剣崎宗二
参加:
2017-07-09
メッセージ:
25
受け取ったいいねの数:
128
トロフィーポイント:
28

このページを共有

剣崎宗二

「出来ない訳ではないが労力がかなり掛かる」って機能要望は結構多いなぁ 2017-11-22

    1. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      「出来ない訳ではないが労力がかなり掛かる」って機能要望は結構多いなぁ
    2. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      TGS行っては来たけれども…時間が悪かったのか、レイヤーさんが一人でノート持ってるだけ。余りにもさみしいブースと言わざるを得ない。
      1. ワタベ がいいね!しました
    3. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      明日は友人とTGS。ゲーム作りの相方と、別の知り合い一人がそれぞれ出店側に居るので挨拶応援など。
      1. リューイ がいいね!しました
    4. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      擬似動画ピクチャ、よく見ると既にトリアコンタンさんがアニメートピクチャとして作ってた。これは恥ずかしい。
    5. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      バリアプラグイン改定完了。テストがまた地獄っぽい
    6. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      テクニカルライターの役目に相当する人の助けが欲しい。プラグイン作っても説明を書くのが億劫なんだ・・・(特に最近のアニメプラグイン。使い方がやや複雑)
    7. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      某所で需要があったため急遽予定を繰り上げて作った「擬似動画ピクチャプラグイン」ほぼ完成。ちょっと休んだら武器進化に取り掛かろうか。
      1. kuro がいいね!しました
    8. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      プラグイン感想が来ることが少ないので、果たして作った物が需要に応じられてるかあまりわからない。DLカウンターでも付けた方がいいのだろうか(
      1. ツミオ がいいね!しました
      2. kuro
        kuro
        おつかれさまです。DLカウンターについて、システムとして導入できないか確認してみましょうか?他にも、お気づきの点がありましたら、挙げて頂けますと幸いです。
        2017-08-18
      3. 剣崎宗二
        剣崎宗二
        コメントありがとうございます。私の場合殆どのプラグインは自Gitにリンクされているので、恐らくカウンターをつけても効果は薄いでしょうが…リンククリック数はあると色々な意味で便利かもですね。
        2017-08-18
    9. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      またスパム宣伝投稿がフォーラムに来てる…公式まで来るとはいい度胸だな…
      1. オヤジ狩り がいいね!しました
    10. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      重複可能ステートのプラグインが思いの他大きな反響を呼んでた(ツイッター)。仕組み自体シンプル極まりない物なのだが、意外と使いたい方が多い割りに作る方がいなかったか…
      1. メルサイア, kuro, ツクール開発部他1人 がいいね!しています
    11. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      重複可能ステート一応完成したけど…毎度思う。ゲームだけではなく、プラグインにもテスターが要るのだ…(
      1. メルサイア, チョコワ部, kuro他1人 がいいね!しています
    12. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      諸事情によりLive2Dで暫し遊ぶ。…うん、これ簡単に運用するのであれば皆様が試している直js組み込みよりは、連番画像生成してループさせるのが安定するかも。
      1. しぐれん
        しぐれん
        わかります、Live2DのJS組み込むより、連番画像の方が安定しますよね。(effekseer移植で地獄のような思いをしながら)
        2017-07-24
      2. 剣崎宗二
        剣崎宗二
        Unityプラグインを調査して出た結論は、「ゲーム内でランダム/入力に応じて動的に動かすのでもなければjsごとロードする必要はない」でした…
        そもそもjsはスクリプト言語に近い関係上、こういうメモリを掘るようなの処理には向いてないと思うのです(余談
        2017-07-25
    13. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      製造検討中のプラグイン:「重複可能ステート」「武器解除/変化スキル」
      1. kuro がいいね!しました
    14. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      有言実行完了。スキル連鎖プラグイン、アップデート掛けてメッセ調整できるように。ついでにパルプンテのタグレシピ公開。
      1. 夏の日, あるけみ, kuro他2人がいいね!しています
    15. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      やばいな、機能追加一度ハマるとどんどんやってしまう。
      1. 夏の日, 印度一好色あるけみ がいいね!しています
    16. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      剣崎は激怒した。何故Game_EnemyのPrimaryKey(id等に該当)がindexOfで生成されているのか。 これでは「その時の敵の状況」と言うスナップショットを取得した時、後からマッチングできないではないか!? と
      1. 印度一好色 がいいね!しました
    17. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      作品のテストスレは結構ありますが、(宣伝も兼ねて)プラグインのテストを求むスレも有ったらいいなと思う作者です… (作るだけ作るが細かい条件でのテストを苦痛に感じるダメプログラマー)
      1. ☆鶴香★, 印度一好色オヤジ狩り がいいね!しています
    18. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      宣言通り翻訳投下。
      1. 印度一好色 がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. 剣崎宗二
        剣崎宗二
        おつありですー。それなりに体力を消耗するので連発できるものでもなく、それ故に需要を調べる為どなたかのリクエストが欲しい所です…
        2017-07-12
        印度一好色 がいいね!しました
      4. 印度一好色
        印度一好色
        お疲れ様です。使おうと思って何度も挫折した部分なので本当にありがたいです
        2017-07-12
      5. 剣崎宗二
        剣崎宗二
        そう言っていただけるとありがたいです。無駄になるのが一番厳しいですからね…
        2017-07-13
        印度一好色 がいいね!しました
    19. 剣崎宗二
      剣崎宗二
      MMO2個回しながらプラグイン製造作業(さすがに厳しい)
      1. オヤジ狩り, 印度一好色尾角つの がいいね!しています
  • ロード中...
  • About