リアクションスコア
829

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• 器用貧乏の器用って何?ロマサガ2の帝国軽装歩兵から、使える武器の幅が広く、成長すると技の使用出来る回数が増える!MPが高いor消費MPが少なくてスキルの回数が多い事だ!
    メタルギアソリッドのスネーク(ビッグ・ボス)の野戦服、コールオブドゥーティのフランク・ウッズの軍服。ツクールMVのキャラ生成の軍服も好き。コピペしない方法で、MZのキャラ生成で再現したい。
    ツクールMZの作者さん
    「スニーキングスーツしかないけどいいかな?」
    Twitterのアカウントが無いので、タイムラインに語ります。運営さん、見て下さい。
    NPCのキャラクターの提案。
    悪党のモヒカンの男女。男性ならイメージ付くけど、女性なら後髪を伸ばすor束ねる髪型。
    ツクマテに改変素材を貼りました。興味があれば見て下さい。これと同じ名義です。
    • Like
    Reactions: もしもし
    もしもし
    Tシャツは「ある日異世界に飛ばされた俺・・・」とか、「記憶喪失で謎の島の私・・・」とか、
    「気づいたら謎の部屋に閉じ込められた僕・・・」とか、色々使えそうでいいですね!:ahappy:
    ヨルシ
    閲覧と返信ありがとうございます。
    女性用の帽子のキャペリンも需要があればどうぞ。
    有志の改変が重なりますように。
    オープンワールドゲームは、システムを熟知しないと面白くない。だからって、分かると、こだわって、やり直したくなる…。
    オープンワールド作るなら、分かりやすいシステムとやり直しが効くシステムを優先的に…。
    ヨルシ
    自作のオープンワールドなら、主人公は、決まったキャラクターを申し訳程度にカスタマイズ出来る構成。
    前髪を変えたり、ステ振りを、整体で振り直しの理由付けにしたり。
    所属する勢力とかは、知らない…。裏切りや見限りしたくなる構成は考える。
    青年男子の主人公とヒロイン(or単なる嫁)の服装はペアルックをイメージする。主人公の服装を性転換するイメージ。今なら、Tシャツにジーンズ。厳密には、インナーだけど、装備を男女で共有する理由付けをしたい。
    頭にドームをツクール。歩行グラフィックの帽子作りは、頭に東京ドームをイメージする。
    長袖は微妙、ノースリーブが苦手、半袖が好き!
    キャラクター作りに、服装は妙なこだわりがある…。腕の太いマッチョも肩は袖で隠して…。キャラ生成の魔改造はそう言う考えから、また作る予定。
    夢幻台
    夢幻台
    そういえば「服装」に関してのスレッドってあったでしょうか。もしよろしければ「キャラクターの服装」について雑談してみるのも面白いかもしれないですね。
    ツクマテで、ツギハギな改変素材を閲覧してくれたなら、ありがとうございます。
    版権モノに影響される改変素材。レーティングが高い作品に影響される…。次は、女の子が被る帽子を考えていて、キャペリン。大まかに長身設定の女性の帽子。とりあえず、キャラ生成の女性のとんがり帽子を改変する予定。
    肩書き作りで、〇〇取りにツボる。物干し竿的な長剣を扱う戦士で、白刃の尺取り。フロントビューなら端から端へ全体攻撃出来る、〇〇(そのキャラクターに印象的な配色)の端取り。寒いけど、盗賊なら物取り!逆に、どうしても〇〇使いは苦手…。
    キャラクター作りは何かのツギハギ。浦島太郎をモチーフにするなら、創作を知り尽くしている人にとっては、ヴァンと思わせて、中東の太郎的なネーミングのラシード。老化や鶴に変身や神になる下り…。浦島太郎が国際結婚をテーマとしたらしい話…。亀ならFF5を取り込んで…。色々、詰め込み過ぎる!
    ツクールは、MVやMZが好きだけど、DSやフェスに負けている部分がある…。キャラクターの表情差分がPCのには無い…。だからってキャラ生成で作るのはしんどいので、作るくらいなら、フェス基準に、喜怒驚哀の4つ、出来れば8つ。
    机上の空論になるけど、MZで表現出来そうな仲間になるモンスターに果物。サイドビューなら、首だけ残して、頭に葉っぱを付けて柿や蜜柑。難しい…。うわ…ミカン…。寒い部分は置いといて、男女表現出来るモンスターが理想的。例えば、オネェ口調(実際はメス)のドラクエのゴーレム。手を抜くなら、人間に限りなく近いヒューマノイドなモンスター。ドラクエのモンスターの魔法使いを美化したエネミー(笑)。
    steamのツクールの無料DLCの素材の元ネタはカードゲーム。steamの素材元のゲームならまだしも、元のゲームのカード(電子)には、魅力が無いとの事…。そもそも魅力のあるカードって何?遊戯王なら、漫画の原作者のイラストのカードが魅力的。最近、色んな人が担当したのを知って、ブラックマジシャンガールの魅力の感じ方が落ちたけど…。カードにストーリー性を持たせるのも魅力的。ガガギゴという爬虫類のモンスターカードが魅力的。成れの果てと、後に出たガガギゴの過去の姿のギゴバイトの文章回し!
    • Like
    Reactions: シトラス
    シトラス
    シトラス
    通常パックでも「星遺物」や「エクレシアとアルバスの落胤」などの
    ストーリーのあるテーマが展開されていますよ。
    RPGで、主人公のデフォルト名に、改名の余地を持たせる為に、間抜けた名前がある。イデアの日の主人公ならカメキチ。
    MZ製で、金田一一っぽい髪型の主人公を作るなら、西洋の世界観で、名前はキンダニ。
    ドラクエのトンヌラを正しく使うなら苗字。ミドルネームは自分で考えるものだと思うから、ミドルネームのデフォルトにトンヌラ。改名の余地アリ!
    ウォーラルという国の王子なら、
    デフォルト名、キンダニ・トンヌラ・ウォーラル!
    間抜けな名前なら改名をしよう(笑)!
    ツクールMZのキャラ生成で、男の娘設定のドラクエ3の女賢者っぽい服の配色キャラクターを考えてしまった…。Twitterに男の娘設定のキャラクターを投稿した作者さん、すいません…。
    ある男キャラの女装版まで考える始末。声のイメージが三木眞一郎氏で、アニメ版のポケモンを知り尽くしていたらお察し下さい…。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ