ヨルシ's latest activity

• ヨルシ reacted to シトラス's comment on べるなに's profile post with Like Like.
    VX Ace & XPヒーローパック がありますけど、昔ってどれくらいかにもよりますね。 実は会社としての空想科学はまだあるので 権利的な問題がうまく行けば3のモンスター軍団や 邦子のテーマとかも リメイクできるかも?
  • ヨルシ commented on べるなに's profile post.
    ツクールデビューはVXでした。 パッケージキャラが秀逸! 釣られた…。 ジークンソフトのヒロイン素材みたいに、完成版とキャラ生成の素材版があって欲しい!
  • ヨルシ reacted to べるなに's status with Like Like.
    MZ、過去のツクールデフォルトキャラorパッケージキャラをリメイクした素材とかでないかな……
  • ヨルシ reacted to 猫二郎's status with Like Like.
    Unityで作る人は流石にユニラーとは言わないでしょうね。 だってユニクロの服を愛用する人の事をユニラーといいますし〜。
  • ヨルシ reacted to 猫二郎's post in the thread ミスリルについての話 with Like Like.
    ミスリル文庫ならいっぱいありますけど・・・。...
  • ヨルシ reacted to シトラス's post in the thread ミスリルについての話 with Like Like.
    もう少し調べてみました。 明確にダメなのは、原語表記の「Mithril」で カタカナで表記するのは、ギリギリセーフみたいです。 ちなみに海外版では、「Mythril」など 微妙にスペルを変えています。...
  • ヨルシミスリルについての話スレッドに返信しました
    魔法の金属としてのミスリルが今はダメって事ですかね…? 比喩として、都合の良い(特に加工しやすい)合金をミスリルって表現するのもアウトですか? とりあえず、ドラクエ8的には、加工しにくくても、オリハルコンには負ける金属だと思います。 ミスリル抜きで金属表現するなら、...
  • ヨルシ reacted to ufo_1122's post in the thread ミスリルについての話 with Like Like.
    ミスリルはファンタジー系であれば市販の作品でも、 もはや"あるもの"としてデフォルトのように扱われていますよね。 鉄や鋼より強くて軽く、魔法を通しやすい……ということで上位素材として便利なんですよね。...
  • ヨルシ reacted to シトラス's post in the thread ミスリルについての話 with Like Like.
    「ミスリル」っていうのは、ぶっちゃけるなら指輪物語における「固有名詞」なんですよね。 というわけで、ドラゴンなどの伝承にあるような名詞と違って いまだにトールキン財団が権利を持ってるそうです。 自分の場合は、もはや発表できないDS+で作ったSF作品に登場させました。...
  • ヨルシ updated their status.
    ツクールの歩行グラフィックは、マントは覆うのは手抜きだと思うけど、キャラ生成でマント無しだと防御に欠けると思う。短いヤツなら…。ケープ!キャラ生成のマントを短くすれば良い!
  • ヨルシ reacted to 猫二郎's status with Like Like.
    シルヴァーソニック・・・、 ゲームのネタに使えるな。
  • ヨルシ reacted to シトラス's status with Like Like.
    陣内智則が、クソゲーオブザイヤーに選ばれた作品をプレイする動画が配信されているので いずれはMVTrinityのプレイが 配信されてしまうのだろうか?
  • ヨルシ reacted to 温州みかん's status with Like Like.
    今、実はツクールストア DegicaShop にてゴールデンウィーク セール開催中 2022 4/26(火) ~ 5/10(火)12:00 MZが5,706円(税込) 新着素材もいくつか追加されています もちろん過去シリーズも格安に……...
  • ヨルシ commented on 猫二郎's profile post.
    多分、MZの配信と近いと思います。 周りから察するに早くに情報を発信し辛いのは分かります。 私は遊び感覚でゲーム作りたい身とは言え、ゲーム作る人を支援する話が嫌いです。ゴチャゴチャゲームズでしたっけ?更新が無いです。 愚痴ってすいません…。...
  • ヨルシ commented on シトラス's profile post.
    トリニティがバグまみれのクソゲーなのは否定しません。 問題は原作の否定。素材を上手く組み合わせれないとかの筋違いの否定が問題です。 陣内氏なら、原作のPCで作品を作れそうな人なので、原作と移植版の区別を祈ります。 それよりも見る人の区別を祈ります。
トップ