ワタベ
リアクションスコア
1,893

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• アツマールが激重いんですが、緊急メンテと関係あるんだろうか・・・
    ツクラーズスタジオのアーカイブ聞いてきた。コンシューマーゲームの話題が多いなぁ。トリニティーがコンシューマーだから、当然か。
    猫二郎
    ツクラーズスタジオはトリニティーの宣伝番組為にあるような感はある・・。できる範囲が限られ、素材も他者と似たようなものだから、純粋に企画力とシナリオ力や構築力が問われるからね・・、コンシューマ版は。
    ツクラーズスタジオのアーカイブが来ないなぁ。初回放送だけだったのかなぁ。水曜の再放送後に来るのかなぁ。土曜も水曜も聞けないし、録音アプリも使えないからアーカイブだけが頼りだったんだけどなぁ。
    ツクールラジオ、どうでした?自分は聞けなかったので・・・
    • Like
    Reactions: シトラス
    シトラス
    シトラス
    ほとんどが、青鬼の実況でした。
    ネット版は、動画が中継されるので、
    ある程度データベースを、いじってくれれば御の字でしょうか。
    気になるのは、作るゲームのアイディアを
    募集していることですね。
    それだと高確率でエタるので
    「エタって番組終了」も
    あるかもしれません。
    猫二郎
    ラジオ見たが、番組自体がツクールMV Trinityの売り上げアップの狙い寄りな気がしてきた。
    ハロウィンイベントに早速参加してみた。みんなもやろう。
    自作ゲームフェス新人賞に「RPGアツマール二次創作部門」ってのがあった。たぶん「キミガシネ」とか「異世界の主役は我々だ!」とかの二次創作が欲しいのかな?素材の関係で難易度高いけど、企画を考えるだけなら暇つぶしになるかなぁ。
    猫二郎
    自分としては、イラストがうまい人が頑張ってアツマール公式の奴をリメイクしてほしい。
    ワタベ
    ワタベ
    そういう人たちは商業作品の二次創作をするんだろうなぁ。アツマールが稼働して、もうすぐ二年ですか?投稿作品の二次創作は一つもなかったように思う・・・
    猫二郎
    確か、一部だけあったような気がする。サンプルゲームのどれかをギャグ要素を加えた奴を見たような気がする。
    私のオリキャラ、エシャロットさんがサムネに居ないのは何故…?疎外感を感じた。
    • Like
    Reactions: Saara
    猫二郎
    確かに、薄らっと思った・・。しかし、ツイッターなどで宣伝すれば知名度はあがるさ。
    フィードバックで拙作の魔王さまと大賢者スライムたちとの絡みが見たいというのがありました。オールスター作品とか、憧れる。
    べるなに
    べるなに
    異世界はホラゲに優しくないのラストを見て思ったのですが、オールスター作品をやったらまた彼らが出会えるんでしょうかね……
    実際にそれで冒険したらとんでもないことになりそうですけど。
    アツマールでVTuverなるものを初めて知りました。今の技術はスゴイな~。でもRPGが一つも無いっていうね・・・
    アツマールの2018年運営方針からクリエイターズキャンプがどうなるのか注目してましたが、前とあんまり変わりませんね。クリエイター同士のコラボとか面白そうだったんだけどなぁ。
    猫二郎
    ふと、思ったのがクリエイターズキャンプて、個人でやっている人が参加しているのが多い気がするけど、サークルとして参加しているのはあるだろうか?
    あるふぁ
    あるふぁ
    他の参加作品を作中で紹介したり、こっそりキャラとして登場させたりしてる方もいましたねー。横のつながりができるんで、自然とコラボのきっかけになると思います。キャンプ後、競作しましょう~みたいな動きもあったり。あと、サークル参加の方も何組かいましたよ。
    アツマールですが、スマホプレイでのバグ報告が多い。処理落ちしたり、ファイル入ってるのに「見つかりません」っていうエラーが出たり。こういう時にプラグインが分からないと、いろいろ諦める部分が増えちゃうので無念です。
    • Like
    Reactions: 猫二郎
    猫二郎
    自分もそんなのがいくつもある。PCで読み込めるが、スマホだと画像ファイルが重かったり、プラグイン自体がスマホに向かないとかよくある。
    ぱんつが見えちゃう製作委員会
    ぱんつが見えちゃう製作委員会
    タイミングよく挿絵と音楽が設定された2人の絶妙な会話が良かったです。丁寧に作り込まれていたので,キャラクターがいきいきしていました。レイチェルのパンツもドキドキでした(笑)。また,戦闘も苦労なく勝てるので,ストレスなくゲームを進めることができ,プレイ時間もちょうど良かったです。その後の2人がとても気になるところです!
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ