Recent Content by 月光さん

1. 初回のみタイトルスキップするプラグイン

ありがとうございます!!この方法で行けそうです!
  2. 初回のみタイトルスキップするプラグイン

タイトルのままです。初めて起動したとき(セーブデータがないとき)だけタイトルをスキップし、プレイヤーの初期位置に行きそのまま始まる(スキップだけなら公式プラグインにある)。その後、セーブをし一度終了し再びゲームを始めた際(セーブデータがある)はいつも通りのタイトル画面に行く。 というようなプラグインはないのでしょうか。説明が下手でわかりずらいと思いますがどうか情報お願いします。
  3. 情報求む

記事を参考にしながらとりあえず探してみることにします。 アマツールの方も記事の後に試してみようと思います。ありがとうございます
  4. 情報求む

ツクールで制作したゲームをPlicyというサイトでアップロードした所、スマホでのプレイ時に TypeError null is not an object(evaluathing'this._context.globalCompositeOperation='sourceover'') とでてきてしまいます。発生するタイミングは不確定で戦闘中であったり会話中、メニュー画面でも出てきます。 何かのプラグインなどが原因ですかね? 使用したプラグインは以下の通りです ・Community_Basic ・MadeWithMv ・YEP_MassageCore...
トップ