ヨルシ's latest activity

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    また、MZのキャラ生成で、既成のキャラクターっぽいのを再現した。アクター3-1の壮年男性の剣士。既にサイドビューで再現した猛者がいて、その人には及ばないけど、作る行程が楽しい!
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    すっごい簡素で手抜きな分、レース区画のマップタイル変えれば、ボートレースとかカーレースとかの設定にして流用できそうではある (スクリプト無使用の古式ゆかしいコモンイベント組み)
  • ヨルシ updated their status.
    ツクールMZのキャラ生成で、のっぺらぼうを作って、画像をスマホに取り込んで、スマホのペイントアプリで、適当に顔を描いている。 新手の福笑いになる?
  • ヨルシ reacted to ハルマキ's status with Like Like.
    MZ用のマップデータ集とデータベースサンプル集が セットになった「HARUMAKI MAP&DATABASE」です。 プロジェクトデータで公開します。...
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    RPG Maker Uniteってどうなんだろうか。こんな動画を見つけた。...
  • ヨルシ commented on シトラス's profile post.
    ゲーム作りのハードウェアは、やっぱりPCでしょうね…。PCの中で、簡単な分と複雑な分、色々なゲーム制作ツールが出るのを祈ります。 私なら、統一感を持てそうな、素材のプリセットが欲しいです(笑)。
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    種族特効武器……弱点を突くと1.5倍 属性武器……弱点を突くと1.25〜1.75倍、耐性があると0.75〜0.5倍 通常武器……耐性があると0.75倍 通常武器がやや不遇だなぁ、テストプレイした限りそれで詰むことはなさそうだけど
  • ヨルシ reacted to ハルマキ's status with Like Like.
    サイトで公開していないデータベースサンプルのURLを貼ります。 https://drive.google.com/file/d/1t-wU7_M414PJkLMvGl8XvZrNH1T4feDI/view?usp=sharing...
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    ライブアライブのリメイク版のプレイ感想見てて、ストーリーはともかくとして、ゲームプレイ面で「MPが無いから気兼ねなく技や魔法を使えて便利」というのがちらほら...
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    命令しすぎて、頭と喉が痛い。 戦略性を犠牲にして、ある意味の快適性を得る。 常にガンガン、常に通常攻撃、常に回復、常に手広い(悪く言えばトンチンカン)。 従順な存在だから命令すべき。 主人公だから自分で考える。
  • 夢幻台さん: いろんなケースについて書いてくれてありがとうございます。 やはり、キャラ付けして行った結果、ゲームバランスの方にも結果的にそうなっていくんだな、って納得。 これも興味深い話ですね。...
  • https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18465?link_in=search-word 5日間の物語のうち、4日目が完成しました!(まだ真エンドとかあるけど……)...
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    https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18465?link_in=search-word ルナダンver0.4.12更新しました! だいぶデモ版感の強い更新になってしまったのでぼちぼち肉付けをしていきたい……
  • ヨルシ updated their status.
    「ちくしょう もう やりなおしは きかねぇのかよ‼︎」 ドラクエ6でアモスに真実を話すといなくなる。 やりなおしがきかなくても、仲間に出来る構成にしたい。 「本当の事、黙っていてくれたら良かったな…。」 黙っておくのが正解でも、アモスが仲間になる構成が良い。
  • ヨルシ reacted to 神無月サスケ's status with Like Like.
    バトルボイスプラグイン(特にMZ版)は、かなり遠くまで来たものだ。もうVer1.11.5になっており、敵のボイスとかまで設定可能にしたが、 HP/MP吸収に対応していなかったので今回対応するなど、まだまだ改善の余地があることを思い知った。...
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