ヨルシ's latest activity

• ドラクエ3の勇者とか剣を構えたままベッドで寝てましたもんね
  • ヨルシ自由きままに雑談スレッドに返信しました
    服装には拘ります。常に鎧はしんどそうです。 鎧で寝るのは背中が痛そうです。 青年男子の主人公なら、半裸、私服(例えばTシャツ)、鎧で、パターン分けします。 MVの公式サイトのキャラ生成の追加素材の女性の黒いドレス(?)は万能だと思います。...
  • ヨルシ reacted to jun's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    服装は、自分の今作っているゲームではたまに変わります。 装備品で変わるわけではなく、イベントですね。家の中と旅に出る時は違いますし、パーティーではドレスを着たり、戦争イベントでは鎧を着たり。...
  • ヨルシ reacted to 猫二郎's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    確かにUnityなどの制作ツールと比較すると気後れする事があります。Unityは自由度が高い分、ツクールでは基本となる「文章の表示」や「変数の操作」も自分で作らないといけない様になっています。...
  • いつもツクールフォーラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 皆様がお持ちの様々な技術は、すべての方が楽に手に入れたものではなく、 学びや繰り返しの検証、仮定の精査、手法の選択等、大切なお時間を使われ、時には苦労されたものだと感じています。...
  • 予約開始したので、もしかしたらもう新情報無いのかなと思っていたのですがありましたね! サンプルゲーム凄そうなものばかりです。 そういえば予約しないと……(でも少し悩んでいます)
  • ヨルシ reacted to 神無月サスケ's status with Like Like.
    RPGツクールMZ、本日サンプルゲーム6本の概要が公開されましたね。僕も「ルイーゼと秘密の地下室」というのを作らせていただきました。皆さんの制作の参考になるように、様々なダンジョンギミックをプラグインやイベントで作ったり、TPBアクティブに合わせたゲームバランスにしたりして...
  • ヨルシ commented on 夢幻台's profile post.
    予約しました。ジェネレーターとか素材に触れたい…。1ヶ月前から予約って異例?先に集金してアップデートや次の素材の販売に備える?怪しいですが、とりあえず僕は欲しい商品なので先走りました。
  • ヨルシ reacted to ゼゼゼ's comment on 夢幻台's profile post with Like Like.
    同じくです。買うのはもう確定してるんですが、PCスペックに不安があって、今すぐ買うことに逡巡しています。子供用キャラジェネレーター欲しい……。
  • ヨルシ reacted to 夢幻台's status with Like Like.
    ツクールMZのプレオーダー特典、期限はあったでしょうか?長くとも発売日までというのは分かるのですが、それより前だとするといつまでなのか…。まだ迷っている自分としては気になる所です。
  • ヨルシ updated their status.
    こんにちは。ツクールMVは2015年12月1日火曜日に体験版が配信されました。販売日は15日。体験版の期限が切れる前に製品版が配信…。MZが8月20日だからこの時期は楽しみなんです!
  • ヨルシMZ発売前:いろいろ雑談スレッドスレッドに返信しました
    エリオットと言う男性は僧侶でしたか…。 とりあえずエリオットさんマジ兄貴!
  • 今回のサンプルデータベースも気になることろですね。 個人的には、LV15くらいまでのサンプル作品が組めるくらいの 量を用意してほしいところですが。
  • ヨルシ reacted to 猫二郎's status with Like Like.
    ようやく、無難な奴ができた。
  • ヨルシ updated their status.
    キャラクターをネットの某小屋別館みたいに考える。プロフィールや解説はもちろん、ゲーム的な話、名言、人間(他のキャラクターとの)関係を考える。一人でボケるならコメントまでも考える。
トップ