1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
リンクス
参加:
2018-01-01
メッセージ:
304
受け取ったいいねの数:
1,317
トロフィーポイント:
295

所持バッジ 6

ホームページ:

このページを共有

リンクス

ところで思ったんだけどフォーラムってRTP改変素材NGってどこかで見た覚えがある気がする。本当だと作れる素材がそれしか無いので配布したくても出来ない悲しみ。まあ自サイトに貼るかツクマテに投げれば良いけど 2019-06-10

1. リンクス
      リンクス
      描けば描くほどアラが出るわ出るわ。線画もまずいが塗りはどうしようもない。16色縛りでやってるけど256にしたらもっとアレな事になりそう
      1. リンクス
        リンクス
        おたふく顔だし塗り方分からないしバランス狂ってるからいちいち修正してて一歩進むと十歩戻ってる状況
        2019-05-02
        ナマグサ がいいね!しました
    2. リンクス
      リンクス
      (連投失礼)さてどうやって絵を描こう……。画力は終わってるし期間数日しかないし色々詰んでる要素満載だけどマウスで可能な限り描くしかないか……
      1. jun, Renfred Stauchenbergワタベ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. リンクス
        リンクス
        ジェネレータ(というかMV)のグラは絵師が違っててもいいからVX系RTPみたいのが良かったんや……。あの絵は割と癖が無くて好きだった
        2019-05-01
      4. リンクス
        リンクス
        ただいま製作中ですが大方予想通りの残念な絵が仕上がっております。ドット講座を見ながら描いてるのにどうして出来ないのだろう。塗りもどーすりゃいいんでしょ
        2019-05-01
      5. リンクス
        リンクス
        髪型なんかもデフォに無いからジェネレータも使えないぜ。どうやら自作沼にハマっちまったみたいだぜ!
        2019-05-02
    3. リンクス
      リンクス
      クソぅ……。絵が描けないと困るなあ。自分の作風()が仇になるとは……。だが諦めんぞ! 俺は最後まで絵を諦めん! 今回は世間の常識に忖度してやる!
      1. junワタベ がいいね!しています
    4. リンクス
      リンクス
      よっしゃあおニューのPC買えたあ~!! ポンコツ君六年間ありがとう君の事は忘れないよ(なおセキュリティソフト未所持の為実質使用不能)
      1. 沫那環, jun, 猫二郎他5人がいいね!しています
    5. リンクス
      リンクス
      過去作修正しようとやってみたら心が折れたので断念。面白く出来そうに無いし手間がかかってしょうがない。そしてキャラデザと言うほどでも無いけど服装に悩んでる。敵→味方になる悪堕ち復帰キャラなんですけどね
    6. リンクス
      リンクス
      やっと前の作品のストーリー校正と修正終わった~。これで本編制作に戻れる! そして今思ったけど去年はオリキャラコンやってたなと懐古する。参加者として言わせてもらうと結構面白かったから復活してくれ! 題材はオリキャラ以外でも背景とかBGMとかでもいいぞ!
      1. jun, YouChalice, プハリコ他1人 がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        正直デバッグと校正はもうやりたくない。システム構築・ストーリー制作(?)・ドット打ち・バランス調整(という名のパラメータいじり)は大好きだけどデバッグと文章校正は懲り懲りや!
        2019-04-22
      3. 猫二郎
        猫二郎
        自分としては、オリキャラは部門をいくつか分けるべきだと思う。観点なんてのは人それぞれで、人系、動物系、無機物系などと色々ある。
        2019-04-22
    7. リンクス
      リンクス
      言われたところを出来る範囲で手直しするだけなのにテキスト量が増えてく! そしてテスト出来ない!
    8. リンクス
      リンクス
      皆さんうちの子的な物を作ってたり好きなキャラの容姿とか属性とかある? 私は持ちキャラあるし紫髪・巨乳・勝気大好きです。何故紫髪が好きになったのかは分かりませんが幼少期か何かの記憶だろうか
      1. 熊右衛門, カワセミ, jun他4人がいいね!しています
      3. 沫那環
        沫那環
        男性キャラは高確率で無口or口下手、そして髪が暗色系のショートヘアにしてしまいがちです。女性キャラは結構いろいろやるのにね(´・ω・`)
        2019-04-17
        リンクス がいいね!しました
      4. べるなに
        べるなに
        緑髪エルフです。
        あとマントつけてるエルフはホントすこです。

実は俺のアイコンにも使われてるエルフィアは服のパーツが対応してなくてジェネレータ改変されず反転してるから裸マントみたいで興奮します(謎の性癖)
        2019-04-17
        リンクス がいいね!しました
      5. リンクス
        リンクス
        皆様ご回答ありがとうございます。紹介しきれなかった分ですが、オリキャラコンに使う位にはワンサイドアップ好きだし(○リは興味無いです、大事な事なので)実は緑髪やオレンジ髪も結構好きだったりする。それにしても服が無いって何のジェネ使ったんだ……。どこ産?
        2019-04-17
        べるなに沫那環 がいいね!しています
    9. リンクス
      リンクス
      よし、やるぞ! → リ ア ル 事 情 死 何という即堕ち二コマでしょう
      1. こまどり乳酸菌, ワタベ沫那環 がいいね!しています
    10. リンクス
      リンクス
      個人的にクールダウン(CD)制が好きで実際やると面白いのだが洋ゲーとか(M)MO以外だとあまり聞かない……。和ゲーマーには人気が無いんだろうか……? 同じ行動連打を抑制出来て弱い技にも意義が出てくるし、自分のゲームにはその内入れたいと思ってる位には好きです
      1. YouChaliceシトラス がいいね!しています
      3. シトラス
        シトラス
        ターン制の作品ならヘイトシステム、つまりザコ戦では
        高火力技を連発して早く戦闘を終わらせてもいいが
        長期戦であれば低ヘイト技をメインにして安定化を図ったり
        スマブラのチーププレイ、すなわち単純にスキルが
        使えなくなるのではなく連発すると火力が下がるので
        他の技を織り交ぜる必要があるなどが考えられます。
        2019-04-13
      4. リンクス
        リンクス
        むしろクールダウンとウォームアップは切って切り離せないイメージだったので……。後出しで言うのもアレですがシステム的にはMP・TP(最初はTP無しで作りますが)があって通常攻撃とか防御も普通にある感じです。実質的に連打できるのは通常攻撃だけですが性能が悪いので序盤かダメ押し位にしか使えないと思って下さい
        2019-04-13
        あるけみ がいいね!しました
      5. リンクス
        リンクス
        和ゲーマーはブッパが正義なのだろうか……? 搦め手大好きでゴリ押しとかコンボがあまり理解出来ないし火力ゲーやインフレゲーが好きになれない
        2019-04-13
    11. リンクス
      リンクス
      ストーリーが思い付かないなぁ。一番やりたいとこは技術的な面でも後に残したいし次にやりたいとこは今やってる事の続きだし
      1. プハリコワタベ がいいね!しています
      3. 開拓者
        開拓者
        パラレルワールドを作ってみるのはいかがでしょうか。
        2019-04-07
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        それなりのRPGを作るのなら、ある程度はストーリーがあった方がいいけど、ストーリー性が薄いRPGも存在する。
        しかし、RPGツクールだからと言って、RPGを作る必要性はない。アクションゲーム、パズルゲーム、カードゲーム、クイズゲームなどと言ったストーリーが要らないゲームも作成できる様になっている。
        2019-04-07
      5. 猫二郎
        猫二郎
        2K作成がメインなら、VIPRPGの作品達から参考にするのも手。かなりのジャンルのゲームがあるから・・・。
        2019-04-07
    12. リンクス
      リンクス
      昔VXAceの敵グラGrappler_fの顔グラとか歩行グラ見かけた覚えがあるんだけどどのサイトか忘れてしまった……。多分消えてると思うけど教えて下されば速攻掘ってきます
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        もしかして、永久力吹雪様のサイトでしょうか?サイトは移転したようですが、素材の方は残っているようです。
        URL: https://circleofnine.amebaownd.com/
        2019-03-31
        ワタベリンクス がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        thx! 過去の記憶通りです。昔見た時は2kしか興味が無かったのでスルーしていた気が
        2019-03-31
        ワタベ棚ぼっち がいいね!しています
    13. リンクス
      リンクス
      いよいよ本編という名の続編作ろうとしているが、作者本人が過去編(プロローグ)のおさらいをしないといけなかった。大分忘れてるし、少しばかり上がった気がする技能で加筆修正し出して半歩進んだのに結局百歩位戻りそう
      1. まこっちゃん がいいね!しました
      2. リンクス
        リンクス
        お察しの通り長編です。作者失踪にご期待下さい。過去作おさらいでSAN値下がってここで力尽きそう
        2018-12-20
        まこっちゃん がいいね!しました
    14. リンクス
      リンクス
      マップBGMの操作UIもXP以降のは分かり難くなってると思うが、2kの「イベントに任せる」も結構引っかかる人多そう。実際は遷移前のマップで流れてる曲がそのまま流れる(要するに今流してる曲のままマップチェンジ)。これもこれでなかなか酷い
      1. リンクス
        リンクス
        何か今日はクソ仕様にキレてばかりだな……。ド素人と使い込んでる人程仕様に悩まされるのどうにかして~
        2018-12-15
    15. リンクス
      リンクス
      XPの三層レイヤーもMVとは違った意味でコレジャナイ感。XP-RTPの問題なのかツールの問題なのか
      1. 沫那環とんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        現状(使える中で)最古の2kがレイヤー周りの仕様一番しっかりしてるとか笑えない。せめて下層1 + 上層2で良いので任意切換え出来る様にして下さい
        2018-12-15
      3. リンクス
        リンクス
        ちなみに私の思っていたXPのレイヤー
        わーい木が重ねられる

実際の仕様
        何で段差が中層レイヤーなんだよ! 2kより劣化してんじゃねぇか!
        2018-12-15
    16. リンクス
      リンクス
      Ace(多分XP・VXも)のRuby、イベコマだとバックスラッシュ(円記号)等を使う時にエスケープしないといけないの初めて知った
    17. リンクス
      リンクス
      FSM使えないとなると……。マップコンどうしましょ。撮影方法も旧作だとスクショ合成しか無さそう。スクリプトで強引にマップデータ出力とかあるのか? 2kはもじか2000で出力出来るっぽい?
    18. リンクス
      リンクス
      最新作、一応アップデートしてみる。 申請落ちしなければ明日中に上がってるはず。 要望が無ければバグ修正と気になったとこだけ修正して、次回作に向けて絵の練習とかPCの買い替えとかしますかね
      1. jun がいいね!しました
      2. リンクス
        リンクス
        いつになったら本編出来るんだ~
        2018-11-29
    19. リンクス
      リンクス
      1. ハルマキ, jun, ゼゼゼ他1人 がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        これからアプデ計画を立てねば……。バグ修正もあるし。
        でも燃え尽きた
        2018-11-23
    20. リンクス
      リンクス
      ンガ~! 何とか投稿したけど絶賛生殺し中
      1. junネコタ がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        わかります。公開直前や直後は緊張でかなりのストレスですよね。
        2018-11-23
      3. リンクス
        リンクス
        公開された! これで負くる!
        2018-11-23
  • ロード中...
  • About

ホームページ:
    http://blog.goo.ne.jp/lynx6e0
    (今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset

署名

(今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset
  • ロード中...