リアクションスコア
866

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• RPGで、物理的に強い仲間を、並びで、先頭にするのにためらう…。主人公に対しては、「戦闘の時は守るから、前に出ろ。」って言わせる。主人公は先頭にしても、狙われにくい仕様にする。
    また名前事情に熱が出る。御伽話の〇〇太郎を元に、西洋に置き換え、ミドルネームか苗字を作る。
    考えたいのは、プレイヤーに、ミドルか苗字の後半の部分を決めて、主人公以外の人物も後半部分は同じ。
    今ならゴールドバーグ、ローゼンバーグ。バーグの意味は分かっていないけど、金太郎、桃太郎の感じ…、ローゼンから薔薇太郎…。
    キャラ生成の肌の配色を追加して、申し訳程度にツクールMZのモンスターを再現する遊びをしている。
    キャラメイクの出来るゲームは、キャラメイク単体で抜き出せるのがあったらと、妄想する。
    有料のツクール製のゲームを買った。古いツクール製なので、解析出来た。ゲームを楽しむのではなく、技術を知る為になる…。
    別の場所で、ツクール関連(?)で、荒れている?
    害は、その人が害虫?その人が苦しんでいる害だと思っている。僕自身、自分の害を被っているから…。
    おかしな事を語る半端者のツクラーです。
    温州みかん
    温州みかん
    仲裁に入る人が どちらかに加担すると さらにハナシがこじれます。
    創作ゲームのシナリオ から リアルの国際的武力衝突 に至るまで、あるある、の展開です。
    主体的に関わるなら、相当の"覚悟"と"判断力"が必要でしょう。
    大したサプライズじゃないけど、MZのキャラ生成の素材を切り貼りで作った。興味があれば、ツクマテのMZの素材を探して下さい。
    サプライズが足りない?
    出来れば、自分でサプライズを作りたい。
    ツクールで、ゲームを作れるよりも、作る行程で遊べる方法が良い!
    最近の流行りはサンバイザー。
    サンバイザーっぽい兜のゲームのキャラクターがいる。
    サンバイザーが感覚を良くし、髪型を保って見栄えが良い高性能(?)な装備として表現のRPGもある。
    ドラクエ3の勇者、MVのハロルドとかの兜をバイザーとして当て付ける。
    1番の当て付けは、MZの魔法剣士っぽい男キャラの兜!キャラ生成で、その兜をバイザーとして扱う!
    それが連鎖して、ゴルファーっぽいキャラ生成を考えて、何故か、ゲームではPV詐欺で有名なプロゴルファー猿にハマる…。
    デジカショップのお知らせに驚いた。11月5日に何かありました?真の驚きは、9日より新しい日が5日だった点。11日のお知らせの筈なのに…。ツクールストアのリニューアルがお知らせでは無く、相変わらず、ツクールWebのインフォメーションが更新されないのもお粗末です。信用の信の字を無くします。ツクール自体を楽しんでいるので、かろうじて用の字はあります…。
    ツクールストアが改変しましたね。
    僕はsteamとのお付き合いだけど、PayPayで払えるのは良いと思います。
    これからのセールを祈ります。
    有名作者を売りにするゲームは苦手。確かに悪い意味で有名な人を知らせると、消費者は逃げるけど…。ゲームを作るなら、無名の作者を売りに妄想している。
    神無月サスケ
    神無月サスケ
    糞作品が主演男優/女優の名前をプッシュして売り上げを狙うのが映画なんかでは常套化してますからね。例えば、マドンナって歌手として映画のテーマソングとか歌うとヒットするのに、自分で監督をやった映画は全て悪評で、日本でもタイトルに「マドンナ ~」って入ってますからね。
    三国志に興味を持って行き着いた先に、何故か、明智光秀の妻の煕子!主人公の嫁に、片寄った前髪の女性。MZの女性の前髪を魔改造中。興味の連鎖を語ります。
    デジタルな様でアナログな方法で、ツクールMZのサイドビューで、盾勇者を作った。キャラクターのサイドビューの振りのモーションに盾を描いて貼り付けただけだけど…。
    ネギま、遊戯王、ポケモン…というよりは、先駆けの要素のあるRPGの神仙伝をツギハギした仲間の表現。カードケースに、モンスターの絵柄のカードを入れて召喚!手に入るカードは6枚の予定!ここはポケモン…。ツクールMZのキャラ生成的には、赤鬼、青鬼、緑肌のオーク、雪女。つまりヒューマノイドなモンスター。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ