ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-23 戦うメイドのスキル構成を考える。ダジャレで冥土から即死魔法。縫合という名目のヒーリング。暗器…包丁や銭投げとか。自称魔導シーフのメイドからの盗賊要素。ツクールMV的に、二つ名はメイドで、職業はアサシンになれそう?
戦うメイドのスキル構成を考える。ダジャレで冥土から即死魔法。縫合という名目のヒーリング。暗器…包丁や銭投げとか。自称魔導シーフのメイドからの盗賊要素。ツクールMV的に、二つ名はメイドで、職業はアサシンになれそう?
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-22 開発力不足の言い訳にしてはいけないけど、必ずしも、フェイスグラと歩行グラが一致しなくても大丈夫?ツクールMVのキャラ生成をフェスのキャラに似せてみる。一応…キャラの幅が増えるテクニック(笑)
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-16 ドラクエのバニーガールやカジノとか、ウィザードリィのカシナートの剣(単なる剣かもしれないけど、フードプロセッサーが元?)とか、中世をたまに無視するオーバーテクノロジーはあり?ツクールMVなら軍服とか。ドライ効果は高いが動きにくい最新技術の服って。やるなら理由付けしたい!
ドラクエのバニーガールやカジノとか、ウィザードリィのカシナートの剣(単なる剣かもしれないけど、フードプロセッサーが元?)とか、中世をたまに無視するオーバーテクノロジーはあり?ツクールMVなら軍服とか。ドライ効果は高いが動きにくい最新技術の服って。やるなら理由付けしたい!
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-15 MVで4人パーティを作ると4人目のキャラクターでつまづく。今は主人公は男魔法戦士の派生を意識している。ヒロインは女魔法戦士の服を使う。ハーレムパーティやるものならエネミーになるアクターの派生を意識するも、相棒の漢も捨てがたい…。男女男女が無難…。ヒロインじゃない女仲間がムズイ…。
MVで4人パーティを作ると4人目のキャラクターでつまづく。今は主人公は男魔法戦士の派生を意識している。ヒロインは女魔法戦士の服を使う。ハーレムパーティやるものならエネミーになるアクターの派生を意識するも、相棒の漢も捨てがたい…。男女男女が無難…。ヒロインじゃない女仲間がムズイ…。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-14 勇者の試練で装備集めを考える。ドラクエ3や6みたいになるけど、勇者の…とか、天空の…とかのシリーズの武器や鎧の名前はやめておく。いきなり装備集めを考えるので、最強とは限らない。バランスを考えるならFF4のパラディンのセシルの装備構成になりそう…。
勇者の試練で装備集めを考える。ドラクエ3や6みたいになるけど、勇者の…とか、天空の…とかのシリーズの武器や鎧の名前はやめておく。いきなり装備集めを考えるので、最強とは限らない。バランスを考えるならFF4のパラディンのセシルの装備構成になりそう…。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-13 ドラクエ5の名言をパク…パロる!お姫様候補のヒロインが青年男子の主人公に、時々見る過去らしい夢を語る時。父親は珍妙な名前を考える。「名前はキヌにしよう。」本来は絹…シルク。母親は持ち上げる時に「布系の名前ですか?」から返す。トレニアで植物系の名前で納得させる。お互いの理解が大事。
ドラクエ5の名言をパク…パロる!お姫様候補のヒロインが青年男子の主人公に、時々見る過去らしい夢を語る時。父親は珍妙な名前を考える。「名前はキヌにしよう。」本来は絹…シルク。母親は持ち上げる時に「布系の名前ですか?」から返す。トレニアで植物系の名前で納得させる。お互いの理解が大事。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-11 大まかなグラフィックの表現で、分からないけど、装備欄によるカオスな装備構成を考えたい。例えば城下町の防具屋に紳士服と踊り子の服が一緒に販売されている。紳士服は謁見用、踊り子の服は女性の仕事用。踊り子を連れている紳士って…。装備者そのものよりも、パーティを見てカオス感を出したい。
大まかなグラフィックの表現で、分からないけど、装備欄によるカオスな装備構成を考えたい。例えば城下町の防具屋に紳士服と踊り子の服が一緒に販売されている。紳士服は謁見用、踊り子の服は女性の仕事用。踊り子を連れている紳士って…。装備者そのものよりも、パーティを見てカオス感を出したい。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-10 ドラクエ11Sみたいに仲間と同居するなら、親切設計で全員住まわせたい。電波人間のRPG3はヒロインとヒロインの両親が仲間になる。つまり仲間はヒロインの家族で、一緒になって幸せになる。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-09 RPGで王様の謁見からのイベントを考える。どうしてもギブアンドテイクとして敵討伐のお使いは仕方ない?気前の良い王様なら謁見時に「古い金貨をあげよう。店で高く売れる。そのまま持っていたら宝の持ち腐れになるから…。」初老のグラフィックの王様が相場だから年をツッコンだり…。
RPGで王様の謁見からのイベントを考える。どうしてもギブアンドテイクとして敵討伐のお使いは仕方ない?気前の良い王様なら謁見時に「古い金貨をあげよう。店で高く売れる。そのまま持っていたら宝の持ち腐れになるから…。」初老のグラフィックの王様が相場だから年をツッコンだり…。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-06 RPGで巨人の星の花形満みたいな金持ちのライバルを考える。金銭を使った特訓を表現してみたいけど難しい…。冷気の市販では最強の高価な剣を持っている設定。雑に表現するとロマサガのガラハドになる…。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-04 筋力と言えば基本は攻撃力。ドラクエ6のハッサンはHPはあるが素の防御力は控えめな点から、筋力が1につき、攻撃力、HPは増える。防御力は増えない。重い武器と噛み合うように命中率も上がる。会心性もある。走るには筋力も必要な点から微妙に敏捷性も上がる。
筋力と言えば基本は攻撃力。ドラクエ6のハッサンはHPはあるが素の防御力は控えめな点から、筋力が1につき、攻撃力、HPは増える。防御力は増えない。重い武器と噛み合うように命中率も上がる。会心性もある。走るには筋力も必要な点から微妙に敏捷性も上がる。
ヨ ヨ ヨルシ 2020-01-01 ドラクエの嫌な踊りとしてマッスルダンスがある。権利的に無理だけどヴィレッジ・ピープルのマッチョ・マンを一瞬流したら様になる。サイドビュー的には勝利のポーズが使える?
人が合ってないの見ても察しちゃいますねw