Recent Content by ライト_a01

  1. ライト_a01

    【自己完結?】会心の一撃などを条件に効果が分岐するスキルの作成方法

    こんにちは! 暫定解決したとのことですが、もう少し良い方法が見つかったのでお伝えします。 プラグインなしのプロジェクトで動作確認はできました。 ・計算式 「if (b.result().critical || b.elementRate(1) >= 1.2) {a.addState(31)}; (本来の計算式)」 ・解説 敵の属性有効度はb.elementRate(1)で取得できます。 (1)の部分はそのスキルの属性IDを指定してください。 (この方法では属性1つを決め打ちでしか指定できないので、通常攻撃の属性付与などには使えませんが。) 1.2...
  2. ライト_a01

    制作中のプロジェクトデータを誤って削除してしまいました… バックアップはありましたが、4か月前のものだったので巻き戻りが大きくてツライです…...

    制作中のプロジェクトデータを誤って削除してしまいました… バックアップはありましたが、4か月前のものだったので巻き戻りが大きくてツライです… データはいつ消えてもいいように、こまめに確実なバックアップをとりましょうね…
  3. ライト_a01

    【Ver2.1追加】ツクールMV用 葛葉式追加アイコンセット

    こちらのアイコン素材シリーズを使わせていただきます! 素敵な素材を公開してくださりありがとうございます!
  4. ライト_a01

    【プラグイン】レベルアップアイテム Ver.1.0.2

    お世話になっております。 こちらのプラグインで不具合と思われることがあったので報告させていただきます。 このプラグインを導入していると、戦闘中に使ったスキルの効果が失敗したときの 「〇〇には効かなかった!」のメッセージが表示されなくなりました。 可能ならば修正していただけると助かります。
  5. ライト_a01

    【プラグイン】モンスター図鑑 Ver.2.7.1

    お世話になっております。プラグインの更新お疲れ様です。 こちらのプラグインについて不具合報告と要望があるのでご連絡します。 ・不具合 メニューの魔物図鑑で番号が下の方の敵にカーソルを合わせて閉じ、 そのまま戦闘中に「敵の情報」を押したときにエラーになります。 「敵の情報」を押したときに最初にカーソルが合っている敵のインデックス番号が メニューの魔物図鑑で最後に確認した番号と同じになっているため、 存在しない敵の情報を表示しようとしているのだと思います。 ・要望1 「敵の情報」画面では常に敵のステータスが表示されますが、...
  6. ライト_a01

    【プラグイン】モンスター図鑑 Ver.2.7.1

    プラグインの更新お疲れ様です。 Ver1.2.0ですが、2191行目と2646行目にデバッグ用と思われるconsole.log()が残っています。 また、他に要望があるのでこちらも対応できますでしょうか? 色相の違うエネミーが図鑑上で並んでいると、カーソル移動時に一瞬(1フレームほど?)別のエネミーの色相が反映されることがあります。 チカチカして気になるので、可能なら修正していただけると助かります。
  7. ライト_a01

    【プラグイン】イベント処理軽量化

    プラグインの作成お疲れ様です。 こちらのプラグインについて不具合と思われることがあるので報告します。 こちらのプラグインを導入したところ、マップ上でトリガーが「並列処理」のイベントが動作しなくなりました。 MZのバージョン1.2.0の新規プロジェクトで試しました。 確認のほどよろしくお願いします。
  8. ライト_a01

    【解決済み】トリアコンタンさん作成「AnimationMv」で指定のアニメーションを再生する方法が分からない

    こんばんは!私も「AnimationMv」を使っているので回答いたします。 まず前提として、このプラグインを導入してもMZのデータベース上でMVアニメーションを確認することはできません。 スキル等にアニメーションを設定してテストプレイ等の実際のプレイ中にしか確認できません。 MZでの設定としては、空のアニメーションに識別用の名前をつけるだけです。 アニメーションの設定・確認はMVのエディタ上で行います。 そのため、MZのプロジェクトに対応するアニメーション編集専用のMVプロジェクトを作っておくのがオススメです。 「斬闇_単体006_9」の設定例を示してみます。...
  9. ライト_a01

    使い方とテンプレート

    トリアコンタン様 お世話になっております。 トリアコンタン様のMZ用プラグイン「MaxTpExtend」について不具合があると思われるので報告します。 アクターに最大TP変動効果を適用した状態で、メニュー等からステータスを表示しようとすると下記のエラーが発生します。 新規プロジェクトで他のプラグイン等は入れていません。 ご確認のほどよろしくお願いします。
  10. ライト_a01

    【プラグイン】モンスター図鑑 Ver.2.7.1

    対応ありがとうございます。 Ver1.1.1に更新しましたが、特定状況で同じエラーが発生します。 また、別件の不具合も確認されたので合わせて報告します。 1.アナライズ使用時にエラーが発生(上で報告したのと同じエラーです) 発生条件を調べたところ、「エネミーの現在ステータス表示」がONの場合に発生します。 ただし、「ゲージを表示」もONにして、敵に全パラメータが変動するステートを付与するとエラーが出ませんでした。 推測ですが、パラメータが変動していないときの文字色の取得に失敗しているのではと思います。...
  11. ライト_a01

    【プラグイン】モンスター図鑑 Ver.2.7.1

    更新ありがとうございます。 早速試してみたのですが、アナライズスキル・アイテムを使うと以下のエラーが表示されました。 他のプラグインは特に入れていない状態でも発生します。 おそらく、文字色の設定あたりの不具合だと思います。 修正していただけるようお願いします。
  12. ライト_a01

    【プラグイン】モンスター図鑑 Ver.2.7.1

    お世話になっております。 こちらのプラグインで不具合と思われる部分と要望があるので連絡いたします。 ・不具合 1.戦闘中にアナライズウィンドウを表示するとき、1回目はウィンドウの開閉アニメなしで表示されますが、2回目以降は開閉アニメありで表示されます。不自然なので統一してほしいです。 2.プラグインコマンドのアナライズの引数に「エネミーの現在ステータスを表示します。」というON/OFF項目がありますが、特に使われていないようなので意味のない設定値になっています。 ・要望...
  13. ライト_a01

    【解決済み】オプションに表示されているゲージの消し方を教えて下さい

    こんにちは! 見た目から判断すると、以下のプラグインを導入したのではないでしょうか?...
  14. ライト_a01

    【プラグイン】リザルト Ver.1.12.0

    お世話になっております。 以下の2点の問題が見つかったので報告します。 1.アクター名・レベル・経験値のフォントサイズで負の数値を入力できません。 2.ゲージ現在値数値のフォントサイズが大小逆になっています。(数値を大きくすると文字が小さくなる。) あと、要望なのですが、獲得金額の項目を非表示にするプラグインパラメータを追加できますでしょうか? 敵の所持金が全て0となるゲーム設計だと表示する必要がないので。
  15. ライト_a01

    【解決済み】条件付き特徴

    こんにちは! 類似のプラグインとしてトリアコンタン様作成の「ConditionalState」があります。 HP・MP・TPに応じてステートを付与できます。 ステートに反応してというのはできないと思いますが・・・ https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/mz_master/ConditionalState.js こちらを試してみてはいかがでしょうか?
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