ワタベ's latest activity

• ワタベ
     RPGツクールVXAceの素材を使って『ゲ魔転』を作ったのがワタベさんで、  私はそれを元にして『偽魔王エリック』もとい『ゲ魔転における本来の魔王』と『本来のエリック』を作ったわけですから、...
  • ワタベ
    ワタベ reacted to jun's post in the thread 感想・レビュー・コメント with Like Like.
    嬉しいはもちろん嬉しいですけど、初めて投稿してびっくりしたのは、 「自作グラすごい」とか、「マップの作り方うまい」のような、ツクールの中を知っている(要するにツクラー)人のコメントが多いことですね。...
  • ワタベ
    >ワタベさん >いや、スタッフロールに私の名前を入れて欲しくないとか、そういうことではなく。 >繰り返しますが、スタッフロールに私の名前を入れて欲しくないとか、そういうことではありません。 >「なんでこの人の名前が入ってるの?」と思っている人がいるやもしれません。...
  • ワタベ
    >どうもiPhoneの場合はツクールMVと相性が悪いらしく、フリーズするらしいんですよね。 ユーザからはツールの問題は見えにくいですし 作り手からすると「俺に言われても・・・」になっちゃう部分ですね 特定のOSやバージョンだけで起こる不具合なんかもあるので...
  • ワタベ
    念のため記入します。 14ページのスタッフロールに私の名前があります。 おそらく、こまどり乳酸菌さまのエリックが出ているからだと思うんですが、 今回はゲームはおろかキャラも提出していないのですが、良いのでしょうか?...
  • ワタベ
    ワタベ感想・レビュー・コメントスレッドに返信しました
    自分の場合、『アツマール』『ふりーむ』『プリシー』でゲームを投稿していますが、 レビューでは概ね好意的な評価のものが多いです。 アドバイス的なものも多いです。実際に別作品で取り入れたりしたこともあります。 罵詈雑言ということだと、コメントの方が多いかもしれません。...
  • ワタベ
    私も作る前は素材とか意識した事も無かったです あまり見ない絵柄だと自作かなと思っちゃいますね:rswt: レビューで素材の使い方を評価してるって 人を見た時はちょっと感心しちゃいました 場にあったBGMをちゃんと探して作っている それはそれで評価点にできるんだなぁと
  • ワタベ
    「タイトルの女の子、すごく可愛いですね」みたいなこと書いたら反応なくて、あとで配布されてる素材だと気づいた、みたいなことありますからね(笑)...
  • ワタベ
    >わかってて割り切ったんだよ! 割り切りは大事ですよねー フリゲの場合、自分で出来る範囲で どう工夫したかって部分も私は評価します >「市販ゲームでは当たり前でもツクールでこれやるのは凄い」 あーなるほどなるほど フリゲでこれはすげぇなって思う時は確かにあります...
  • ワタベ
    マカマカさん> ツクラーが貰って一番嬉しい感想はきっと「市販ゲームでは当たり前でもツクールでこれやるのは凄い」 という部分を評価してもらえた時でしょう。 例えば、ドラクエシリーズみたいに、持ち物は各メンバーが持つようにするシステムとか、...
  • ワタベ
    ワタベ reacted to WTR's post in the thread 感想・レビュー・コメント with Like Like.
    予想した通りに褒められたら嬉しくて 予想した通りに攻められたら悔しいかなぁ わかってたけど直せない、気になってたことがやっぱりみんな気になるらしい、みたいなことを指摘されるのが非常に悔しい そんなのわかってるよ! わかってて割り切ったんだよ!...
  • ワタベ
    個人的には褒められて嬉しかった事をもっと知りたいですね 自分がレビューする時の参考になるので この辺くすぐればツクラーは喜ぶって知りたい
  • ワタベ
    作品の主旨を理解した上で貶してるのか 理解ができない人なのかで全然違いますもんね 理解した上でなぜ嫌なのか教えれば参考になるけど
  • ワタベ
    具体性のない感想はもらっても困るというか、華麗にスルーする以外の対応できませんよね。 「クソゲー、やる価値なし」って、どの部分がどのようにか書かれてないと「実生活でやなことあったのかな」以上の感想は特にないです。...
  • ワタベ
    なるほど 軽量化はユーザからは見えにくい努力ですね~ 自分の場合は差別を皮肉る描写をよくやるので それを理解して貰えた時は凄く嬉しいですし 逆に本気で怒る人が出てきても嬉しかったりします
トップ