Recent Content by ヨルシ

1. デジタルな様でアナログな方法で、ツクールMZのサイドビューで、盾勇者を作った。キャラクターのサイドビューの振りのモーションに盾を描いて貼り付けただけだけど…。

デジタルな様でアナログな方法で、ツクールMZのサイドビューで、盾勇者を作った。キャラクターのサイドビューの振りのモーションに盾を描いて貼り付けただけだけど…。
  2. ネギま、遊戯王、ポケモン…というよりは、先駆けの要素のあるRPGの神仙伝をツギハギした仲間の表現。カードケースに、モンスターの絵柄のカードを入れて召喚!手に入るカードは6枚の予定!ここはポケモン...

ネギま、遊戯王、ポケモン…というよりは、先駆けの要素のあるRPGの神仙伝をツギハギした仲間の表現。カードケースに、モンスターの絵柄のカードを入れて召喚!手に入るカードは6枚の予定!ここはポケモン…。ツクールMZのキャラ生成的には、赤鬼、青鬼、緑肌のオーク、雪女。つまりヒューマノイドなモンスター。
  3. 色々ありますが、緩くお願いします。

色々ありますが、緩くお願いします。
  4. 仲間の人数

気持ちが揺らぎます。 アクターの人数は、1or2or4人です。 3人の方がリアリティがあるでしょうけど、3人パーティは苦手です。 オープンワールドのRPGなら、一人旅で、自分を鍛えます。脆くて死ぬ(ロスト)仲間はいらないです。 ツクールでやるなら、ドラクエ1みたいな1対1が良いですね。稀に多勢の敵を出しといて…。 2人旅は、オープンワールドでは否定しましたが、洋ゲーではよくあり、主人公1人にフォロワー1人って、2人3脚的な表現は良いですね。 エアーズアドベンチャーみたく、青年男子の主人公にヒロインで、男女を定番として…。 僕がRPG作るなら、2人パーティです。...
  5. やたらとゲーム作りに、実際にやっているゲームに影響される。リマスター版ディアブロ2。ある程度、強くなって、ビルドが出来たら、ツクールで、キャラクターを再現してみたくなる。

やたらとゲーム作りに、実際にやっているゲームに影響される。リマスター版ディアブロ2。ある程度、強くなって、ビルドが出来たら、ツクールで、キャラクターを再現してみたくなる。
  6. プロが作った、簡単なツール(エンジン?)製から、ツクール臭を語るなら、ツクールを知り尽くしている人だと祈ります。ゲームをするより、ゲームを作る事を「試みる」のを、楽しんで下さい。

プロが作った、簡単なツール(エンジン?)製から、ツクール臭を語るなら、ツクールを知り尽くしている人だと祈ります。ゲームをするより、ゲームを作る事を「試みる」のを、楽しんで下さい。
  7. 違いますね。 シトラスさんの例えに合わせると、虐待された美少女が、おっさんに対して、従軍経験が過酷だったのに、「恵まれている」と否定する話ですね…。

違いますね。 シトラスさんの例えに合わせると、虐待された美少女が、おっさんに対して、従軍経験が過酷だったのに、「恵まれている」と否定する話ですね…。
  8. >>シトラスさん 上手く説明出来ませんが、度合いによりますが、美少女の悲しい過去を他の人物と比較して、その人物を、「恵まれている」とか、否定しそうな状況ですかね…。...

>>シトラスさん 上手く説明出来ませんが、度合いによりますが、美少女の悲しい過去を他の人物と比較して、その人物を、「恵まれている」とか、否定しそうな状況ですかね…。 イケメンなら、悪役の悲しい過去なら、理解は出来ます。
  9. 勇者に相当する職業を考えるスレ

メタルマックスならハンター、デモンゲイズならデモンゲイザー、真女神転生4ならサムライ? ハンターは、メタルマックスの世界のポピュラーなクラス。車を動かして戦う。 デモンゲイザーは、主人公の特別感が出る存在だけど、火力的には、ファイター、サムライ、パラディンよりは弱いらしい…。 メガテンのサムライは、主人公の肩書き。選ぶモノでは無いけど…。
  10. steam版ツクールMVの無料DLC素材のチームフォートレス2に影響されるRPG作り。 銃に時々近接武器。武器は初期装備が安定。...

steam版ツクールMVの無料DLC素材のチームフォートレス2に影響されるRPG作り。 銃に時々近接武器。武器は初期装備が安定。 銃は、大半の敵に効き早期決着。癖のある武器は、威力が上がるけど防御が甘くなるとか…。
  11. むしろ、美少女の悲しい過去の方がそそられない。 他の人物の過去を否定している感があるから…。 とりあえず、過去を土台に、復讐なり、忘れるなり、団結なり、未来を細かく表現するのが良い!...

むしろ、美少女の悲しい過去の方がそそられない。 他の人物の過去を否定している感があるから…。 とりあえず、過去を土台に、復讐なり、忘れるなり、団結なり、未来を細かく表現するのが良い! 説教臭くて、すいません…。
  12. エルシャダイやバーチャファイターに影響されて、主人公の技のバリエーションの広さにこだわる。声優繋がりの影響。攻撃は斬撃、打撃、射撃に分ける。エルシャダイのアーチ、ベイル、ガーレみたく。バーチャフ...

エルシャダイやバーチャファイターに影響されて、主人公の技のバリエーションの広さにこだわる。声優繋がりの影響。攻撃は斬撃、打撃、射撃に分ける。エルシャダイのアーチ、ベイル、ガーレみたく。バーチャファイターのアキラを参考にするなら、ダメージ割合が高く、速度補正があるが、命中率が低い。
  13. 権利的に難しいけど、〇〇(特定の作者さんっぽいタッチ)ジェネレーターってあって欲しい。 荒井ジェネレーターで、クロスレビューだ!大まかなグラフィックに馴染む!...

権利的に難しいけど、〇〇(特定の作者さんっぽいタッチ)ジェネレーターってあって欲しい。 荒井ジェネレーターで、クロスレビューだ!大まかなグラフィックに馴染む! さくらジェネレーターなら、まる子の家族やコジコジはもちろん、男キャラなら見た目がスタンダードでイケメンの大野、たまちゃんを性転換しているみたいな作りの少年の長山。 鳥山明先生っぽいイラストの、ドラゴンジェネレーター。お弟子さんのがパクり呼ばわりされるから、これで金は稼げない…。無料で作って見せ合って楽しむ用!濁色の髪のと覚醒の差分。
  14. 長ったらしく語ります。 ある姉妹(コンビ名?)を、メノウ姉妹って間違えたエピソードを元に、メノウを調べました。グリーンメノウを見つけました。宝石言葉は、「成功、健康、長寿、富」です。...

長ったらしく語ります。 ある姉妹(コンビ名?)を、メノウ姉妹って間違えたエピソードを元に、メノウを調べました。グリーンメノウを見つけました。宝石言葉は、「成功、健康、長寿、富」です。 ドラクエ5の嫁候補は青眼。それっぽいゲームを作る参考に、嫁候補の義理の姉妹は共に緑の眼。コンビ名は、メノウ姉妹。 養父の男性がおり、大金持ち。つまり、富。義理の姉妹は、ファザコンながらも自立したい考え、主人公の決断により、成功します。片方は、主人公と一緒にいる形で自立して、もう一方は、養父と一緒にいれます。姉妹はどちらも、敵と戦える戦闘能力。女性にしては屈強で、健康的。 石を調べると、話題が広がります。
  15. 女性の名前は植物から、リシアンサス、ネリネ、メイプル。 マリオ的には、外国では好ましく無いピーチ、ディズニーとカブるデイジー、厳密にはローズ(バラ)のロゼッタ。...

女性の名前は植物から、リシアンサス、ネリネ、メイプル。 マリオ的には、外国では好ましく無いピーチ、ディズニーとカブるデイジー、厳密にはローズ(バラ)のロゼッタ。 以上、某プリンセスがいっぱいゲームから、参考にしたいネーミング! RPGの主人公(男性) 「(よほど対象を1人に絞らない限りは)下心は無いよ!」(笑)。
トップ