1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
リンクス
参加:
2018-01-01
メッセージ:
311
受け取ったいいねの数:
1,329
トロフィーポイント:
295

所持バッジ 6

ホームページ:

このページを共有

リンクス

今回おっさん出したら票が減ったので幼女に入れた奴ロリコン。投票結果は置いといて私はキャラの体格とか設定してるけど本人の願望とか性癖出てくるな…… 2019-09-22 22:57

1. リンクス
      リンクス
      今更2kデフォ戦の検証をしているが二刀流実装適当すぎ。簡潔にまとめると基本性能や攻撃属性・消費MPなどは二つの合計で(武器A:剣、B:槍だと剣+槍)、命中・必殺・重複した状態変化発動率(A:毒100%、B:毒50%など)は二つの内高い方優先という事が判明しました
      1. リンクス
        リンクス
        つまり二刀流キャラ出すなら片手武器弱くして両手武器強くしないとダメだなぁ! そして属性もアレで武器属性と魔法属性掛け持ちだとどちらかが効果0%で無効化される……。武器か魔法どちらかだけだと複数持ちでも無効化されない
        2018-02-10
    2. リンクス
      リンクス
      オn(自主規制)レベルのシナリオ構成力ですが制作レベル上げつつ完成まで頑張るぞい
    3. リンクス
      リンクス
      MVオートバトルスレ(自動戦闘使ってますか?)はMV以外のオートバトル自体の是非とか聞けたら良いと思う
      1. 猫二郎しぐれん がいいね!しています
    4. リンクス
      リンクス
      僕は紫髪ヒロイン!(AA略
      1. ネコタ, 開拓者猫二郎 がいいね!しています
    5. リンクス
      リンクス
      現在作成中のゲーム、とりあえずプロローグと序盤だけストーリー出来たが中盤から出来て無い。特に中盤は出だしとオチ以外考えていないが、最悪無くても困らないエピソードなので……
      1. junわーみん がいいね!しています
    6. リンクス
      リンクス
      モチベーション上がらん。ストーリー考えるのは好きだが作るのが下手なので支離滅裂になる
      1. 猫二郎Saara がいいね!しています
    7. リンクス
      リンクス
      後1メッセージで累計30メッセージに。 よほど変な事言ってない限り、いいねの方がどう考えても先に溜まるだろコレ。 タイムラインの投稿がメッセージとしてカウントされなくて、いいねはカウントされるのもありそうだが
      1. ネコタ がいいね!しました
    8. リンクス
      リンクス
      自分がゲームやる時はあまりストーリー重視しないのに作ると逆転する。やってきたゲームに自分の見たいストーリーが無かったからなのか?
      1. チョコワ部 がいいね!しました
    9. リンクス
      リンクス
      まあでも2kで作りたい作品が終わり次第XPに移行予定なので……
    10. リンクス
      リンクス
      2000勢ここにおるよ。問題はラノゲとXPだろうなあ。Q&AはVX/AceとラノゲPCだけ人がいる感じ
    11. リンクス
      リンクス
      本当は感動したシーンスレにしたかったのだが「感動した"ゲーム"のシーン」だったのでここに書く事に……。
      1. 猫二郎 がいいね!しました
    12. リンクス
      リンクス
      今更だが君の名は。を見てみた。予告見た感じだと恋愛物m9(^Д^)と思っていたが、実際はSFとファンタジー足して2で割った感じで大満足。君の名はいいぞ
      1. Saara, 沫那環, 猫二郎他1人 がいいね!しています
      2. わーみん
        わーみん
        とにかく映像がやばいですね。
        カメラのフレアとかまで手描きだし。
        凝り方が鬼。
        2018-01-23
      3. 沫那環
        沫那環
        あの監督の映像美はマジものだと思う。インスピレーションを掻き立てられますわー。
        2018-01-23
        わーみん がいいね!しました
      4. あるふぁ
        あるふぁ
        Y'sⅡEternalというゲームのOPも手がけておられるんですが、
        今見てもすさましい映像美です。当時OPだけで泣きかけた。
        ある意味ゲームで感動したシーンですね
        2018-01-23
        わーみん がいいね!しました
    13. リンクス
      リンクス
      良く色々やろうとして結局何も出来ない人いるが、まずはデフォルトの塊みたいなゲーム作って(使った)ツクールの特徴とかつかんでからやるのが良いと思う。イベコマのツカイカタガ~スクリプト(プラグイン)ガ~は使いこなせる様になって初めてありがたみが分かるようになると思った
      1. ネコタ, あるふぁ, シトラス他1人 がいいね!しています
      2. Ho9tocraft
        Ho9tocraft
        せめて上限突破させチクリ?!!
        2018-01-22
    14. リンクス
      リンクス
      有言実行でシナリオ(セルフ)晒しスレ立ててみたは良いものの、自分のシナリオが(一応)ネタバレ回避の為抽象化すると意味が伝わらないという事態で、評価してもらおうにも出来ない……
      1. わーみん
        わーみん
        フォーラムで添削を求めるなら、ここにいる人たちにはネタバレする覚悟でやった方がいいかもですね。それか、部分的に晒すか。
        2018-01-19
      2. リンクス
        リンクス
        ううっ、ネタバレ不可避か……。「会話」という機能があるそうなのでネタバレする時はこっちに誘導した方が良さげかな?
        2018-01-19
    15. リンクス
      リンクス
      ゲーム制作と雑談の線引きがよく分からん
      1. 沫那環, アリヒコットしんぞ がいいね!しています
    16. リンクス
      リンクス
      スレを別フォーラムに移動させる機能は無いのか……。賑わってるならともかく基本的には立て直した方が良いか
    17. リンクス
      リンクス
      ストーリー添削とか相談スレあっても良さそうな物なのだが。一応小説やラノベの書き方みたいなサイトを参考にしてはいるが……
      1. Saaraわーみん がいいね!しています
      2. わーみん
        わーみん
        スレ作ってみたらいいんじゃないですかね?長時間のテストプレイとかはきついですけど、ストーリーを簡易的にまとめてくれてたら拙いですがコメントくらいはしますよー。
        2018-01-18
        ゆーすけリンクス がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        良いですね(言い出しっぺの法則)。明日スレ立てしてみますがきっと需要あるはず
        2018-01-18
        Saara, ゆーすけわーみん がいいね!しています
    18. リンクス
      リンクス
      ストーリー作っているがまとまらないし自信が無いッ! ダブル主人公で序盤だけ出来ていて中盤パス(ここだけ別の主人公)して終盤を先に取り掛かっている状態、ネタバレは避けたいがレビューしてもらった方が良いのか?
      1. 沫那環Saara がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

ホームページ:
    http://blog.goo.ne.jp/lynx6e0
    (今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset

署名

(今のところ)ツクール2000でしかツクってない人。
    本当はXPもVXもAceも持っているが使っていない……。

2k作品が一段落したらXP→VX→Aceとやっていこうかな?

素材置き場
    https://lynxsniper.wixsite.com/rpgmaker-asset
  • ロード中...