。主人公にバックストーリーを考えるなら、養母の実子の男性が主人公の初恋の相手。養母の手ほどきで異性寄りの嗜好になった話…。
    MZでもツクールフェスのキャラクターをキャラ生成で再現している。元々ある明るい緑に濁色の緑。緑の髪の女性と縁がある(笑)。フェス製のゲーム動画を見て、夢のコラボを考えた。作るなら、主人公はキャラ生成のオリキャラ。メアリー・スー半端ない。つまり悪夢…?データベースに設定を書き込まなくては…。
    最近のハマりは猿蟹合戦。冒頭を元にして、武器の交換。主人公の持っている武器は、強力ながらも手に馴染まない曲刀。ライバルは直剣。主人公は殺撃の練習をして強くなる。元ネタとは違い、ライバルのアフターサービスは良い。猿が蟹に木の柿を取ってくれる様なモノ。もし、主人公が加害者側になるなら、仲間と協力してライバルを倒す。リンチされる猿が可哀想なら朗報(?)。又は、意思のある直剣なら、主人公に雑に扱われてキレる。主人公がリンチされる案…。
    「斬撃!殺撃!突撃剣!」って、やってみたいけど、ツクールMのサイドビューの剣の刺突が調整しにくい…。突きはダガーや突けるナイフ向きだ…。
    猫二郎
    猫二郎
    別にそこまで難しくはないと思いますよ。
    横にした剣を突いた奴を戦闘キャラに合成すれば、それなりの奴になりますし・・・。
    YEPの機能を利用して戦闘キャラが書き込まれたアニメーションで動作させるという荒技もある。
    ヨルシ
    猫二郎さん。ありがとうございます。
    斬撃の剣そのものを単純な形にして、水平版を分かりやすくして、刺突剣そのものは出来るんです。問題はサイドビューの突きによる長さ…。一瞬、剣の刃先がディメンション・ウォールしてしまいます…。柄と手を合わせる位置からの刃先が欠けます…。
    猫二郎
    猫二郎
    既にMZのキャラ生成でそれっぽいのを作った人がいるけど、「当たらなければどうということはない…当たらなければ…オッイッテェ〜。」って考えながら金髪野郎を作る。コンテストに出してはいけないキャラクター…。
    コンテストは、表面はMZのジェネレーター製のハンコ。多分、プリセット(?)のそっくりさんになる。ネタに走るとNPC!テキスト面で頑張らないと…。
    ヨルシ
    プリセットのそっくりさんにはしません。フェイスグラは細かいグラフィックとして、NPCあるあるや、その内の一つにバグがあるなら、テキストで表現しないと…。
    性懲りも無く、サイドビューの剣を作る。マインクラフトの剣を基準に改造して、斬撃と突き、両方を作りたい。
    最近のゲームはアプデまみれ…。
    ツクールMZはあくまでもツールだからアプデまみれでも、アフターサービスが良い証拠でありがたい。
    パッケージのゲームだと最近のゲームはどれも商品失格になる…。
    シトラス
    シトラス
    「インターナショナル」や「ディレクターズカット」などの完全版商法時代とどっちがマシかというのは難しい話でありますが。
    ヨルシ
    完全版商法は賛否あります。
    あるなら、全部DLC込みを待ちます。
    ディレクターズカットはゲームは良いですが、アニメのディレクターズカットで恥をかきました(笑)。
    ゲームのおま国の原因は、「完全版が出来るまで待って。」と言う合図だと思います。
    正義のそろばん、悪のそろばん、武のそろばん!
    どちらかと言えば正義。使い方によれば悪になりうる。
    ドラクエ基準なら変な槍。盾にしたり、スケボーみたいにスライドしたり、玉を飛ばしたり…。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ