木星ペンギン 2018-08-13 大抵の人には関係ないツクールMVの不具合発見。『アクション中にバトルイベントの条件を満たし[戦闘行動の強制]を実行すると、アクション中だったキャラにアクション終了処理が実行されない』みたい。
木星ペンギン 2018-05-02 大したことないけど、またもツクールの不具合を発見。[文章の表示]で文章の最後がウェイトだと、そのウェイトが無視されるっぽい。Window_Message の isEndOfText に this._waitCount === 0 の判定を加えることでとりあえず解決。
大したことないけど、またもツクールの不具合を発見。[文章の表示]で文章の最後がウェイトだと、そのウェイトが無視されるっぽい。Window_Message の isEndOfText に this._waitCount === 0 の判定を加えることでとりあえず解決。
木星ペンギン 2018-04-21 ・・・つづき。私の場合、これらの関数で戦闘に必要な変数の初期化などを行ってるので、対策しないといけない。たぶん、似たような人いるんじゃないかな。とりあえず、公式には報告済み。
木星ペンギン 2018-04-21 公開中のプラグインの不具合報告を確認していたら、MV側の不具合を見つけてしまった。戦闘中に「メンバーの入れ替え」を行った際、出入りしたアクターにonBattleStartやonBattleEndが呼び出されていない。つまり変数の初期化されてないし、戦闘中のみのステートもそのまま。
公開中のプラグインの不具合報告を確認していたら、MV側の不具合を見つけてしまった。戦闘中に「メンバーの入れ替え」を行った際、出入りしたアクターにonBattleStartやonBattleEndが呼び出されていない。つまり変数の初期化されてないし、戦闘中のみのステートもそのまま。
木星ペンギン 2017-07-21 最近はもっぱらキャラクターメイクプラグインにかかりっきり。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3863 ↑こちらで体験(という建て前の動作テスト)ができるよ! にしても、なかなか動作が安定しない・・・
最近はもっぱらキャラクターメイクプラグインにかかりっきり。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3863 ↑こちらで体験(という建て前の動作テスト)ができるよ! にしても、なかなか動作が安定しない・・・