夢幻台
リアクションスコア
6,125

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • 敢えて誰とは言いませんが…。
    敢えて何とも言いませんが…。
    1つだけ。

    『今日中』ですよ。(1年ぶり3回目)
    • Like
    Reactions: べるなに
    夢幻台
    夢幻台
    アクアさんやシトラスさんの仰る通り、他の記事に対しての反応も無くなっているのが気になります(最終ログイン日時は非表示なので知る術が無い)。

    イレギュラー(回線トラブルとか)もあるでしょうし、世の中にはツクールより大切なものも沢山あるので、ちゃんとご説明いただければこちらも善処したいなと思っています。ただ3回目なので…。
    こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
    すみません本当に……。
    会話機能で提出致しましたが、それでも夢幻台さんに最後を委ねることになってしまいました。
    夢幻台
    夢幻台
    >こまどり乳酸菌さん
     その後の言動まで含め言いたいことはありますが、ここでは敢えて言わないでおきます。
    今更気づいたことですが「最終ログイン日」が確認できる方と、出来ない方がいるようです。恐らく設定で変えられるのでしょうが、INしているかどうかだけでも確かめたい方を調べられないのが何とももどかしい所です。
    猫二郎
    猫二郎
    プライバシーオプションで設定をオフにしているとどうやっても見れないようになってます。
    ついでに言えば、Twitterも電話番号が検索できるようになっているので、OFFにしないとバレる事がある。
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    >Twitterも電話番号が検索できるようになっているので、OFFにしないとバレる事がある。

    なにそれ、こわっ!
    猫二郎
    猫二郎
    その情報の設定はここに記載されている。ここに記載されている設定でOFFにしないとバレるようになっている。
    随分前にTwitterの危険性として何かの記事で紹介されていましたよ・・・。
    オリキャラコンテスト参加キャラ総登場の作品を作っていて思ったのが「各キャラの年齢ってどのくらいなんだろう…」という事。「明言してないけどある程度決まってるよ」というキャラがいたら教えていただけたら嬉しいです。
    • Like
    Reactions: ワタベ
    夢幻台
    夢幻台
    コメントありがとうございます。スカじじは想像よりはるかに若く(孫がいる年齢と思っていました)、ヒスキッドは逆に想像より結構年長でした。どこまで反映できるかは分かりませんが、参考にさせていただきます。
    S
    sally_elly
    イーサンについては何も決めていませんが、労働年齢的に現代なら50代前半、中世なら40代半ば程度くらい…ですかね。子供はいないと勝手に思っています。
    ワタベ
    ワタベ
    アナウン=サーについては、特に決めていませんでした。
    夢幻台様のイメージされた30代前後で良いと思います。
    えんため大賞一次審査の結果が出ていました。自分の作品は残念ながら落選。とりあえず今日は思い切り悔しがっておきます。
    バレンタインカットシーンコンテスト、入賞した皆様おめでとうございます。自分の作品に一体何票入っていたのか…。知りたいような、恥の上塗りになるので非公開のままでいいような…ちょっと複雑な気分です。
    夢幻台
    夢幻台
    >猫二郎さん
     スレッドを見てみると「〆切」が2月24日(水)、「結果発表日」が3月2日(火)となっているのがどうしても気になっています。
     何分新しい試みということで実験的な要素もある(そこまで含めてのバッジ・参加賞なし)だと思うので、
     結果として「該当作品無し」も止む無しと考えております。

     ただ投稿した人間としては「とりあえず結果が知りたい」というのはやはりあります。
    夢幻台
    夢幻台
    スキットコンテストの結果も出ていました。こちらも残念ながら受賞を逃していました。入賞は簡単ではないというのは百も承知ですが、オリキャラコンテストからこれで3連敗。ここはゲーム制作で挽回するしかなさそうです。
    猫二郎
    猫二郎
    シーンコンテストの投票結果を見る限りは王道的展開より何かに突出した方が入賞する可能性が高かったかもしれない。
    バレンタインカットシーンコンテスト、RPGツクールスキットコンテスト、双方の投票受付も結果発表日も迎えましたが今のところ音沙汰無しです。いい結果が出ていると嬉しいのですが…。
    DarkPlasmaさんの並び替えシーンプラグイン使用でエラーが。待機メンバーが2列になった時「待機2列目から待機1列目にカーソルを動かす」と発生するみたいです。
    スキットコンテストの〆切が延長になったようです。週末をはさむのでより多くの方に参加してもらえると嬉しいかな…と。
    プハリコ
    プハリコ
    参加しようと思ったのですが、twitterやってないので見送りです…ここ最近イベントが多くて新しい試みは嬉しいのですが、もう少し気軽に参加しやすい&フォーラムイベント同士は期間を被らないようにしてもらえると個人的にありがたかったです
    フォーラムコラボ企画2021「ツクールメモリア」更新!オリキャラコンテスト参加キャラも続々参戦中です。新規参加者さんもまだまだ募集中!
    • Like
    Reactions: AアQクUアA
    AアQクUアA
    AアQクUアA
    プレイしています。面白いゲームです。参加させて頂きますので、宜しくお願いしますね。
    今度のイベントはバレンタインもの…。ゲームの投稿が許されるならぜひゲームで勝負したいところですが、動画のみなら動画で挑戦してみたい気もします。
    新規コラボ企画「ツクールメモリア」立ち上げ初日から多くの反応ありがとうございます。この「オリキャラコンテスト参加キャラみんなで何かしたいね企画」は実は第1回の頃から考えていました。
    オリキャラコンテスト、結果発表見ました。自分のキャラに投票してくださった方々、ありがとうございました。

    入賞した方、おめでとうございます。そして…オンリーワンな無様な「滑り落ち芸」をまたも披露した夢幻台を心から笑ってください。
    夢幻台
    夢幻台
    コメントありがとうございます。他の方がこんな悔しい落ち方したらすごく同情されそうですが、こと自分の場合だと
    「まあいいや、夢幻台だし」とか「らしいじゃん。どうせそうだと思ったよ」となりそうなネタツクラーなので周りも安心したかもしれません。

    ある意味、こんな落ち方をしたのが自分一人で本当に良かったです。

    >夢幻台の本領
     自分なんぞに入賞は似合わない、独自の戦いを行くツクラーだろうというという導きでしょうか。
     …温めていた企画は進めたいと思います。でも今くらいは…今日くらいは…布団に包まって泣いてもいいですか?という感じです(いい歳してみっともないと思われそうですが)
    こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
     嘲笑(わら)うよりも微笑(わら)ってください。……自作品のために温めておいたフレーズですが、少しでも夢幻台さんの慰めになるなら幸いです。
    夢幻台
    夢幻台
    コメントありがとうございます。多分投票締め切り前日の「行ける!」から今日の「ええっ!?」の、パソコンモニターを眺めている自分の表情変化はカメラが回っていれば茶の間の嘲り笑いを誘うレベルで滑稽だったと自負しています。しかもこれ、色々な賞レースに出ていて今回が初めてでもなかったりします。

    こういう狙ってもなかなかできない無様な落ち方を見事にやり切れるのもある意味才能かもしれませんが。
    オリキャラコンテストの結果発表。速報の早さから考えると恐らく今日だと思うのですが…。もしかして同票の時どうするか考え中とか、何かしらトラブル(不正)があったか…。前者ならいいですが、後者を自分がやらかしていたら謝ります。
    猫二郎
    猫二郎
    前回の第二回は投票締め切りが9月5日でしたが、結果が公開したのは9月6日だったし、気長に待てばいいじゃないですかね?
    このイベントは結果重視より様々な思惑や行動を嗜む過程重視のイベントだと思いますよ。
    夢幻台
    夢幻台
    確かにその通りなのですが、自分のキャラの場合、入賞同率ボーダーという非常に微妙な立ち位置にいたため、決着(?)がどうなったのかを早く知りたいというのはどうしてもあります。

    あと、結果が出たら出たでちょうど区切りがいいので(どういう結果であっても)動きたいので…。
    オリキャラコンテスト、いよいよ明日12:00で締め切りですね。入賞ボーダーラインである5位に2キャラ(場合によっては3キャラ以上?)が並んだ場合は全員入賞になるのか、はたまた決選投票になるのかはちょっと気になります。
    オリキャラコンテスト、2日目の時点で総票が結構入っていて盛り上がっています。自キャラのエレフとサインは現状、入賞の当落線上ギリギリ。受賞が全てではないけれど緊張の日々がまだ続きそうです。投票していただいた皆様、ありがとうございます。
    オリキャラコンテスト、MV&MZ合わせると参加キャラが20超え。以前ちょっと話した「オリキャラコンテスト参加キャラを使って1ゲーム」が現実味を帯びてきた気がします。足りない分は自キャラを足すとして「自分も参加したい!」という方…いらっしゃいますか?
    夢幻台
    夢幻台
    「周回要素に絡めない使い方はしないでほしい」ということであれば、使うのは見送らざるを得ない…となりますが、
    それを認めてしまうと「じゃあ自分のキャラも使い方制限させて」ということに、詰まるところツクシティと同じことになるかなあ…と。
    トドの詰まり「素材化」するコンテストなのに「素材」として使えるキャラが結局ほとんどいなかったというオチになり兼ねません。
    (自分はそれが嫌なのでスピカとプレストを参加枠から外した経緯があります)

    なかなか難しい所ですが、本音ではそういう意見が多数ということであれば企画自体ちょっと考え直そうかな…とも思います。
    シトラス
    シトラス
    でしたら、事前にアンケートを取ったほうがいいんですかね。
    とはいえそれでも「多少の解釈違いはご容赦ください」みたいな注釈などを
    入れることになるのでしょうか。
    夢幻台
    夢幻台
    全部は無理でも「設定に書いてあることを大きく逸脱することはなるべくしない」所存ではありますが、自作品ありきで考えると限界がありますし、
    原作があるキャラクターの場合、原作の知識があること前提…というところまで要求されるとかなり厳しいものがあります。
    フォーラム利用者はともかく、ストアからダウンロードする方まで考えると「仕様書き以上の事は分からない」前提で使ってもらう形になるかなと思います。

    一応今回は投稿素材の扱いについて
    投稿素材(設定含む)はユーザゲームに使用する目的でのみ、編集、加工、改変することができます。
    とあるので「ルール上は」認められてはいます。
    フォーラムレビューコンテスト。やっぱり参加する人も、素材として使う人も、それを第三者的に見る人も、その素材が使われた作品をプレイする人も、あらゆる人が気軽に楽しく後腐れ無いのが一番いい、ということで参加キャラの差し替えに踏み切りました。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ