リンクス
リアクションスコア
1,524

タイムライン 投稿 所持バッジ プロフィール

• フォーラム張って見てると奴はきっかり17~18分前後で投稿してて完全に規制引っかからない様にやってるとしか思えない。通報する時は(多分スレ開いてしまってもスクリプトとか引っかからないと思うけど)本人のプロフ推奨です
    練習練習ぅ! ガキの落書きみたいな絵をまともにしないと自分どころか他人にも迷惑掛かるぅ! ドット顔で上手くなる方法が知りたい(最初からイラストやれ)。とりあえずノルマとして人前に見せられるレベルに出来ればいいや(なおトレス台やスキャナ未所持)
    リンクス
    リンクス
    さて……絵を練習せねば……。いつまで待ってくれるか分からんし覚えとけばどっかで役に立つかもしれん。下手糞な絵で投稿して申し訳ない……
    AアQクUアA
    AアQクUアA
    楽しくツクりましょう。
    ふと気になって過去ログ掘ってたらRTPの良いところについて語ろう的なスレが消えてた。名前思い出せないけど結構話は面白かったなあ
    きったねぇ絵が出来たぞ! 結局おたふく頭だしサーバル顔だしほぼベタ塗りだし。笑いたきゃ笑え! 見たい奴はSAN値チェックいつでも待ってるぞ(ご連絡お待ちしております)!
    開拓者
    開拓者
    俺も正面か左斜めの上半身しか描けない人間なので
    自分でも汚いと感じる絵を完成させるところが凄いなと思いました。
    大きな岩が転がる前の最初の一押しって一番力が要りますよね。
    苦手だと思っているのに全力で押す、その姿勢が凄いです。

クオリティの高い作品にするには人に頼るのも大切なんだろうなぁ
    でも、苦手が無いと苦手な人の気持ちがわからないから
    今のリンクスさんは全能だと足りない物を持っているのかもしれません。
    ヨルシ
    描くだけでも凄いと思います。僕なんて改変ばっかりです…。
    リンクス
    リンクス
    私だって0から作ったの初めてですよ。今まで改変しかも歩行グラフィックとマップだけだったのでガチの落書きが爆誕しました。正直色々な意味で人に見せたくない
    描けば描くほどアラが出るわ出るわ。線画もまずいが塗りはどうしようもない。16色縛りでやってるけど256にしたらもっとアレな事になりそう
    リンクス
    リンクス
    おたふく顔だし塗り方分からないしバランス狂ってるからいちいち修正してて一歩進むと十歩戻ってる状況
    (連投失礼)さてどうやって絵を描こう……。画力は終わってるし期間数日しかないし色々詰んでる要素満載だけどマウスで可能な限り描くしかないか……
    リンクス
    リンクス
    ジェネレータ(というかMV)のグラは絵師が違っててもいいからVX系RTPみたいのが良かったんや……。あの絵は割と癖が無くて好きだった
    リンクス
    リンクス
    ただいま製作中ですが大方予想通りの残念な絵が仕上がっております。ドット講座を見ながら描いてるのにどうして出来ないのだろう。塗りもどーすりゃいいんでしょ
    リンクス
    リンクス
    髪型なんかもデフォに無いからジェネレータも使えないぜ。どうやら自作沼にハマっちまったみたいだぜ!
    クソぅ……。絵が描けないと困るなあ。自分の作風()が仇になるとは……。だが諦めんぞ! 俺は最後まで絵を諦めん! 今回は世間の常識に忖度してやる!
    過去作修正しようとやってみたら心が折れたので断念。面白く出来そうに無いし手間がかかってしょうがない。そしてキャラデザと言うほどでも無いけど服装に悩んでる。敵→味方になる悪堕ち復帰キャラなんですけどね
    やっと前の作品のストーリー校正と修正終わった~。これで本編制作に戻れる! そして今思ったけど去年はオリキャラコンやってたなと懐古する。参加者として言わせてもらうと結構面白かったから復活してくれ! 題材はオリキャラ以外でも背景とかBGMとかでもいいぞ!
    リンクス
    リンクス
    正直デバッグと校正はもうやりたくない。システム構築・ストーリー制作(?)・ドット打ち・バランス調整(という名のパラメータいじり)は大好きだけどデバッグと文章校正は懲り懲りや!
    猫二郎
    猫二郎
    自分としては、オリキャラは部門をいくつか分けるべきだと思う。観点なんてのは人それぞれで、人系、動物系、無機物系などと色々ある。
    言われたところを出来る範囲で手直しするだけなのにテキスト量が増えてく! そしてテスト出来ない!
    皆さんうちの子的な物を作ってたり好きなキャラの容姿とか属性とかある? 私は持ちキャラあるし紫髪・巨乳・勝気大好きです。何故紫髪が好きになったのかは分かりませんが幼少期か何かの記憶だろうか
    沫那環
    沫那環
    男性キャラは高確率で無口or口下手、そして髪が暗色系のショートヘアにしてしまいがちです。女性キャラは結構いろいろやるのにね(´・ω・`)
    べるなに
    べるなに
    緑髪エルフです。
    あとマントつけてるエルフはホントすこです。

実は俺のアイコンにも使われてるエルフィアは服のパーツが対応してなくてジェネレータ改変されず反転してるから裸マントみたいで興奮します(謎の性癖)
    リンクス
    リンクス
    皆様ご回答ありがとうございます。紹介しきれなかった分ですが、オリキャラコンに使う位にはワンサイドアップ好きだし(○リは興味無いです、大事な事なので)実は緑髪やオレンジ髪も結構好きだったりする。それにしても服が無いって何のジェネ使ったんだ……。どこ産?
    個人的にクールダウン(CD)制が好きで実際やると面白いのだが洋ゲーとか(M)MO以外だとあまり聞かない……。和ゲーマーには人気が無いんだろうか……? 同じ行動連打を抑制出来て弱い技にも意義が出てくるし、自分のゲームにはその内入れたいと思ってる位には好きです
    シトラス
    シトラス
    ターン制の作品ならヘイトシステム、つまりザコ戦では
    高火力技を連発して早く戦闘を終わらせてもいいが
    長期戦であれば低ヘイト技をメインにして安定化を図ったり
    スマブラのチーププレイ、すなわち単純にスキルが
    使えなくなるのではなく連発すると火力が下がるので
    他の技を織り交ぜる必要があるなどが考えられます。
    リンクス
    リンクス
    むしろクールダウンとウォームアップは切って切り離せないイメージだったので……。後出しで言うのもアレですがシステム的にはMP・TP(最初はTP無しで作りますが)があって通常攻撃とか防御も普通にある感じです。実質的に連打できるのは通常攻撃だけですが性能が悪いので序盤かダメ押し位にしか使えないと思って下さい
    リンクス
    リンクス
    和ゲーマーはブッパが正義なのだろうか……? 搦め手大好きでゴリ押しとかコンボがあまり理解出来ないし火力ゲーやインフレゲーが好きになれない
    ストーリーが思い付かないなぁ。一番やりたいとこは技術的な面でも後に残したいし次にやりたいとこは今やってる事の続きだし
    開拓者
    開拓者
    パラレルワールドを作ってみるのはいかがでしょうか。
    猫二郎
    猫二郎
    それなりのRPGを作るのなら、ある程度はストーリーがあった方がいいけど、ストーリー性が薄いRPGも存在する。
    しかし、RPGツクールだからと言って、RPGを作る必要性はない。アクションゲーム、パズルゲーム、カードゲーム、クイズゲームなどと言ったストーリーが要らないゲームも作成できる様になっている。
    猫二郎
    猫二郎
    2K作成がメインなら、VIPRPGの作品達から参考にするのも手。かなりのジャンルのゲームがあるから・・・。
    昔VXAceの敵グラGrappler_fの顔グラとか歩行グラ見かけた覚えがあるんだけどどのサイトか忘れてしまった……。多分消えてると思うけど教えて下されば速攻掘ってきます
    いよいよ本編という名の続編作ろうとしているが、作者本人が過去編(プロローグ)のおさらいをしないといけなかった。大分忘れてるし、少しばかり上がった気がする技能で加筆修正し出して半歩進んだのに結局百歩位戻りそう
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ