弓猫 - ゆみねこ-'s latest activity

  • 弓猫 - ゆみねこ-
    RTPは自分もどちらでも構いませんが、出力したゲームの対象環境がブラウザしか書かれていないので、そもそも従来のような形で配布したくてもできないのかもしれません。アプリ出力も削除されちゃった可能性が.......
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    PVをよく観れば、キャラ生成機能の画像はツクールMVと戦闘キャラのモーションが一部違う様な気がする。 ・通常待機時 ・詠唱時 ・防御時 ・ダメージ時 ・回避時 ・汎用スキル ・魔法 自分が分かったのはこれぐらい。...
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    MVのマップタイルはMZに使えると聞いた。だからMZのタイルサイズは多分48x48。
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    そうかもしれないけど、今は情報が足りない。せめてキャーラクタエディット機能 とアニメーション機能が改善された。来週まで待つしかないな~。
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    PVをツクールMVとあんまり変わらないキャラクターエディット機能かと思いましたが位置を変更できる機能が追加されていた。 アニメーション機能は位置が大分変わっていた。 パーティクルエフェクトやオフセット、プレビュー画面の下に文字が3つ並んでボヤて読みづらいのがある。...
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    思っていたより大量に画面が公開されましたねー おおむね海外フォーラムの情報通りですが、キャラクター生成でパーツ位置まで変えられるのは嬉しい! よく見ると「戦闘キャラ」という項目があるので、今回もサイドビュー戦闘はついてくるようですね。...
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    小さな発見、MZのキャラチップで仰向けとうつ伏せ状態のチップがあるみたい ベッドで寝てるとか表現し易くなるかもMVはうつ伏せだけだったので自分で キャラチップ自作する必要があったけど。
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    -今更言っても遅いんですが、メソッドごとにああいう実装にして欲しいと書くべきだったのが色々と。 まあ、自分のプラグインの関係なんですが。 プラグインの互換性は実装次第ですね。 MV/MZの違いを吸収するコードはきれいなプラグインなら可能でしょうから。...
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    MZ楽しみです。 期待しております。 個人的にはオンラインゲーム(特にMMORPG)が大好きで そういったゲームを作りたくて、いろいろと毎日、奮闘しております。 実際、MVでオンラインゲームを作らせていただいたのですが、...
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    結局、慣れたユーザーやプラグイン使いまくる人からしても、プラグインばかりに頼ると意味分からなくなってくるんですよ。だから、プラグイン開発者に声をかけてデフォルトから入ってるプラグインを増やして「対応しました」だと少しうーん.......とはなりますね
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    個人的には「不満があるならプラグインで」の一言で片付けるより、プラグイン以外にもUnityのEditor拡張みたいな、複数のアプローチがあると嬉しいですし、無いならないでプラグイン環境をもっと強化してほしいかなとは思います。...
  • 弓猫 - ゆみねこ-
    https://ci-en.dlsite.com/creator/4390/article/331817 ■判明したこと MVとの互換性なし マップレイヤーは4層で、自動補完も手動切り替えも可能 新機能「イベントリスト」追加 データベースに「システム2」タブが追加...
トップ