1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
リンクス
参加:
2018-01-01
メッセージ:
171
受け取ったいいねの数:
719
トロフィーポイント:
153

所持バッジ 4

ホームページ:

このページを共有

リンクス

今更だけどイラスト見てて思ったがパメラの歩行グラ地味過ぎたわ……。次作る時はもうちょいコテコテにしなくては 2018-08-15 21:16

1. リンクス
      リンクス
      ゲスなのでバッドエンドばっち来いな人 厨二と硬二が合わさり最凶に見える気がする
      1. Saara がいいね!しました
    2. リンクス
      リンクス
      2kからの移行考えてる組なのでXP以降でも戸惑わない様スクリプトとかプラグインの製作技術を身に付けたい! やっぱりある程度は自作したり競合対策出来ないと面倒だし。と言いつつまだまだ完成して無いので2kでの作成は続けますが
      1. 沫那環個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しています
    3. リンクス
      リンクス
      アーサー王伝説は題材にはやたらと使われるがその物をゲームにしたとは聞かないなあ。やはり序盤・終盤と中盤で話の感じが変わってしまうのがネックか。中盤だけRPG要素(冒険)が強いけどそれ以外はむしろストラテジー要素(戦記物)が強いし、小説ならそれを一まとめに出来ると言う
      1. カワセミ, 沫那環, 猫二郎他2人がいいね!しています
    4. リンクス
      リンクス
      フサフサイケメンのつもりでドット打ったら男の娘になっちゃったよ! 横顔もボーイッシュな女の子に見えるし……まあ解像度低いししょうがないか
    5. リンクス
      リンクス
      実はツクールのデフォルト機能で音声ファイルの位相をいじれるのはMVと2kx(!)だけと言う……。何でXPから消えたんやと思いつつも今2kで作るなら位相(名前は左右バランスだけど)をどんどん活用していこう!
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや, カワセミSaara がいいね!しています
    6. リンクス
      リンクス
      長らく放置プレーしていたブログを更新しました。といっても2k覚書をコピペしただけですが
      1. ネコタ がいいね!しました
    7. リンクス
      リンクス
      良い子のみんな! 「Java」と「JavaScript」は関係無いぞ! 「JavaScript」の構文(書き方)が「Java」っぽいからそういう名前になったんだ! 詳しくは各自調べてくれ!
      1. View previous comments...
      2. salaspitg
        salaspitg
        メロンとメロンパンくらい違うのです。
        2018-03-22
        リンクス がいいね!しました
      3. リンクス
        リンクス
        「プラグインでエラー出ました。Java分かりません」
        「みんな まさかりは持ったな!!」
        「君がッ 正しく覚えるまで (まさかりを)投げるのをやめないッ!」
        頼むからJavaScript(JS)と覚えてくれ~。ブラウザ依存だからJavaのバージョン上げても何も変わらないぞ~
        2018-03-22
      4. 猫二郎
        猫二郎
        確かに、あまりプログラムを齧った事がない人がよく間違えやすい。
        2018-03-23
    8. リンクス
      リンクス
      ファルコンが弱いのはデフォ戦のシステムも悪いわアレ。あのシステムで「盗賊」稼業出来る訳無いだろ!!
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしやカワセミ がいいね!しています
    9. リンクス
      リンクス
      1. jun, カワセミ, あるけみ他1人 がいいね!しています
    10. リンクス
      リンクス
      ところでサンプルプロジェクトってどこに投稿すればいいんだろ? 作品紹介? 他サイト?
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
      2. ハルマキ
        ハルマキ
        ここに置き場所がないんで、僕はGoogleドライブにアップしてそこのリンクを自分のサイトやtwitter等に貼ってますね
        2018-03-17
    11. リンクス
      リンクス
      2kの初心者向け小規模DB制作中。次は2kとXPのサンプルマップ用プロジェクト作りますかね(ちなみにVXは公式サイトにサンプルプロジェクトがある)
    12. リンクス
      リンクス
      MVのデフォルトDBは小規模でむしろ初心者向きだと思いますが何でダメなんだ……。Ace以前の中~大規模DBは初心者には持て余す気がする。現に自分も処女作(2k)でデフォルトDBベースでやって滅茶苦茶になったし
      1. ネコタKpoal がいいね!しています
      2. ハルマキ
        ハルマキ
        そういう意見もあるんですね。データが少なくて物足りなさを感じている人がいるんじゃないかと思い、データベースサンプルを作りましたが、逆にデータが多いと混乱させる可能性もあることを頭に置いておこうと思います。
        2018-03-15
      3. リンクス
        リンクス
        MVの場合はこれまで以上にデータ共有しやすくなったのとデフォルトが明らか初心者向けなので、中級者以上に向けた数多いのもアリだと思います。Ace以前の旧作用にMVデフォみたいな小規模版もあって良いとは思いますが
        2018-03-15
    13. リンクス
      リンクス
      いい加減ゲームを作りたいが舞い込んでくるのは制作とは関係の無い事ばかり~♪
    14. リンクス
      リンクス
      ツクール2000のデフォ戦と並列は18年も経っているのに仕様が未だに良く分からない。突然のゲームオーバー(AA略 とか一体どうなっているんだ
    15. リンクス
      リンクス
      よしっ! 2kデフォ戦覚書終わったぁっ! まだまだ未完成なところはありますが、デフォ戦作る時やXP以降で2kの仕様を再現したい方は是非ご覧になって下さいな
      1. 沫那環, ネコタ, あるふぁ他2人がいいね!しています
    16. リンクス
      リンクス
      2k覚書、上限余裕で超えてしまった……。まだまだ未完成なのにこの文量なら独立スレ出来るレベル
      1. ネコタ開拓者 がいいね!しています
    17. リンクス
      リンクス
      暫定版ツクール2000の覚書出来ました。今後も気が向いたら追記するかもしれません
      1. salaspitg, ネコタオヤジ狩り がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        覚書の方ですがもし文字数オーバーしたら連投する事になりますがお許し下さい。現状私しか書き込み無いので
        2018-03-10
    18. リンクス
      リンクス
      ツクール2000デフォ戦の覚書作ろうとしているが中々まとまらない。今更デフォ戦で作る奴はいないと思うが念の為作りました
    19. リンクス
      リンクス
      MVリマスター版エンドレスバトルのスパロボとかGジェネとかで流れる(JASRAC対策の)それっぽいガンダム曲感よ……
    20. リンクス
      リンクス
      ツクールのユーザー登録と認証が別々なせいでごっちゃになる
  • ロード中...
  • About

ホームページ:
    http://blog.goo.ne.jp/lynx6e0
    (今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset

署名

(今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset
  • ロード中...