Recent Content by 印度一好色

1. 印度一好色

ふたりのユリシーズ

4時間ほど夢中で遊ばせていただいて石版の魔法を習得するところまですすめました。 未完成と言うことですが、現時点で既に非常に密度の濃い内容で、 完成したらかなりの長編大作になると思われます。 とにかくテキストのセンスが絶品で読むのがひたすら楽しいです。 妖精シルちゃんのメタネタをはじめとするギャグはお腹痛くなるほど笑えるし、 パーティーメンバーとの百合百合なお色気シーンはあまりにドキドキして、 思わず真顔になって画面を凝視してしまいます。 そうなんです。パーティーメンバーに好感度があって、 一緒に戦ったり一緒にお泊まりすることでどんどん仲良くどんどん強くなれるんです。...
  2. 印度一好色

リョナ!!

リョナ!!
  3. 印度一好色

ワタベ先生文章うまいなあ。出だしからすごい面白い!

ワタベ先生文章うまいなあ。出だしからすごい面白い!
  4. 印度一好色

【終了】ミニマップコンテスト開催!【2017夏】

参加者の皆さん、お疲れ様でした。本当にツクールの画面なのか目を疑うようなレベル高すぎな作品続出で非常に眼福でした。また定期的にこのような企画が立つといいですね!
  5. 印度一好色

いいね!

いいね!
  6. 印度一好色

モングラ素材

こんなに大量に! 太っ腹すぎますね。ありがとうございます!
  7. 印度一好色

レべリングの必要性について

相楽慶司先生に例に挙げていただいたとあるフリーゲームはわたしも一番苦手なタイプですね。 基本的にはかえるぴょこぴょこ先生の >出て来る敵をすべて倒しボスにたどり着いたら適正レベルになっていると言う感じ がわたしにとっても理想の形です。 ただ、これはマップの広さやエンカウントの頻度、雑魚1戦闘の消耗度やかかる時間にもよるので、 一概に言い切ることが難しいですが……。 雑魚はボス戦に備えての所有スキルの試し打ちという意味もあると思うので、 回復手段や休憩スポットが少なくて雑魚に使うMPを温存させるようなバランスは、 悪くはないけど面白くないと考えています。...
  8. 印度一好色

お疲れ様です。使おうと思って何度も挫折した部分なので本当にありがたいです

お疲れ様です。使おうと思って何度も挫折した部分なので本当にありがたいです
  9. 印度一好色

ツクラーの交流・人間関係について

ざっとみなさんの考えを拝見して自分の考えがだいぶ異端だったので、 こういう考え方もあるということで表明しておきます。 ・作者がTwitterをする事についてどう思いますか? どうも思いません。 作者がツクールを使って作品を作ることについてどう思いますかとか許可が要りますかに等しい内容で、 質問の意味がわからないです。 ・自作品のエゴサ(タイトルや作者名で検索)をかけますか? 常時しています。 ・Twitter上での作品宣伝を何度もする人がいますが、正直いらっとしますか? しない理由がわかりません。...
  10. 印度一好色

おお、素晴しい。お疲れ様です。是非、このままで!

おお、素晴しい。お疲れ様です。是非、このままで!
  11. 印度一好色

「チーちゃんの冒険MV」紹介

クリアさせていただきました。 こんなに雰囲気の良いゲームははじめてです。 あまりにも優しい世界観にわたしの真っ黒に汚れきった心も真っ白に浄化されたような気がします。 敵を傷つけ倒すためのRPGではなく、敵を癒やし助けるためのRPG。 そして何よりも主人公のチーちゃんが良い子で可愛い! 十分以上に配置してある回復スポットやショートカット、脱出口の配置や、 死んでもゲームオーバーにならない仕様など、 テーマだけでなく作りそのものが至れり尽くせりで優しさに満ちています。 細やかで行き届いた心遣いにChie先生の人柄が偲ばれますね。 システムの方も独自要素が満載で非常に面白かったです。...
  12. 印度一好色

すごいいいアイデアですね!

すごいいいアイデアですね!
  13. 印度一好色

ASRAN ~魔宝石の復活~(RPGツクール2000作品)

クリアさせていただきました。 雑魚は経験値無しという思い切った割り切りや、 ボス討伐後は即時マップ脱出となるテンポの良さなど、 ハルマキ先生の紹介通り、短編でありながら、 限界まで内容が凝縮されたRPGになっていたと思います。 なにしろ海にも空にも行けて、ついでにFF6よろしく分割PTまでと、 名作RPGの演出や体験のいいとこ取りみたいな構成になっていました。 シナリオの方も極力無駄が省かれていて、 場末の1ギルドからみるみる国家世界規模に話が広がっていくのが痛快です。 これは想像ですが、完成までに結構な量のシナリオやシーンを、 泣く泣くカットされたのではないでしょうか。...
  14. 印度一好色

Maverick先生にふりーむ!に自作品の感想を投稿していただき、飛び上がるほど嬉しかったので、以前ちらっとつぶやいた感想の外部サイトへの転載投稿を試験的に受け付けてみました。詳細はわたしのプロ...

Maverick先生にふりーむ!に自作品の感想を投稿していただき、飛び上がるほど嬉しかったので、以前ちらっとつぶやいた感想の外部サイトへの転載投稿を試験的に受け付けてみました。詳細はわたしのプロフィール>インフォメーションのページをご覧下さい
  15. 印度一好色

あると思います!

あると思います!
トップ