ヨ ヨ ヨルシ 水曜日 10:09 MZのキャラ生成を改造する。試しに女性のフェイスの髪型の横を削った。後ろを束ねる髪型の横を削り、女性らしさに世紀末感が出た!しかし、鎧以外似合う服装が無い!戦闘に噛み合いそうな見た目のヒロイン像だったけど、ドラクエ基準にゼシカ(主に戦闘能力)を意識しよう…。
MZのキャラ生成を改造する。試しに女性のフェイスの髪型の横を削った。後ろを束ねる髪型の横を削り、女性らしさに世紀末感が出た!しかし、鎧以外似合う服装が無い!戦闘に噛み合いそうな見た目のヒロイン像だったけど、ドラクエ基準にゼシカ(主に戦闘能力)を意識しよう…。
ヨ ヨ ヨルシ 月曜日 16:48 自分の作りたいゲーム(妄想)が、フリゲのラルフの異世界大冒険っぽい件…。MZのキャラ生成で金田一っぽい髪型の主人公をイメージして冒険させている。金太の大冒険ならぬ、キンダニの大冒険(笑)!
ヨ ヨ ヨルシ 2021-02-26 「ヒャッハー!水をよこせ〜!」 RPGツクールDS、公式サイト、顔窓カメラ機能、モヒカンになったスタッフの迫真の演技より。 子供の頃、欲しかったゲームがバグまみれのクソゲーだったとは…。 大人の今はMZを楽しんでいるけど、キャラ生成にモヒカンが無い!今は前髪だけ使って、大五郎カット(?)で補おう…。
「ヒャッハー!水をよこせ〜!」 RPGツクールDS、公式サイト、顔窓カメラ機能、モヒカンになったスタッフの迫真の演技より。 子供の頃、欲しかったゲームがバグまみれのクソゲーだったとは…。 大人の今はMZを楽しんでいるけど、キャラ生成にモヒカンが無い!今は前髪だけ使って、大五郎カット(?)で補おう…。
ヨ ヨ ヨルシ 2021-02-20 最近、ゲームのリメイク版が発表された。最近の3DSからSwitchのゲームと2000年くらいのPCゲーム。他人には強制しないけど、僕は懐古厨。だからドット絵を用いるツクールに興味が湧くんだ!
ヨ ヨ ヨルシ 2021-02-12 ゴツげな獣人の仲間はスベるのに、人型(二足歩行?)の仲間モンスターは考えたい。頭だけなら、ドラクエのエビルアップルをパクって、柿のモンスター。ミステリドールをパクった土偶のモンスター。ドラえもんのツチダマの影響でトラウマで、憎き土偶になるけど…。
ゴツげな獣人の仲間はスベるのに、人型(二足歩行?)の仲間モンスターは考えたい。頭だけなら、ドラクエのエビルアップルをパクって、柿のモンスター。ミステリドールをパクった土偶のモンスター。ドラえもんのツチダマの影響でトラウマで、憎き土偶になるけど…。
ヨ ヨ ヨルシ 2021-02-01 ドラクエ11のカミュの二番煎じになるけど、青年男子の主人公に相棒となる男キャラは大事?名前考えるならウッディ。あんたの相棒。主人公がHPと攻撃力が特化しているなら、相棒は防御力に特化して主人公より素早い。ドラクエ6のハッサンとアモスみたい!ハッサンとアモッさん。
ドラクエ11のカミュの二番煎じになるけど、青年男子の主人公に相棒となる男キャラは大事?名前考えるならウッディ。あんたの相棒。主人公がHPと攻撃力が特化しているなら、相棒は防御力に特化して主人公より素早い。ドラクエ6のハッサンとアモスみたい!ハッサンとアモッさん。
ヨ ヨ ヨルシ 2021-01-31 着せ替え人形の仲間が好き。ドラクエ8のゼシカ、フォールアウト3のクローバー、シャイニング・ブレイドのサクヤ。サクヤのモードチェンジが理想。パターンを分けるのが大変だ…。基本的な服装をイベントに用いて、戦闘時に着せ替える。魔法少女みたい…。
着せ替え人形の仲間が好き。ドラクエ8のゼシカ、フォールアウト3のクローバー、シャイニング・ブレイドのサクヤ。サクヤのモードチェンジが理想。パターンを分けるのが大変だ…。基本的な服装をイベントに用いて、戦闘時に着せ替える。魔法少女みたい…。
ヨ ヨ ヨルシ 2021-01-25 ツクールMZ用にもうさ耳バンドが欲しい…。 バニーボーイを作りたい!可笑しなネタに走るのではなく、男性にうさ耳バンドに、ウェイターの意味のボーイに使えそうな服装で!
ヨ ヨ ヨルシ 2021-01-24 某wikiでは凡作(人によってはクソゲー…?)扱いされているゲームが気に入っている。主人公が盾役、タンクしているやつ。先頭に立つ証明、リーダーらしさとか。真似するなら、高いHPに防御力。素早さは低くても速度補正で数値を飾りにする。攻撃力はバランスの都合で低め…。筋力とか素の攻撃力は高いけど…。回避もいるなら、後で回避力を身に付ける。ヘイト集めは雄叫びで挑発や強打で迎え撃つ。
某wikiでは凡作(人によってはクソゲー…?)扱いされているゲームが気に入っている。主人公が盾役、タンクしているやつ。先頭に立つ証明、リーダーらしさとか。真似するなら、高いHPに防御力。素早さは低くても速度補正で数値を飾りにする。攻撃力はバランスの都合で低め…。筋力とか素の攻撃力は高いけど…。回避もいるなら、後で回避力を身に付ける。ヘイト集めは雄叫びで挑発や強打で迎え撃つ。
ヨ ヨ ヨルシ 2021-01-09 毎日、ツクールに関係するテーマを考えている。今なら、LGBT。ゲーム作るなら、主人公はバイセクシャル?なるべく噛み合う設定を考えたい。生産性を否定する事になっても…。「普通の女の子じゃ無いんですよ…。」「俺を嫁に…?だったらお前が俺の嫁になってくれ!」「良いじゃないか!お前は俺の婿じゃないか!」「私が好きか?私も妻子を蔑ろにしないが好きだ!」「あたしも人の事は言えないけど、男なら男性らしくしなきゃダメよ…。」名(迷)言が思い浮かぶ(笑)。
毎日、ツクールに関係するテーマを考えている。今なら、LGBT。ゲーム作るなら、主人公はバイセクシャル?なるべく噛み合う設定を考えたい。生産性を否定する事になっても…。「普通の女の子じゃ無いんですよ…。」「俺を嫁に…?だったらお前が俺の嫁になってくれ!」「良いじゃないか!お前は俺の婿じゃないか!」「私が好きか?私も妻子を蔑ろにしないが好きだ!」「あたしも人の事は言えないけど、男なら男性らしくしなきゃダメよ…。」名(迷)言が思い浮かぶ(笑)。
ヨ ヨ ヨルシ 2021-01-08 MZでもツクールフェスのキャラクターをキャラ生成で再現している。元々ある明るい緑に濁色の緑。緑の髪の女性と縁がある(笑)。フェス製のゲーム動画を見て、夢のコラボを考えた。作るなら、主人公はキャラ生成のオリキャラ。メアリー・スー半端ない。つまり悪夢…?データベースに設定を書き込まなくては…。
MZでもツクールフェスのキャラクターをキャラ生成で再現している。元々ある明るい緑に濁色の緑。緑の髪の女性と縁がある(笑)。フェス製のゲーム動画を見て、夢のコラボを考えた。作るなら、主人公はキャラ生成のオリキャラ。メアリー・スー半端ない。つまり悪夢…?データベースに設定を書き込まなくては…。
ヨ ヨ ヨルシ 2021-01-05 最近のハマりは猿蟹合戦。冒頭を元にして、武器の交換。主人公の持っている武器は、強力ながらも手に馴染まない曲刀。ライバルは直剣。主人公は殺撃の練習をして強くなる。元ネタとは違い、ライバルのアフターサービスは良い。猿が蟹に木の柿を取ってくれる様なモノ。もし、主人公が加害者側になるなら、仲間と協力してライバルを倒す。リンチされる猿が可哀想なら朗報(?)。又は、意思のある直剣なら、主人公に雑に扱われてキレる。主人公がリンチされる案…。
最近のハマりは猿蟹合戦。冒頭を元にして、武器の交換。主人公の持っている武器は、強力ながらも手に馴染まない曲刀。ライバルは直剣。主人公は殺撃の練習をして強くなる。元ネタとは違い、ライバルのアフターサービスは良い。猿が蟹に木の柿を取ってくれる様なモノ。もし、主人公が加害者側になるなら、仲間と協力してライバルを倒す。リンチされる猿が可哀想なら朗報(?)。又は、意思のある直剣なら、主人公に雑に扱われてキレる。主人公がリンチされる案…。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-12-28 既にMZのキャラ生成でそれっぽいのを作った人がいるけど、「当たらなければどうということはない…当たらなければ…オッイッテェ〜。」って考えながら金髪野郎を作る。コンテストに出してはいけないキャラクター…。
既にMZのキャラ生成でそれっぽいのを作った人がいるけど、「当たらなければどうということはない…当たらなければ…オッイッテェ〜。」って考えながら金髪野郎を作る。コンテストに出してはいけないキャラクター…。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-12-21 最近のゲームはアプデまみれ…。 ツクールMZはあくまでもツールだからアプデまみれでも、アフターサービスが良い証拠でありがたい。 パッケージのゲームだと最近のゲームはどれも商品失格になる…。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-12-19 正義のそろばん、悪のそろばん、武のそろばん! どちらかと言えば正義。使い方によれば悪になりうる。 ドラクエ基準なら変な槍。盾にしたり、スケボーみたいにスライドしたり、玉を飛ばしたり…。