1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
ロゼッタ
参加:
2018-07-04
メッセージ:
11
受け取ったいいねの数:
20
トロフィーポイント:
3
性別:
女性

このページを共有

ロゼッタ

なかなか治らないスイッチバグ〜質問のとこでなんてどう説明したらいいのかな?おまけになんとか画面のセーブボタン最初に消したから復刻方法わからずしまいだしどうしようもない・・・デザインどころじゃないさ〜手詰まりさ〜 2018-09-18 01:02

1. ロゼッタ
      ロゼッタ
      なかなか治らないスイッチバグ〜質問のとこでなんてどう説明したらいいのかな?おまけになんとか画面のセーブボタン最初に消したから復刻方法わからずしまいだしどうしようもない・・・デザインどころじゃないさ〜手詰まりさ〜
      1. 水宮蛙
        水宮蛙
        まず、ロゼッタさんがやりたい事(できない事)は何なのか?
        スイッチバグとはどんな現象の事を言っているのか?
        いつ、何をしたときに、何が起こるのか?
        「なんとか画面」では分かりません。言葉で説明が難しいなら、その画面のスクリーンショットを撮ってアップロードする方法もあります
        誰かに助けてもらう時は自分の状況を可能な限り正確に伝えて、余計な手間を減らすのが礼儀です。
        ロゼッタさんはまだ若い人だと推察するので少し難しいかもしれませんが、これはゲーム制作でなくても大切な事なので頑張ってみて下さい。
        2018-09-18 10:44
        ロゼッタコテツMM がいいね!しています
    2. ロゼッタ
      ロゼッタ
      どう説明したらいいのだろう
    3. ロゼッタ
      ロゼッタ
      1回目のセーブにセリフが入って2回目以降のセーブをそのままで行おうかなと思っていたのですが、前までは普通に使えたのですが固まるバグが起きてしまいまして
      1. 水宮蛙
        水宮蛙
        困っているのなら、使っているプラグインやバグが起こる状況を
        出来るだけ詳しく書いた上で質問スレッドを立ててみてはどうでしょうか?
        2018-09-13 18:05
        ロゼッタ がいいね!しました
    4. ロゼッタ
      ロゼッタ
      無料素材を入れすぎたのか・・・?どこかいらんとこ触ったか?何しろスイッチバグの原因が分からないままでは解決できへん
      1. シトラス がいいね!しました
      2. シトラス
        シトラス
        スイッチバグって、何が起こっているのですか?
        最も手っ取り早い方法は関係の無いプラグインをOFFにしてテストしてみることです。
        2018-09-09
    5. ロゼッタ
      ロゼッタ
      スイッチバグどうにかならないのかね?
      1. カワセミ がいいね!しました
    6. ロゼッタ
      ロゼッタ
      スイッチなしは厳しいな
    7. ロゼッタ
      ロゼッタ
      スイッチに不具合が出るとは・・・前まではちゃんと動いてたのに
    8. ロゼッタ
      ロゼッタ
      セーブしたら固まるバグ出てしまった
      1. リンクス
        リンクス
        自動実行のイベント中にセーブすると状況次第ではハマる可能性大なので、慣れるまでは避けた方が良いと思いますよ。どうしてもセーブさせたいならセーブの前後でイベントページを切り替えてみて下さい。例: セーブ前はページ1、セーブ後はスイッチでフラグ管理してページ2にするなど
        2018-08-11
    9. ロゼッタ
      ロゼッタ
      プラグインの素材見たんだけど言葉ばっかでどれがどれなのか分かんね・・・w理想としてはお金表示とレベル表示と無駄なアイテム一覧の広さが出ないようにしたいんだけどな・・・w
    10. ロゼッタ
      ロゼッタ
      不自然なところ突っ込んだらあかんかw細かすぎて制作不可能だからいいやw
    11. ロゼッタ
      ロゼッタ
      後ろ向きのPCや電話の素材がないのかな?前向きしかないから不自然でしかないが気にしたら負け・・・?
      1. リンクス がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        気になるのでしたら、作ってみたらどうですか?もしくは徹底的に海外フォーラムを探すか。どの道に日本人でそこまで手を掛ける人は少数ですから・・・。
        2018-08-08
      3. とんび@鳶嶋工房
        とんび@鳶嶋工房
        そこは、嘘ついていいところで、ほぼ「気にしたら負け」だと思います。
        アニメとかドラマでテーブルの手前で食事している人がいないのに、突っ込んだら負けぐらいな負け具合かと。
        とは言え、そういう背面のインテリア作ってあると嬉しくなる方ですが(笑)
        2018-08-09
      4. リンクス
        リンクス
        後ろ向きのオブジェはちょっと欲しいかも
        2018-08-09
    12. ロゼッタ
      ロゼッタ
      ツクールとは関係ないけどトライポフォビアに耐えながらも制作なうです・・・
    13. ロゼッタ
      ロゼッタ
      ちょうどいい壁と床の素材ないかしら?、中身違っても壁と床のパターンが同じだと苦情来そうだなあ・・・5パターンの豪邸は難しいメインで使うから元々あったのでは使いにくいし・・・
    14. ロゼッタ
      ロゼッタ
      デザイン考えるのが辛い:;(∩´﹏`∩);:でも相方にはそんなこと言えないやw
      1. シトラス がいいね!しました
      2. シトラス
        シトラス
        ひょっとして、共同制作をしてるんですか?
        2018-07-12
    15. ロゼッタ
      ロゼッタ
      なんとか成功したが著作権が心配
    16. ロゼッタ
      ロゼッタ
      jpdってなんだろう。自分で作成しないと・・・というよりもともとあった素材を巨大化しただけなんすけどね(著作権に引っかからないかな?)
      1. ワタベ
        ワタベ
        『jpg』のことではないでしょうか?画像ファイル形式の一種です。ちなみにツクールMVで使用できるのはpng形式です。デフォルト素材のサイズを大きくしただけなら著作権には引っかからないと思います。ただしツクールでの制作に限られます。
        2018-07-11
      2. ワタベ
        ワタベ
        2018-07-11
    17. ロゼッタ
      ロゼッタ
      使うソフトを間違えたのかな?MVに使えませんの
      1. シトラス
        シトラス
        拡張子が、jpgだったりしませんか?
        2018-07-11
    18. ロゼッタ
      ロゼッタ
      これはどこにもない素材だから頑張ってデザインするしかないや、100パー挫折しそうだけど(・・;)
    19. ロゼッタ
      ロゼッタ
      デザインは苦手だけど自分の力でやってみるか・・・
    20. ロゼッタ
      ロゼッタ
      丁度いい素材が見つからない、仕方ないから自分で作ろうと思ってもどこにあるのだが・・・有料だと自分の財布と相談になりますな
      1. 開拓者 がいいね!しました
      2. 開拓者
        開拓者
        時間を買う、相手の生活を助ける、そう考えると適度に働きながら有料で他人に任せたほうが良い時もありますね、素材に合わせてゲームを作るか、ゲームに合わせて素材を作るか、苦手を克服するよりも自分の長所を伸ばしてみてください。
        2018-07-10
        ロゼッタseisirou がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性