1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
リンクス
参加:
2018-01-01
メッセージ:
305
受け取ったいいねの数:
1,302
トロフィーポイント:
295

所持バッジ 6

ホームページ:

このページを共有

リンクス

ところで思ったんだけどフォーラムってRTP改変素材NGってどこかで見た覚えがある気がする。本当だと作れる素材がそれしか無いので配布したくても出来ない悲しみ。まあ自サイトに貼るかツクマテに投げれば良いけど 2019-06-10

1. リンクス
      リンクス
      スマホでフォーラム見てみたが新着とタイムライン下にあるからそこまで見ない人多そう。 自己紹介やイベントはホームから飛べる様にするのとモバイルUI見直しすべきだと思ったので、フォーラム要望スレに書きたい所ですが私が既に二連投しているのでどなたか代わりにお願いします
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        スマホの方だと、確かに分かりにくい。
        2018-04-26
    2. リンクス
      リンクス
      1. 猫二郎Saara がいいね!しています
    3. リンクス
      リンクス
      https://tkool.jp/support/download/rpg2000/rtp ツクール2000のRTPミスが修正されましたが、私も2kのバグまとめ作って認知されやすくしますかね。出来れば歴代全てで用意出来れば作りやすくなるし公式も修正しやすくなると思うのですが
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
      2. リンクス
        リンクス
        ただ2k以外は(今の所)検証していないので今立てても立て逃げになるだけなので後で立てる事になりそうです
        2018-04-23
        個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    4. リンクス
      リンクス
      最後の最後でキャラコン参加者増えて嬉しい。埋もれない様にキャラコン上げしましたので皆様投票&タイムラインへの定期的な上げお願いいたします。 投票(Ace) https://goo.gl/hW3nvN 投票(MV) https://goo.gl/tuQ131
      1. リンクス
        リンクス
        つーか公式でリンク張らんのが悪いんや! 運用に任せちゃダメだろ私のクラスが「文句」(誤字にあらず)になっちゃいますよ紳士淑女の皆さん
        2018-04-21
        個人趣味ゲーム制作うにむしや猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        少し前に、海外フォーラムみたいに、画像リンクできるように頼んだから、その対応策をやってくれるのを期待してるが、イベントには間に合わないと思う。
        2018-04-21
    5. リンクス
      リンクス
      設定追記したけどホムンクルスが子供作れるのとか突っ込んではいけない。あくまで設定が思いつかない時用の「サンプル」だからね!
      2. 猫二郎
        猫二郎
        まだ、設定はいじれますよ。画像の大幅変更は、一からのリセットになりますが。
        2018-04-20
    6. リンクス
    7. リンクス
      リンクス
      ロールスレ出来た。鉞なんて怖くない! ヒーラー問題とかアタッカー以外の火力問題とか話しちゃって下さい
      1. 沫那環, シトラス, ネコタ他2人がいいね!しています
    8. リンクス
      リンクス
      キャラの戦闘でのロール(役割)毎にクラスとかまとめてどんな傾向とかがあるか調べたい
      1. 猫二郎
        猫二郎
        試しに調査したらいい・・。武器一系統しか装備できないキャラばかりを作っている自分が思いつくのは、主婦の武器は包丁。
        2018-04-18
    9. リンクス
      リンクス
      ようやくセリフ書いてる最中だけどサラサラとまでは行かなくてもドンドン書ける。数年前から書けずにいたけどフォーラムで相談したり資料集めて勉強したおかげで設定もまとまってきた。単純に知識があるとそれだけで凄くやりやすくなる
      1. 猫二郎
        猫二郎
        台詞を考える上で必要なのは、知識力とコミュニケーション力だと思う。
        2018-04-16
        個人趣味ゲーム制作うにむしやネコタ がいいね!しています
    10. リンクス
      リンクス
      デカい画像を小さくする事は出来るが小さい画像をデカくするのはジャギ様かピンボケの洗礼を受ける しまった、ジャギ様は低解像度で目立つ方だうああぁぁ
      1. Saara
        Saara
        ニアストレイバーより優れた拡大方法なぞ存在しねえ!!(小数点倍率の拡大をしながら)
        2018-04-14
      2. リンクス
        リンクス
        正しくは画像の拡大の際に生じるのはピンボケかノイズです。と言う事で画像の縮小をしてジャギ様に殺されてきます
        2018-04-15
    11. リンクス
      リンクス
      そしてドット打ちたいなら低解像度で練習した方が楽だぞ! ツクール2000RTP改変で練習すればXP以降でもつぶしが効くし、2k売られなくなったら蒸気で買うかVX(Ace)しか逃げ道無くなるぞ! XPもMVもキャラでかいし
      1. 猫二郎
        猫二郎
        むしろ、ウディターを進めたい。8方向の歩行サンプルや人間以外も豊富。
        2018-04-14
    12. リンクス
      リンクス
      皆ドット打とうぜ! Aceなら(MVよりは)低解像度&参加者少ないから楽だぞ!
      1. 猫二郎
        猫二郎
        目指せ、最優秀いいね!VXAce勢の意地を見せましょう!
        2018-04-14
    13. リンクス
      リンクス
      応募スレを違う環境で見たらモニターの発色が違うせいで自キャラがババ(ジジ)臭くなっている悲劇。PCとスマホで見ただけでこれだよ!
    14. リンクス
      リンクス
      エッセンシャルセットとかアルド君達が質に出されてるんだけどもしかしてMV以前でも使える様にか?! 真相はタダで付いてこなくなっただけだろうけど
      1. 猫二郎
        猫二郎
        倒れのパターンの追加と、なぜか各キャラクター分のテーマ曲が追加し、サイドビュー戦闘用武器画像5種追加。それでもMV規格に合わせているから、他のツールの規格に合わせるには多少の改変をやる必要がある。う〜ん、サイドビューはVibrato様のを使用する人が多いと思うんだけど。あれほど精巧の物は見かける物じゃないし。
        2018-04-14
    15. リンクス
      リンクス
      オリキャラちゃん無事完成。初めてVX規格の歩行グラ作ったのでクオリティは大目に見てやってください。 それにしてもVXRTP規格は改変やりやすい。2kRTPとは大違いだわ。という事で気が向いたら歴代RTPを通して見て素材や改変のやり方講座みたいのでも作ろうかな
      1. たかッシュ沫那環 がいいね!しています
    16. リンクス
      リンクス
      エターナルの海という単語を見てMineCraftの海スタートを思い浮かべた。もしくはガンダムWのヒイロが土左衛門になっているアレ(なおテロップは『つづかない』の模様)
      1. 猫二郎, 個人趣味ゲーム制作うにむしやネコタ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 個人趣味ゲーム制作うにむしや
        個人趣味ゲーム制作うにむしや
        あらら・・・チョット分かりませんでしたか(汗)。
        やはり、特殊過ぎるネタが故でしょうか。

確か、VIPRPG@Wikiっていうツクール2000を
        メインにしたのがあって、エターナルの海ってのは
        そこから来ている様です。

ちなみにその中でのエターナルの海とは、
        2000初期作成時の海一面のマップの事を指すとか(汗)。
        そして、作品作れぬ人は、その直後で閉じるとか・・・。

そういえば確か、その中でもエターナルの海を題材にした
        ツクール2000作品が、その中にあったと思います。
        2018-04-11
        ネコタ猫二郎 がいいね!しています
      4. リンクス
        リンクス
        具体的な作品名を教えていただけるとありがたいのですが。余談ですが初期マップが大海原なのは2k(2k3)・VX・Aceで草原なのがXP・MVですね。DANTE? 95? 知らんな
        2018-04-12
      5. 個人趣味ゲーム制作うにむしや
        どもです。

あのサイト・・・VIPRPG@Wiki自体、特殊な
        印象が個人的にはありますので、この場であまり
        深く申すのが難しいトコロですが(苦汗)。

さて作品は・・・そうですね、例えば
        そのサイト内にあります「エターナル作品をもう一度」と
        いう作品はいかがでしょうか。
        (ちなみにツクール2000作品、起動方法は前述サイト内で
         要確認です。.exeファイルを開くじゃないですよ)

余談ですが、個人的にはあの作品の
        フィールドマップの使い方には非常に興味が出ましたね~。
        2018-04-12
    17. リンクス
      リンクス
      投稿するオリキャラを男にするか女にするかで悩んでいる。男の方は修正入れればすぐ投稿出来るが製作中の作品のネタバレになるという……。まあ女の方もネタバレっちゃネタバレだけどな!
      1. jun, 個人趣味ゲーム制作うにむしや猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        自分の場合、唯の人間はインパクトが薄い。出すなら、インパクト重視で第一候補、第二候補、第三候補で考えていたから、駄目出しあったけど、あまり悩まずに気楽に出したらいい。
        2018-04-10
    18. リンクス
      リンクス
      2k加工師()しかやった事無いのでVX規格すら自作出来そうに無いぜ……。企画は面白そうなんだけどなぁ
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや
        どもです~、私も2Kレベルなら
        何とか行けそうですが、MV規格ですと
        デフォルトの画像の質が高すぎて、
        合わせるのはキビしいですね・・・(汗)。
        2018-04-09
        リンクス がいいね!しました
      2. リンクス
        リンクス
        投稿したいキャラの容姿とスキルが他の人に似てしまったので別のキャラ(男)でAce部門に挑んでみようと思っています。パクリと思われるのも嫌ですし
        2018-04-09
    19. リンクス
      リンクス
      よし、公式にツクール2000のバグ報告してきたぜ! これで直ると良いな。本当は蒸気版みたいに機能強化してほしいんですけどね(ボソッ)
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしやSaara がいいね!しています
    20. リンクス
      リンクス
      2kデフォ戦でこれだからスクリプト(プラグイン)マシマシだったりデフォ戦でも機能が多いAce・MVなら調整しんどいわ~
  • ロード中...
  • About

ホームページ:
    http://blog.goo.ne.jp/lynx6e0
    (今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset

署名

(今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset
  • ロード中...