1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
木星ペンギン
参加:
2017-07-07
メッセージ:
26
受け取ったいいねの数:
93
トロフィーポイント:
90

所持バッジ 1

フォロー中 1

フォロワー 2

性別:
男性
ホームページ:

このページを共有

木星ペンギン

大抵の人には関係ないツクールMVの不具合発見。『アクション中にバトルイベントの条件を満たし[戦闘行動の強制]を実行すると、アクション中だったキャラにアクション終了処理が実行されない』みたい。 2018-08-13

1. 木星ペンギン
      木星ペンギン
      大抵の人には関係ないツクールMVの不具合発見。『アクション中にバトルイベントの条件を満たし[戦闘行動の強制]を実行すると、アクション中だったキャラにアクション終了処理が実行されない』みたい。
      1. 木星ペンギン
        木星ペンギン
        具体的には行動終了時のステートの解除・バフの解除が実行されない。戦闘系のプラグインを入れている場合はさらにいろいろ不具合起こる可能性あり。BattleManager.processForcedActionを実行する際にthis._subjectに誰か入っていれば終了処理を行うようにすることで解決できるはず。
        2018-08-13
    2. 木星ペンギン
      木星ペンギン
      なんとかPCの復旧完了。夏場のバックアップ超大事!
      1. jun, 開拓者ゆわか がいいね!しています
    3. 木星ペンギン
      木星ペンギン
      大したことないけど、またもツクールの不具合を発見。[文章の表示]で文章の最後がウェイトだと、そのウェイトが無視されるっぽい。Window_Message の isEndOfText に this._waitCount === 0 の判定を加えることでとりあえず解決。
      1. 沫那環リンクス がいいね!しています
    4. 木星ペンギン
      木星ペンギン
      ・・・つづき。私の場合、これらの関数で戦闘に必要な変数の初期化などを行ってるので、対策しないといけない。たぶん、似たような人いるんじゃないかな。とりあえず、公式には報告済み。
      1. 沫那環, 猫二郎, リンクス他1人 がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        ツクール本体の不具合は何故か誰も報告しないのは不思議です。あからさまに動かないとかそういうクリティカルな物じゃないと皆動かないのでしょうか? そのせいかは知りませんが明らか不具合なのに仕様として周知されてしまっている物が多い気がするのですが
        2018-04-21
        木星ペンギン猫二郎 がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        よく探してみると、不具合は結構もありますね。ツクール製品は。自分もオリキャラ投稿時に、デフォルトのハロルドと似たような髪型のサンプルと比較しても、なんか妙に躍動感がないと思ったら、前・後ろとも髪型が固定・・。他も幾つかあった・・。
        2018-04-21
        木星ペンギン がいいね!しました
    5. 木星ペンギン
      木星ペンギン
      公開中のプラグインの不具合報告を確認していたら、MV側の不具合を見つけてしまった。戦闘中に「メンバーの入れ替え」を行った際、出入りしたアクターにonBattleStartやonBattleEndが呼び出されていない。つまり変数の初期化されてないし、戦闘中のみのステートもそのまま。
      1. 沫那環猫二郎 がいいね!しています
    6. 木星ペンギン
      木星ペンギン
      最近はもっぱらキャラクターメイクプラグインにかかりっきり。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3863 ↑こちらで体験(という建て前の動作テスト)ができるよ! にしても、なかなか動作が安定しない・・・
      1. kuro がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    ホームページ:
    http://woodpenguin.blog.fc2.com/
    メール:wood_penguin@yahoo.co.jp
  • ロード中...