Recent Content by ヨルシ

  1. 剣技を設けるか、通常攻撃だけにするか

    戦士キャラは例えば剣技を求めます。 厳密に言えばアクティブスキル! 魔法が使えないなら物理的な技を考えます。 物理!某劣等生の兄様の最大のフォローかな…? ツクールMVのサイドビューだと、技は両腕を広げるモーションなんですよね…。プラグインで補えるでしょうけど、武器を使わないモーションくらいなら、武器を使わないスキルを考えます。 特技が相撲のキャラクターなら、通常攻撃こそ武器攻撃ですが、スキルは全て武器無しの攻撃です。スキルは武器攻撃よりもダメージが低い。 例えば、体勢を崩す攻撃。攻撃力や防御力を下げる攻撃。状態異常にさせる攻撃。...
  2. 「数字」に持つイメージ・属性とは?

    ナムコの格ゲーの鉄拳の三島(ミシマ)家をイメージします。 一八(カズヤ)、平八(ヘイハチ)、一美(カズミ)、仁八(ジンパチ)。 ドラえもんの映画の犬にイチ。「ワン」という鳴き声から英語の1。 日本の武士のミドルネーム(?)では数字がよく使われています。平八郎とか十兵衛とか…。 洋ゲーのフォールアウトでは、4なら4そのものや、主人公が冷凍保存された場所のVault(ボルト)111から111が縁起が良さそう? 3や4や9の負のイメージもあります。...
  3. なお、オットーの妻は平八の妻の一美を元にして「ウノ」。スペイン語で1。神田さん? 息子は一八を元にして「オチョス」。スペイン語の8のオチョを元に、遅れて来た直接攻撃のエキスパート!皮肉かな…?...

    なお、オットーの妻は平八の妻の一美を元にして「ウノ」。スペイン語で1。神田さん? 息子は一八を元にして「オチョス」。スペイン語の8のオチョを元に、遅れて来た直接攻撃のエキスパート!皮肉かな…? 一八の当て馬の平八の養子の「リー」ポジションの青年はクロード!数字関係無い…。 クロードと言うゲームの主人公はポツポツいる。リーポジションを主人公…。
  4. 人の名前を考える。例えば、格ゲーの鉄拳の三島平八を元にして、「オットー・スリーランド」って考える。8をイタリア語でオット。人名っぽくドイツ系の名前でオットー。スリーランドって実際の人名の姓にある...

    人の名前を考える。例えば、格ゲーの鉄拳の三島平八を元にして、「オットー・スリーランド」って考える。8をイタリア語でオット。人名っぽくドイツ系の名前でオットー。スリーランドって実際の人名の姓にあるっけ?無茶苦茶である…。
  5. 自由きままに雑談

    ジャンプのワンピースは天竜人と言う鬼畜人種が目に付きます。確か…周りも鬼畜…? とりあえず、人を「天竜人みたい。」と言うのはいけないです。 ゾロが隻眼になった理由はメタな話、風潮に負けたから…?担当声優に隻眼キャラがいます。 関係ない話をすいません。
  6. 西洋の中世のファンタジー世界にカレーはおかしい?MVのアイコンで、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、肉がある。カレー粉…香辛料は粉袋でいける?

    西洋の中世のファンタジー世界にカレーはおかしい?MVのアイコンで、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、肉がある。カレー粉…香辛料は粉袋でいける?
  7. 勝手に予想:『MZ』

    キャラ生成が楽しみです。ハンコになるくらいなら、ハンコに種類があるボリュームであって欲しいです。色を交換ではなく、追加出来るのは嬉しいです。 サイドビューは、技を使うモーションを、腕を広げるだけでなく、勝利のポーズをして踊らせたり、剣技なら剣による通常攻撃のモーション、死んだふりで倒れたり、プラグイン無しで調整出来るようになって欲しいです。 バグが無いのを祈ります…。
  8. 良いですね。ゆうべはお楽しみや、世界を半分の交渉があれば、さらにドラクエっぽくなります。

    良いですね。ゆうべはお楽しみや、世界を半分の交渉があれば、さらにドラクエっぽくなります。
  9. 僕はゲームの出来るデスクトップPCです。中身はHDDで、外付けにSSDです。 MVは、かつてのノートPCでは、ぎこちなかったです。 贅沢な遊びです…。

    僕はゲームの出来るデスクトップPCです。中身はHDDで、外付けにSSDです。 MVは、かつてのノートPCでは、ぎこちなかったです。 贅沢な遊びです…。
  10. MVはキャラ生成以外VXaceより進化していないかも…? MVのキャラ生成が楽しいので、MZのキャラ生成も期待です!

    MVはキャラ生成以外VXaceより進化していないかも…? MVのキャラ生成が楽しいので、MZのキャラ生成も期待です!
  11. 買います。とりあえず触りたいです。

    買います。とりあえず触りたいです。
  12. MZのキャラ生成が楽しみで焦りますが、MVのデータベースでキャラクター設定を考えて待ちます。

    MZのキャラ生成が楽しみで焦りますが、MVのデータベースでキャラクター設定を考えて待ちます。
  13. 自由きままに雑談

    僕は肌の黒塗り騒動以来、MVのキャラ生成で、褐色の肌のキャラクターをよく考えます。色んな濃さの褐色を作りました。 キャラメイク出来るゲームでも薄い褐色肌を考えます。 これも社会問題の皮肉ですかね…? ゲームを作るなら、黒人と白人のハーフの褐色肌の人物、東洋人を意識したい、インディアン(この話大丈夫?)も意識したい、とかです。 今では、MVのキャラ生成のデフォルトの肌の色が明る過ぎて目が痛い…。
  14. 自由きままに雑談

    服装には拘ります。常に鎧はしんどそうです。 鎧で寝るのは背中が痛そうです。 青年男子の主人公なら、半裸、私服(例えばTシャツ)、鎧で、パターン分けします。 MVの公式サイトのキャラ生成の追加素材の女性の黒いドレス(?)は万能だと思います。 摩訶摩訶のヒロインみたいに、私服でもバトルでもいけそうです。
  15. 予約しました。ジェネレーターとか素材に触れたい…。1ヶ月前から予約って異例?先に集金してアップデートや次の素材の販売に備える?怪しいですが、とりあえず僕は欲しい商品なので先走りました。

    予約しました。ジェネレーターとか素材に触れたい…。1ヶ月前から予約って異例?先に集金してアップデートや次の素材の販売に備える?怪しいですが、とりあえず僕は欲しい商品なので先走りました。
トップ