Recent Content by 月下美人

1. 【解決済】合成システムでの説明文について【MV】

とてもお久しぶりです。ここ数年ゲーム制作がストップしていましたが、自粛生活を利用して制作を再開しました。 さて、相談なのですが、現在「RTK1_Composite.js 」プラグインを使わせていただいています。 使用にあたって一つだけ問題が出まして、説明文が一行目しか入りきらないです。 説明文を二行目まで表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
  2. 【職業】職業の数、種類について

メジャーなのは騎士ですかね。ちょっと捻った職業では"死にたがり"というのがあります。 物理攻撃で与えたダメージの1割、HP回復。戦闘不能になると、敵全体にスタンを含めた数種類のデバフ付与という職業です。 ヘイトコントロールで"死にたがり"にヘイトを集めさせて戦闘不能になったら蘇生。そんな感じのタンクがいますね。
  3. 【職業】職業の数、種類について

私の場合、武道家は物理攻撃・防御特化で、物理系のスキルと素殴りで戦う職業。 盗賊は物理・防御は低い反面、俊敏性と回避率、クリティカル率が高い職業にしています。 即死魔法はおっしゃる通り雑魚狩りですね。ただ、私の場合は魔法に限らず、通常攻撃時に超低確率で即死ステートが入る職業や、即死率が上がる魔法やアイテムもあります。
  4. 【職業】職業の数、種類について

私は転職システムで「下位」「上位」「最上位」と格付けしますので、下位で大々20程ですね。なので、全職業で65くらいです。 各々で微妙にコンセプトが違うので、なるべく被らないようにはしています。
  5. 【相談】トリアコンタン様の"NobleMushroom "について【MV】

おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。  トリアコンタン様の"NobleMushroom"というプラグインを活用させていただいているのですが、プラグインコマンドでメッセージの表示タイプを変更するものがあります。  通常のメッセージからノベル調に変更するプラグインコマンドなのですが、場所移動をしないとコマンドが反映されないようでして、少し困っています。  プラグインコマンドを入力したら即切り替えといった仕様にできないでしょうか?  恐縮ですが、よろしくお願いします。
  6. 【解決済】トリアコンタン様の「Another NEW GAME」プラグインについて【MV】

>アストラル様  その通りで、反映しなかったのですが、新規で作り直してプラグインを入れたら正常に起動しました。  何が原因だったのか、よく分からないですが……一応解決しました(汗)  お騒がせしてすみません<m(_ _)m>
  7. 【解決済】トリアコンタン様の「Another NEW GAME」プラグインについて【MV】

おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。  トリアコンタン様の「Another NEW GAME」プラグインを使わせて頂いているのですが、タイトル画面で"Another NEW GAME"項目が選択できる状態で始まってしまいます。  設定でデフォルトを弄っても変わらないです。何がいけないのでしょうか?
  8. 【解決済】場所移動でのデフォルトSEの変更【MV】

>ゼゼゼさん  その手がありましたね。盲点でした!  アドバイスありがとうございます!
  9. 【解決済】場所移動でのデフォルトSEの変更【MV】

おはこんばんにちは。 場所移動でデフォルトの状態だとSEが”MOVE1”になっています。 ただこれだと「コツコツ」とした音なので、階段を上るときはいいですが、民家に入るなどの場所移動だとマッチしていない感じがします。 毎回"MOVE"に変更しているのですが、手間がかかるのでデフォルトで"MOVE"に設定できないでしょうか? やり方を知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
  10. 【相談】サイドバトルでのSVのサイズ【MV】

おはこんばんにちは。お久しぶりです。  昨今、色々な方がアップしたSVアクターがありますが、サイズがバラバラでそのまま活用すると巨人と小人くらいの差になることも。  サイズを調整のですが、どうすればよいのでしょうか?
  11. 【相談】サブクラスを設定する"YEP.34"プラグインの使い方【MV】

ごめんなさい、ある程度自己解決しました。翻訳機能を忘れてたw ちょっとわからない点が出てきました。 サブ職業を種族に変更してメイン職業と種族で行こうと思うのですが、職業欄で種族名が表示されてしまいます。選択できないようにすることは可能ですが、出来れば種族名を非表示にしたいです。 それと、メニュー画面にはメイン職業のレベルのみが表記されるのですが、サブ職業のレベルも同時に表示することは可能でしょうか?
  12. 【相談】サブクラスを設定する"YEP.34"プラグインの使い方【MV】

おはこんばんにちは。  サブ職業を設定しようと思い、プラグインをダウンロードしたのですが、掲載しているサイトが英語なので使用方法が分からないです。  どのように設定すればいいのでしょうか? かなりフワっとした内容ですみません m(_ _)m
  13. 【相談】武器を強化するシステム【MV】

>Ho9tocraftさん  情報ありがとうございます!  ちょっと試してみます。
  14. 【相談】武器を強化するシステム【MV】

>しぐれんさん  返信ありがとうございます。  それだと各武器を+10までとしても最低11個作らないといけないので、データベースがかなり大きくなってしまいます。  申し訳ないんですが、この手法は容量の問題でちょっと厳しいですね。
トップ