山田@
リアクションスコア
237

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 プロフィール

• アイデアは出先で思いつくマンなので、新型iPadは多分買います。
    • Like
    Reactions: どぅどぅ
    どぅどぅ
    山田さんおはようございます!iPadですと絵も描けますしいいですよね^^
    山田@
    山田@
    おはようございます。
    iPadはどれを買おうかなと思ってます。
    そういえば皆さんFonts66は購入されましたか?
    チョコワ部
    チョコワ部
    ふむふむ…デザインカッツのページではゲームについては明記されてないんですね。
    フォントをアプリの中で使用する場合 お問い合わせください となってます。
    ほかのショップだとゲームは別契約が必要って明記してあったのですが、ショップによって規約が違うんでしょうか…?
    うーんフォントの規約ってよくわからなーい! :kaoswt2:
    山田@
    山田@
    そうですね…
    私はゲームとは別の目的で購入しましたが、ショップが「問い合わせがいるってことは別契約だな」となった可能性はあります。
    山田@
    山田@
    WEBサイトなどへの使用は可能とのことなので、そちらで使用するのが一番良いと思います。
    R18のゲーム紹介スレッドが立ったみたいですね。私の記憶ではこれが初めてだった気がします。
    • Like
    Reactions: チョコワ部
    山田@
    山田@
    作者さんとは以前からやり取りさせていただいている方です。念の為。
    今回は「点」を使う諺を体験できるようなゲームになります。
    フォーラムって3年ぐらいβな気がします。正式版の稼働はいつに…:kaocry:
    こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
     うろ覚えですが、こういうのって『いつまでも進化し続ける』という意味を込めてずっとβにしておくものらしいです。ここのフォーラムの誰かが言ってました。
    山田@
    山田@
    初めて知りました。ありがとうございます!
    ツクール即売会の話なんですが、(私が勝手に)候補地としているpictSQUAREって、ツクール(ウディタ?)と非常に操作が似ているので、スペース設置とかもかなりしやすいです。

最近ツクール即売会がマイブームになっているので、スレッド建てました。

連投失礼します。2000からVX ace 引退ですか。2000を引退させるのはVX系列の廉価版だと思っていました。これは販売終了ということでしょうか?
    リンクス
    リンクス
    ツクールは出る場合は5年スパンなので2025年でMV切られるのは妥当ですね。むしろそこまで行くと尾島さんの年齢と後継者の方が問題になりそう。MZはこれまであった(紙説明書の代用)PDFすらないのでスタッフ分からんしどうなってるんだろ。
    リンクス
    リンクス
    本音としては旧作ツクールはWindowsと運命を共にして欲しかった感。
    山田@
    山田@
    開発スタッフに関しては何らかのインタビューなどで明らかになると思います。サービス終了に関してですが、ツクールシリーズが維持費カットなどに動いている。これはある程度あると思います。
    シトラスさんの仰っていた「ツクール作品即売会構想」の候補地として紹介されていたpictSQUAREですが、問い合わせたところ無料でも頒布可能だということです(続)。
    • Like
    Reactions: シトラス
    山田@
    山田@
    有料での頒布は100円から、R18作品頒布も各種法令に反しない限り可能だそうです。
    山田@
    山田@
    なお「ツクール作品即売会構想」は私が勝手に命名したものです。シトラスさんの仰った名称は「ツクケット」です。
    山田@
    山田@
    一応文面も(字数の関係上該当部分のみ)貼り付けておきます。

R18に該当する頒布物の頒布については、利用規約および各種法令等に違反しない限りは問題ないかと思われますが、事前の確認は一切承っておりませんので、ご自身で頒布するかどうかを判断いただければと思います。
    (利用規約に違反するとの通報を受けた場合、該当の頒布物やサークルに対し、予告なく非公開または削除等の対応を取る場合がございますので、あらかじめご了承ください)

また、pictSPACEの店舗をご利用いただく場合、頒布物は無料でも登録することが可能ですが、無料でない場合は100円から登録可能となります。
    とある掲示板である方の描かれた絵をツクールで使ってもよいか尋ねたのですが、快く許可してくださいました。サンガツ!

これの会員登録したマンです。
    シトラスさんの仰っていた通り、ツクール作品の即売会にも使えるサイトだと思います。
    ちょっときな臭い感じになってますね。
    山田@
    山田@
    いえ、夢幻台さんが原因とかではなくて、今まで積もっていた不満がこの情勢とかもあり爆発したみたいな感じだと思っているので、大丈夫です。
    夢幻台
    夢幻台
    山田さんがそう仰っていただけても、そう思わない方もいるだろうなあというのは感じています。
    いずれにせよ、週明けには何らかのアナウンスがあると思うので、今はそれ待ちです。
    m-spot
    m-spot
    気にされる必要はないかと思います。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ