ルルの教会's latest activity

• ルルの教会
    これは、ロンチプラグインにあったChangeSelectItemWindowMZ.jsのバグ修正版です。 このプラグイン、ロンチにも拘わらず、実行するとエラーが出るというくせもので、 僕がいかに間抜けかが証明されると思います。...
  • ルルの教会
    http://www.werepanda.jp/blog/20210819222423.html 1ターンに2回以上の行動をする場合、スキルやアイテムに設定された「速度補正」は、 ツクールの標準仕様だと最小値が採用されるようになっています。...
  • ルルの教会
    ありがとうございます! 完全に理想通りの挙動になりました…! かねてより搭載したかった機能を実現するのにカチッとハマった素晴らしいプラグインだったので、とても助かりました…!
  • ルルの教会
    ご連絡ありがとうございます。 「アイテムカテゴリを標準幅で表示する」オプションを追加してみました。 こちらで競合を回避できるかもしれません。 ※この場合、競合先のプラグインより「LL_MenuScreenShop」を下に配置してください。...
    • 名称未設定-3.jpg
  • ルルの教会
    こちらのプラグイン利用させて頂きたいのですが、有効化すると売却画面で武器、防具が選択できなくなってしまいます… 表示スペースの関係か、アイテムカテゴリの3枠目以降が表示されなくなってしまうようです。 なにか解決方法はありますでしょうか。...
  • ルルの教会
    ルルの教会が新しいスレッドを投稿しました。
    ショップ画面に立ち絵を表示します。 ショップの購入画面で装備品が選択されている時に、選択されているアクターの立ち絵を自動表示します。 また店員の立ち絵を表示することも可能で、店員の台詞も表示することができます。   【プラグイン名】...
    • LL_MenuScreenShop.jpg
    • LL_MenuScreenShop03.jpg
  • ルルの教会
    【更新情報 ※Ver.1.0.2】 MZのみ。スクロール外の装備品を購入した際の挙動を改善しました。 (装備変更画面から戻った時のスクロール位置を調整しました) ※更新する場合は、そのまま上書きでOKです。...
  • ルルの教会
    【更新情報 ※Ver.1.2.3】 MZ版のみ。メニュー列および行を2行以上に設定している時に 全員が対象のアイテム・スキルを使用した際、選択範囲のカーソル位置がずれる場合がある不具合を修正しました。...
  • ルルの教会
    僕の場合、競合を避けるために、「ひとつのプラグインに多くの機能を盛り込まない」 というポリシーを取っています。 もし、他のプラグインと連携が必要な場合、「そのプラグインが存在するかどうか」を 判定して、追加処理を記述します。 例を挙げます:...
  • ルルの教会
    fspaceさん、ご返信ありがとうございます! とてもわかりやすく解説していただきありがとうございます。 refreshCursorForAllが独立したメソッドを持っているのは、 確かにここも書き換えるべき意図があってのことなのかもしれませんね。...
  • ルルの教会
    コアスクリプトはドキュメントがないので何とも言えませんが、一応仕様……なのかなと思います。いい設計だとはまったく思いませんが……。...
  • ルルの教会
    ルルの教会が新しいスレッドを投稿しました。
    対象が全員のアイテム・スキルを使用する際の選択用カーソルを生成するとき、 MZでは「Window_Selectable.prototype.refreshCursorForAll」で新しく定義されています。...
    • 02.png
    • 03.png
  • ルルの教会
    移動ルートの設定はキャラクターにあれこれ動きを取らせるのに使えますが、一部不便な部分があります。 このプラグインは「移動ルートの設定」にある「このイベント」の動作に干渉し、設定を簡単にします。...
  • ルルの教会
    【更新情報 ※Ver.1.0.1】 テキスト末尾設定時に戦闘終了メッセージで位置がズレる場合がある不具合を修正しました。 更新する場合は、そのまま上書きでOKです。(念のため必ずバックアップをお取りくださいませ)
  • ルルの教会
    『RPGツクールMZ』のプラグインをちょこちょこ作っているので、このスレッドに進捗やらリリース報告などやっていきます。 バグ報告やらなんやらありましたら、こちらのスレッドにどーぞ。...
トップ