リアクションスコア
816

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • 頭にドームをツクール。歩行グラフィックの帽子作りは、頭に東京ドームをイメージする。
    長袖は微妙、ノースリーブが苦手、半袖が好き!
    キャラクター作りに、服装は妙なこだわりがある…。腕の太いマッチョも肩は袖で隠して…。キャラ生成の魔改造はそう言う考えから、また作る予定。
    夢幻台
    夢幻台
    そういえば「服装」に関してのスレッドってあったでしょうか。もしよろしければ「キャラクターの服装」について雑談してみるのも面白いかもしれないですね。
    ツクマテで、ツギハギな改変素材を閲覧してくれたなら、ありがとうございます。
    版権モノに影響される改変素材。レーティングが高い作品に影響される…。次は、女の子が被る帽子を考えていて、キャペリン。大まかに長身設定の女性の帽子。とりあえず、キャラ生成の女性のとんがり帽子を改変する予定。
    肩書き作りで、〇〇取りにツボる。物干し竿的な長剣を扱う戦士で、白刃の尺取り。フロントビューなら端から端へ全体攻撃出来る、〇〇(そのキャラクターに印象的な配色)の端取り。寒いけど、盗賊なら物取り!逆に、どうしても〇〇使いは苦手…。
    キャラクター作りは何かのツギハギ。浦島太郎をモチーフにするなら、創作を知り尽くしている人にとっては、ヴァンと思わせて、中東の太郎的なネーミングのラシード。老化や鶴に変身や神になる下り…。浦島太郎が国際結婚をテーマとしたらしい話…。亀ならFF5を取り込んで…。色々、詰め込み過ぎる!
    ツクールは、MVやMZが好きだけど、DSやフェスに負けている部分がある…。キャラクターの表情差分がPCのには無い…。だからってキャラ生成で作るのはしんどいので、作るくらいなら、フェス基準に、喜怒驚哀の4つ、出来れば8つ。
    机上の空論になるけど、MZで表現出来そうな仲間になるモンスターに果物。サイドビューなら、首だけ残して、頭に葉っぱを付けて柿や蜜柑。難しい…。うわ…ミカン…。寒い部分は置いといて、男女表現出来るモンスターが理想的。例えば、オネェ口調(実際はメス)のドラクエのゴーレム。手を抜くなら、人間に限りなく近いヒューマノイドなモンスター。ドラクエのモンスターの魔法使いを美化したエネミー(笑)。
    steamのツクールの無料DLCの素材の元ネタはカードゲーム。steamの素材元のゲームならまだしも、元のゲームのカード(電子)には、魅力が無いとの事…。そもそも魅力のあるカードって何?遊戯王なら、漫画の原作者のイラストのカードが魅力的。最近、色んな人が担当したのを知って、ブラックマジシャンガールの魅力の感じ方が落ちたけど…。カードにストーリー性を持たせるのも魅力的。ガガギゴという爬虫類のモンスターカードが魅力的。成れの果てと、後に出たガガギゴの過去の姿のギゴバイトの文章回し!
    • Like
    Reactions: シトラス
    シトラス
    シトラス
    通常パックでも「星遺物」や「エクレシアとアルバスの落胤」などの
    ストーリーのあるテーマが展開されていますよ。
    RPGで、主人公のデフォルト名に、改名の余地を持たせる為に、間抜けた名前がある。イデアの日の主人公ならカメキチ。
    MZ製で、金田一一っぽい髪型の主人公を作るなら、西洋の世界観で、名前はキンダニ。
    ドラクエのトンヌラを正しく使うなら苗字。ミドルネームは自分で考えるものだと思うから、ミドルネームのデフォルトにトンヌラ。改名の余地アリ!
    ウォーラルという国の王子なら、
    デフォルト名、キンダニ・トンヌラ・ウォーラル!
    間抜けな名前なら改名をしよう(笑)!
    ツクールMZのキャラ生成で、男の娘設定のドラクエ3の女賢者っぽい服の配色キャラクターを考えてしまった…。Twitterに男の娘設定のキャラクターを投稿した作者さん、すいません…。
    ある男キャラの女装版まで考える始末。声のイメージが三木眞一郎氏で、アニメ版のポケモンを知り尽くしていたらお察し下さい…。
    こんばんは。手を抜いてナンボ!長剣、物干し竿ならぬ物刺し竿から、MZのサイドビューの武器を魔改造!武器の配置が狂う…。武器をそのまま使える様に、盾勇者!片手武器に剣、斧、メイスを有効活用!剣一強にならない為にバランスを考える方が難しい…。
    ツクールMZの男魔法剣士っぽい服装で左腕の小手は盾?魔法戦士で中途半端なイメージになるくらいなら、防御特化をイメージする。一番イメージが沸いたのは、斬撃のモーションを空撃ちさせてシールドバッシュ!盾前の戦士の完成だ(笑)。
    久しぶりに投稿。steamやツクールとの今後のお付き合いの為に、公式ストアで既に持っているVXをsteamのセールに合わせて買った。MZを含むバンドルと言う名目で更に安くなった。VXで解析出来るゲームをダウンロードした。更新されていたのか、新しい発見があった。
    steamで、ツクールのバンドルが多い。MVとMZのがややこしい。ツクトリの素材がMVにも出て、フェスのがMZにも出た!ダブって買うくらいならお布施にして、アップデートや公式素材の追加を祈ろう…。
    技を手広く考えるのが厨二っぽいのか、一つの技に色々詰め込むのが厨二なのか…?ディアブロライクの雄叫びから、ディアブロ2みたいに使い分けるか、ライクの手軽さからバフとデバフをまとめるか…?
    パーティメンバーに全員、近接武器と銃。
    近接武器は、刀剣類、未来的な斧やハンマー。ピッケル、フォートナイトかな…?
    銃は単発式。レバーアクションやボルトアクション、ポンプアクションのライフル。拳銃ならリボルバー。連射式、マシンガンはいけない…。せいぜい、リボルバーの早撃ち程度。散弾も反則…。銃はほぼ単発式にこだわる。連携攻撃に、銃の一斉攻撃、順番に撃って連射を実現。日本の戦国時代の火縄銃の扱い方みたいに…。
    サイドビューなので、武器を改変せねば…。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ