夢幻台's latest activity

• 夢幻台
    メルヘン∞グレンツェント のレビューです。 ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 1時間弱ほどプレイしました。途中ドロシーと漁村で火打ち兎を仲間に加えてあちこち回ってました。...
  • 夢幻台
    夢幻台RPGにおける町の施設スレッドに返信しました
    猫二郎さんとも少し被りますが「パーティーメンバーの自宅」を町に用意することが多いです。 行くことがクリアに必須ではない場所が多いのですが、キャラを詳しく知ったり、世界観を楽しみたい方には ぜひ足を運んでもらいたい施設となっています。...
  • 夢幻台
    夢幻台 reacted to プハリコ's post in the thread RPGにおける町の施設 with Like Like.
    マップに関するスレはありましたが、施設そのもののスレは無かったように思われたので… 今制作中のゲームで、何か面白い施設を拠点となる町に作れないか考えています。 武器屋、防具屋、道具屋、宿屋はお馴染みとして、RPGの町には様々な施設があります。...
  • 夢幻台
    夢幻台 reacted to 猫二郎's post in the thread RPGにおける町の施設 with Like Like.
    特別な施設ではなく、民家でしょうか。 RPGによっては民家が存在するタイプ、しないタイプが存在します。 遊んだ中で民家及び居住エリア全て仲間キャラの住む場所で深夜になるとベットで寝っている状態のゲームがあります。...
  • 夢幻台
    夢幻台 reacted to ゆわか's post in the thread RPGにおける町の施設 with Like Like.
    劇場、役場、自警団、お城、スラム、貴族のお屋敷、公園、教団、牧場、工場、アトリエ、図書館 とかとか。
  • 夢幻台
    夢幻台 reacted to プハリコ's post in the thread RPGにおける町の施設 with Like Like.
    >猫二郎さん 時間帯によって変動があるのはプレイする側にはとても面白いですけど、ツクる側には管理が大変ですよねo_O 複数の場所に登場したり、朝なのに夜の会話してるとかバグチェックが大変そう。 >ゆわかさん...
  • 夢幻台
    >kainushiさん  プレイありがとうございました。  お金に関しては「図書館で魔法書を購入する」というシステムがあるのでそれに使うか、 更新される装備用品店の装備用に残しておくか…などなど、使い方に幅を持たせるようにしています。...
  • 夢幻台
    「ディジットパーティー~Melt Zone~ 」クリア! ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 現状プレイできるところまで。1時間50分ほど。 サブイベントはやってません。 パーティーはレイレイ・イチカ・ニノ・サンタでずっと固定でした。最終レベルは6。...
  • 夢幻台
    夢幻台 reacted to ハルマキ's status with Like Like.
    マップデータ集「HARUMAP」のMZ版を公開いたしました。 http://harumakikukan.web.fc2.com/#asset
  • 夢幻台
    >うなぎおおとろ さん プレイありがとうございます! 全作品制覇すごいです。 シナリオとシステム両面頑張りました。そういったところを特に楽しんでいただけたようで…とても嬉しいです。 ミランダさん人気だなぁw たしかにあのシーンは爽快かも。...
  • 夢幻台
    セーブデータが肥大化する主な原因は大体 1.セーブ時点でのマップのイベント数が多い 2.何かしらのプラグインが多く容量を食っている かと思われます。一度プラグインを切ってみて、容量に変化があるかどうか調べてみると原因が分かるかもしれません。...
  • 夢幻台
    夢幻台 reacted to ハルマキ's status with Like Like.
    作品紹介スレッドにも上げましたが、新作【双子魔道士の異世界冒険譚 -異世界訪問と盗まれた食べ物-】を公開しました。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16664
  • 夢幻台
    >うなぎおおとろさん  プレイありがとうございました。
  • 夢幻台
    全作プレイしました! 普段レビューとか書かないので変な表現があったりするかもしれないですが、大目に見ていただけるとありがたいです。。
  • 夢幻台
    夢幻台 updated their status.
    新作にオリキャラコンテスト入賞キャラの「凛堂 津月」を使いたいのですが、使うにあたってカワセミさんに連絡を取ろうと思ったら今フォーラム登録していないようでした。さてどうしたものか…。
トップ