リンクス
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  • というか検索論が「人前に出てこないサイトだけが良いサイトだ」になっているのはどうかと思う
    もう大分言われてるけど検索ワード知ってても今はSEOされたクソサイトばかりかかるからあんま役に立たない罠。ディレクトリ検索も捨てたもんじゃ無いというか、アルゴリズム(検索ロボット)が悪意に負けたとも言う。読書はいいぞ
    猫二郎
    猫二郎
    実際、ネットの方が情報量は多いが、専門書などの情報の質が高い。
    やっとセリフ思いついたけどそれでも必要な文量全然足りない~
    リンクス
    リンクス
    正直文量もキャラ数も数えたくないです……。作業量考慮しても、5時間前後の中編想定にも関わらずウン万字軽く超えてモブ含めた総登場人物100~200人近くいた様な
    開拓者
    開拓者
    100人~200人ってそりゃ凄い……
    セリフも大変そうだけど見た目の問題が深刻かもしれませんね。
    同じグラを使いまわしてる感じですか?1キャラ1キャラ違う感じですか?
    リンクス
    リンクス
    主人公らの立場上、大半のモブは使い回し効きますがやっぱり100人超は多いな。しかし削るとマップがスカスカになったり他の人物やイベントの文量が増えたりとしわ寄せが来る……
    専門外のはずのVX&MV規格歩行グラ打ち、改変が少ないのを抜きにしても予想外に早く仕上がってしまった。 いやぁ、変な髪形はやるもんじゃないね(初にしてワンサイドアップを試みたパメラに切り捨てられる
    ジオシティーズが閉鎖するのでサイト管理者は維持するつもりなら移行しよう&利用者は今のうちにサルベージしよう
    オススメの素材スレとかやろうと思ったけど絶対荒れるからダメな奴だ。うっかりアンチが多かったり賛否両論な所を紹介すると面倒な事になりそう。 やるんならグラフィック系とかサウンド系で分けた方が良いと思うけど、一人でも複数人でも連続スレ立てするのは中々勇気がいる。新着全部流れるし
    リンクス
    リンクス
    開拓者さんが顔グラ・バストを建てたので2つに。
    歩行グラ
    顔グラ・バスト
    戦闘アニメ・SVキャラ
    タイルセット
    エネミー(SV含)
    背景(遠景・戦闘)
    バストアップ以外のピクチャ
    BGM・SE
    スクリプト・プラグイン
    その他(システム・アイコン・ムービー・サンプルなど)
    自分で分けてみた
    リンクス
    リンクス
    人や意見が分散するより、ひとつの場所に集まるようにしたほうがよいのでは? > その辺りのバランスが難しいですね。私は見つけやすさ重視で行きたいのですが
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    そうですか。失礼いたしました。お好きなようににどうぞ。
    先日ゲームシナリオの赤ペン先生募集したけど中々手厳しい意見が飛び交いました。世の中そう甘くは無いぜ
    ゲームボーイ素材めっちゃ良いな。アドバンス(16bit)も混じってるがそこはそっとしておいてやれ。個人的にはPS1世代のローポリ・荒いテクスチャも欲しい
    途中経過ですが、製作中のゲームのシナリオの添削をしてもらいたいので募集を始めます。 参加したい方は私のプロフィールかシナリオ添削スレに名乗り出て下さると幸いです。会話機能の仕様上希望者が5名以上の場合は先着となります。
    今更2kでバグ(というか仕様)を見つけてしまった……。イベントが大量かつ実行イベントページに長大な記述や重い処理を書くと最後まで実行されない。本格的な戦争イベントは諦めよう
    そして製作が進んで一区切り着くと思ったらエピソード整理でまた伸びた~。そしてテストすらしていなかったので今日中を予定していたのに出来ない
    リンクス
    リンクス
    仕上がり次第感想を頂きたいので募集をかけます。システムは無理そうですがストーリー位ならちゃぶ台返しになっても大丈夫です。まだ出来て無いけどな!
    異性キャラって異性からどう思われているのか少しだけ気になる。工口とかオツォンナの様な明らかに考慮していないのはともかく、一般レベルだとどうなんでしょ?
    沫那環
    沫那環
    あくまで参考として。女から見た男性キャラ、というくくりだと、ちょっとアレなキャラ付けでも、見た目が中の下以上なら一人二人はファンがいる気がする。まあ、作者がどういう風に話を作っているのかにもよるけれど……。
    沫那環
    沫那環
    むしろ、男から見た女性キャラの方が、見た目も中身も要求水準がシビアだな、と感じています。まあ、アレな女キャラでも、突き抜けてしまえばそれはそれでネタとしてアリなんですけどねー。
    そう言えばXPはアクターの素の能力を取り易い気がする。デフォルトで攻撃力と腕力が分離しているから、腕力を(基本)攻撃力に書き換えて計算式もいじれば他のツクールに近づけられるし武器の攻撃力依存のスキルも作れるはず
    ハッサクリーフ
    ハッサクリーフ
    腕の力と武器の力そして破損率があったら面白いそうですね、例えば腕の攻撃力が武器の攻撃力よりも高いと武器破損率が高め、逆に低ければ武器破損率は低めって感じのシステムあったら楽しそう。
    BGMは言葉の意味通り背景音楽に徹している物の方が良いのかストーリー性を持っている物の方が良いのか分からない。雰囲気としては前者の方が好きなのもあるけど、ツクラーやJRPGだと後者がデファクトスタンダードみたいなので
    沫那環
    沫那環
    私の場合、流れる頻度が多い曲(通常戦闘やよく訪れるマップ)はなるべく背景に徹しているものを、イベントやボスバトルはメロディアスなものを選ぶようにしています。でも、BGMらしいBGMで固めた作品も、それはそれでありです。
    リンクス
    リンクス
    ご返答ありがとうございます。多分アクションゲーとか洋ゲー(に限らず洋画とか洋ドラマ)やっていた影響でしょうけど、背景音楽としてのBGMを聞く機会が多かったのと日本のドラマや映画にありがちないかにも狙った曲があまり好きじゃないので、私みたいのは異端なのかなと思った次第でして
    今更だけどイラスト見てて思ったがパメラの歩行グラ地味過ぎたわ……。次作る時はもうちょいコテコテにしなくては
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    Reactions: Saara
    猫二郎
    猫二郎
    歩行スプライトを大きめに作らないと、小難しい表現は難しい。
    リンクス
    リンクス
    VXのイルヴァさんみたいにケツにリボンとか付けるべきやったんや……
    無理サファリパークかと思われていたが何とかMV版パメラ完成(?) 問題は純MV製では無いのでそこを何とか……
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    Reactions: jun and 猫二郎
    猫二郎
    猫二郎
    ひとまず、形になれば使う人が多分、いるさ・・。自分の場合は、自分でSVキャラができるであろうと踏んで、シンプルかつイメージがしやすいサンタを選んだだけだし・・。
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