1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
リンクス
参加:
2018-01-01
メッセージ:
326
受け取ったいいねの数:
1,387
トロフィーポイント:
295

所持バッジ 6

ホームページ:

このページを共有

リンクス

FSMの2k仕様をわざわざ2kRTP風に作り直しているが(RTPなのは単にスケール感の問題)、色と形が似ていれば割とそれっぽくなる。当然素材に出来ないけど 2019-10-22 22:01

1. リンクス
      リンクス
      よっしゃ! 細かい所は出来て無いけどあらかた形にはなった! 後はzipを作って人柱候補募集かけるか。後半戦と修正はフィードバック得てからでも遅くない
      1. jun, 沫那環まこっちゃん がいいね!しています
    2. リンクス
      リンクス
      今更2kでバグ(というか仕様)を見つけてしまった……。イベントが大量かつ実行イベントページに長大な記述や重い処理を書くと最後まで実行されない。本格的な戦争イベントは諦めよう
      1. 沫那環 がいいね!しました
    3. リンクス
      リンクス
      そして製作が進んで一区切り着くと思ったらエピソード整理でまた伸びた~。そしてテストすらしていなかったので今日中を予定していたのに出来ない
      1. リンクス
        リンクス
        仕上がり次第感想を頂きたいので募集をかけます。システムは無理そうですがストーリー位ならちゃぶ台返しになっても大丈夫です。まだ出来て無いけどな!
        2018-09-21
        沫那環 がいいね!しました
    4. リンクス
      リンクス
      異性キャラって異性からどう思われているのか少しだけ気になる。工口とかオツォンナの様な明らかに考慮していないのはともかく、一般レベルだとどうなんでしょ?
      1. 猫二郎, 沫那環jun がいいね!しています
      2. 沫那環
        沫那環
        あくまで参考として。女から見た男性キャラ、というくくりだと、ちょっとアレなキャラ付けでも、見た目が中の下以上なら一人二人はファンがいる気がする。まあ、作者がどういう風に話を作っているのかにもよるけれど……。
        2018-09-22
        リンクスSaara がいいね!しています
      3. 沫那環
        沫那環
        むしろ、男から見た女性キャラの方が、見た目も中身も要求水準がシビアだな、と感じています。まあ、アレな女キャラでも、突き抜けてしまえばそれはそれでネタとしてアリなんですけどねー。
        2018-09-22
        リンクスSaara がいいね!しています
    5. リンクス
      リンクス
      そう言えばXPはアクターの素の能力を取り易い気がする。デフォルトで攻撃力と腕力が分離しているから、腕力を(基本)攻撃力に書き換えて計算式もいじれば他のツクールに近づけられるし武器の攻撃力依存のスキルも作れるはず
      1. ハッサクリーフSaara がいいね!しています
      2. ハッサクリーフ
        ハッサクリーフ
        腕の力と武器の力そして破損率があったら面白いそうですね、例えば腕の攻撃力が武器の攻撃力よりも高いと武器破損率が高め、逆に低ければ武器破損率は低めって感じのシステムあったら楽しそう。
        2018-09-09
    6. リンクス
      リンクス
      BGMは言葉の意味通り背景音楽に徹している物の方が良いのかストーリー性を持っている物の方が良いのか分からない。雰囲気としては前者の方が好きなのもあるけど、ツクラーやJRPGだと後者がデファクトスタンダードみたいなので
      1. 沫那環
        沫那環
        私の場合、流れる頻度が多い曲(通常戦闘やよく訪れるマップ)はなるべく背景に徹しているものを、イベントやボスバトルはメロディアスなものを選ぶようにしています。でも、BGMらしいBGMで固めた作品も、それはそれでありです。
        2018-09-06
        シトラスリンクス がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        ご返答ありがとうございます。多分アクションゲーとか洋ゲー(に限らず洋画とか洋ドラマ)やっていた影響でしょうけど、背景音楽としてのBGMを聞く機会が多かったのと日本のドラマや映画にありがちないかにも狙った曲があまり好きじゃないので、私みたいのは異端なのかなと思った次第でして
        2018-09-06
        沫那環 がいいね!しました
    7. リンクス
      リンクス
      遅れましたがキャラコン入賞者正規配信決定! 投票してくださった皆様と(ほぼ0から)イラスト起こして下さったえるふぁ様とterunon様に感謝!
      1. ワタベ, ミルリトン, 神無月サスケ他3人がいいね!しています
    8. リンクス
      リンクス
      今更だけどイラスト見てて思ったがパメラの歩行グラ地味過ぎたわ……。次作る時はもうちょいコテコテにしなくては
      1. Saara がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        歩行スプライトを大きめに作らないと、小難しい表現は難しい。
        2018-08-16
      3. リンクス
        リンクス
        VXのイルヴァさんみたいにケツにリボンとか付けるべきやったんや……
        2018-08-18
    9. リンクス
      リンクス
    10. リンクス
      リンクス
      無理サファリパークかと思われていたが何とかMV版パメラ完成(?) 問題は純MV製では無いのでそこを何とか……
      1. jun猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ひとまず、形になれば使う人が多分、いるさ・・。自分の場合は、自分でSVキャラができるであろうと踏んで、シンプルかつイメージがしやすいサンタを選んだだけだし・・。
        2018-08-06
    11. リンクス
      リンクス
      MVRTPの歩行グラ改変難し過ぎる……
      1. カワセミ個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しています
    12. リンクス
      リンクス
      折角なのでMV版パメラ作ってみる。高解像度って話だが、作れないわけねえだろ! 行くz(ry
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    13. リンクス
      リンクス
      パンッ ヨッシャキター (背景☆大爆発) やべぇ直視したら鼻血ブシャーで死ぬ。本当にありがとうございます
      1. Saara がいいね!しました
    14. リンクス
      リンクス
      属性を五行にするならのスレを見て設定が四大元素 + 氷雷光闇(要するにデフォ)なのに結果的に五行っぽくなってしまったなあと思い出す。火→水→雷→地→氷……なのでポケモン意識して無くもない。風は種族特効のみ、光闇は相反
    15. リンクス
      リンクス
      ストーリーは雑だけど出来た! 画像とかも大体出来た! エディタの入力ダルい……
      1. ミルリトン, くづです, 沫那環他1人 がいいね!しています
    16. リンクス
      リンクス
      男の娘とかオカマとか男装の麗人とか中性的な存在ってシステム的にどう扱うか困る。第三の性として中立(?)扱いになったりとか男女の良い所取りか悪い所取りに落ち着く事が多い気がする。まあ悪い所取りは色々な意味でメリット無いのでまずありえないと思いますが
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしやSaara がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        システム面に扱う必要はあまりないと思う。シナリオ面やグラフィック面で重視されるのだから。それに扱うとしても、男女の利点と欠点が反転するだけのような気がする。例えば、女性キャラは魅了に耐性があるとして、オカマも耐性があるという感じになるだけのような・・・。
        2018-07-16
        個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        システムと性格を分けないで性格からシステムを作るのもいいですよ。
        誘惑された時このキャラならこう反応するな、と考えて
        そこから耐性を決めていくのも一つの手です。
        2018-07-16
        個人趣味ゲーム制作うにむしやSaara がいいね!しています
      4. アリヒコット
        アリヒコット
        装備が男女別なら「どっちでも装備出来る」という手が使えましょう。
        2018-07-16
        個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    17. リンクス
      リンクス
      話のネタに十二宮使おうとして調べたら蟹不憫過ぎるぞ……。さるかに合戦といい蟹に恨みあるんだろうか
      1. View previous comments...
      2. 猫二郎
        猫二郎
        別に12星座の話をモチーフにしなくても、星座の名前を使用した物の漫画とかはいろいろある。フェアリーテイルの精霊とかMIXIM☆11等、探せば色々ある・・・。
        2018-07-15
      3. 猫二郎
        猫二郎
        2018-07-15
      4. リンクス
        リンクス
        言葉が足りませんでしたがギリシャ神話のヘラクレスのエピソード見てさるかに合戦思っただけです。皆さんお声かけて頂いて申し訳ありません。それはともかく古代人は蟹嫌いだったのか……?
        2018-07-15
    18. リンクス
      リンクス
      さて作品完成させないと……(体が闘争を求めてしまう)
      1. カワセミ, jun開拓者 がいいね!しています
    19. リンクス
      リンクス
      某切り替えのロボットゲー楽しみ。武装核好きとしてはアレは神ゲーの匂いがするぜ
    20. リンクス
      リンクス
      何でツクールって昔からブレスとかターンアンデッド作りにくい仕様なんだろ? いい加減デフォで作れる様にした方が良いのに
      1. アリヒコット がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

ホームページ:
    http://blog.goo.ne.jp/lynx6e0
    (今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset

署名

(今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset
  • ロード中...