ヨ ヨ ヨルシ 昨日08:36 「ちくしょう もう やりなおしは きかねぇのかよ‼︎」 ドラクエ6でアモスに真実を話すといなくなる。 やりなおしがきかなくても、仲間に出来る構成にしたい。 「本当の事、黙っていてくれたら良かったな…。」 黙っておくのが正解でも、アモスが仲間になる構成が良い。
「ちくしょう もう やりなおしは きかねぇのかよ‼︎」 ドラクエ6でアモスに真実を話すといなくなる。 やりなおしがきかなくても、仲間に出来る構成にしたい。 「本当の事、黙っていてくれたら良かったな…。」 黙っておくのが正解でも、アモスが仲間になる構成が良い。
ヨ ヨ ヨルシ 2022-08-08 造語を作ってはいけない? ツクールMのサイドビューの攻撃を細かく理由付けしたいが為に、〇〇納抜流って考えて、実際に納抜って言葉あるのか調べたら、怖い思いをした…。 モンハンのスキル名の抜納術ってのはあった! 〇〇抜納流完成‼︎
造語を作ってはいけない? ツクールMのサイドビューの攻撃を細かく理由付けしたいが為に、〇〇納抜流って考えて、実際に納抜って言葉あるのか調べたら、怖い思いをした…。 モンハンのスキル名の抜納術ってのはあった! 〇〇抜納流完成‼︎
ヨ ヨ ヨルシ 2022-08-01 「RPG 2人パーティ」にRPGの2人パーティを語るのが無いだと…? 4人パーティなら語るのがあるのに…。 雑魚を一撃くらいで倒せてアイテムを使う主人公に、アイテム使えないけどスキル幅が広くてボス戦に有効なヒロイン。 やっぱり、2人パーティだと、ボス戦なら、システム的に主人公がヒロインに尻に敷かれるようでダメか…?
「RPG 2人パーティ」にRPGの2人パーティを語るのが無いだと…? 4人パーティなら語るのがあるのに…。 雑魚を一撃くらいで倒せてアイテムを使う主人公に、アイテム使えないけどスキル幅が広くてボス戦に有効なヒロイン。 やっぱり、2人パーティだと、ボス戦なら、システム的に主人公がヒロインに尻に敷かれるようでダメか…?
ヨ ヨ ヨルシ 2022-07-29 ツクールを触ること自体が冒険。 M○なら、キャラ生成したキャラクターで冒険するが如く。 他人に押し付けるくらいなら、主人公を申し訳程度にカスタマイズ出来る作風に…。 主人公は着せ替え人形(笑)!
ヨ ヨ ヨルシ 2022-06-30 敵グループのイベントを用いて主人公補正。 とりあえず、主人公関係の有利なイベント作り。 思ったイベントが出来たら楽しい。 HP1で耐えたり、逆に、主人公が戦闘不能になれば全滅扱い。特定の条件で主人公から自動的に独自のスキルが発動したり…。 先人の爪垢を飲もう!
敵グループのイベントを用いて主人公補正。 とりあえず、主人公関係の有利なイベント作り。 思ったイベントが出来たら楽しい。 HP1で耐えたり、逆に、主人公が戦闘不能になれば全滅扱い。特定の条件で主人公から自動的に独自のスキルが発動したり…。 先人の爪垢を飲もう!
ヨ ヨ ヨルシ 2022-06-24 ストリートファイターの真空波動拳的な技を剣で表現するのはセコすぎる。 設定周りが整えれば、杖で表現する。 ドラクエダイの魔弾銃はあからさま…。 未来(今で言う現代)人がセコい(笑)!
ヨ ヨ ヨルシ 2022-06-04 もしも、ツクールの公式素材を作るなら、ユーザーにとって使いやすい内容…。 ツクマテに貼った私の名義の改変武器は、ペイントツールで切り貼りしないといけない…。 次に改変武器を作るなら、使いやすくしないと! 作って自画自賛している大剣は、元ネタから、使い易さを考慮していなかった…。
もしも、ツクールの公式素材を作るなら、ユーザーにとって使いやすい内容…。 ツクマテに貼った私の名義の改変武器は、ペイントツールで切り貼りしないといけない…。 次に改変武器を作るなら、使いやすくしないと! 作って自画自賛している大剣は、元ネタから、使い易さを考慮していなかった…。
ヨ ヨ ヨルシ 2022-05-30 ツクールMのサイドビューの武器の表現は難しい。 見た目は変わり映えしないけど、同じデザインの理由付けはしたい。 最近、デフォルトの剣をシャープにした。設定上、使い込んだ剣のパワーアップは、金属の刃が摩耗を通り越して研ぎ澄まされた事にしたい。
ツクールMのサイドビューの武器の表現は難しい。 見た目は変わり映えしないけど、同じデザインの理由付けはしたい。 最近、デフォルトの剣をシャープにした。設定上、使い込んだ剣のパワーアップは、金属の刃が摩耗を通り越して研ぎ澄まされた事にしたい。
ヨ ヨ ヨルシ 2022-05-29 鉄塊を要求する!→鉄が欲しけりゃくれてやる! そう思いながら、サイドビューに武器を作っている。元ネタ知ってるから、著作権的には良くないけど、元の武器に近い配色を意識する。
ヨ ヨ ヨルシ 2022-05-26 久しぶりのタイムライン。 自画自賛で申し訳ないけど、MZのキャラ生成で、新しい組み合わせで歓喜している。 あからさまに組み合わせを投稿するのには躊躇う。 段取れるなら、.jsonをまとめたプリセットを投稿したい。一番の目的は、派生。他力本願である…。
久しぶりのタイムライン。 自画自賛で申し訳ないけど、MZのキャラ生成で、新しい組み合わせで歓喜している。 あからさまに組み合わせを投稿するのには躊躇う。 段取れるなら、.jsonをまとめたプリセットを投稿したい。一番の目的は、派生。他力本願である…。
ヨ ヨ ヨルシ 2022-05-04 ツクールの歩行グラフィックは、マントは覆うのは手抜きだと思うけど、キャラ生成でマント無しだと防御に欠けると思う。短いヤツなら…。ケープ!キャラ生成のマントを短くすれば良い!
ヨ ヨ ヨルシ 2022-04-21 最近出来たMZのキャラ生成の組み合わせは黄色いスライム。人型でエネミー的には黄色いウンディーネ…。桃太郎伝説のはらだしみたいな存在。物理ダメージをカットしてアクティブスキルが秀逸な仲間モンスター。
ヨ ヨ ヨルシ 2022-04-08 ツクール製のフリゲはそんなにしない…。 ハルマキさんのデータベースを使って2人パーティでベルセルクと対戦した。結局負けたけど、RPGのオーソドックスなバトルで久しぶりに楽しめた! この感覚が大事!