1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
枢おとめ
参加:
2017-05-03
メッセージ:
44
受け取ったいいねの数:
333
トロフィーポイント:
53

所持バッジ 1

性別:
女性
ホームページ:

このページを共有

枢おとめ

ワタベさんの二次創作SSを見て、私も二次創作イラストとか描いて投稿してもいいのかなあ~!と思ってます。でもチキンなので自作ゲーの二次イラスト描いてもいいよ♡っていう方は一声頂けるとウレチイです。 2017-07-21

1. 枢おとめ
      枢おとめ
      画面に表示する系がほんとにチンプンカンプンだなあ。ウディタみたいに簡単にウィンドウをポンと出せる訳でもないし。
      1. しぐれん
        しぐれん
        案外プラグイン募集したら、近い機能のもの作ってくれる人がいるかもしれません。
        2017-05-15
        枢おとめ がいいね!しました
      2. 枢おとめ
        枢おとめ
        作っていただきたいプラグインのリストが10を超えているのでいかんせん小心者なので……鋼の精神を手に入れたらスレッドを建てるかもしれません( ◞‸◟ )
        2017-05-15
        しぐれん がいいね!しました
    2. 枢おとめ
      枢おとめ
      ステータス欄、トリアコンタン先生の動的文字表示プラグインで無理やり錬成してるから常にピクチャ50枚くらい使ってて笑う
      1. トリアコンタン がいいね!しました
    3. 枢おとめ
      枢おとめ
      Pixia紹介記事を描いたけどあんなモンスターヘビーモーションツールを紹介してよかったんだろうか。軽くなってくれさえすれば文句なしの神ツールなのに……。
      1. リューイ がいいね!しました
    4. 枢おとめ
      枢おとめ
      フリゲの長文会話を読めるような強い忍耐力がほしい。
    5. 枢おとめ
      枢おとめ
      (私やハイスくんでは難しそうなので)フォーラムにいらっしゃるどなたかに作成して頂きたいプラグインがいくつかあるのですが、いかんせん小心者ゆえに何もアクションを起こせずにいます。こ、これが終わりの始まりだ……。
      1. THEファンキートリアコンタン がいいね!しています
    6. 枢おとめ
      枢おとめ
      せっかく絵が描けるのにこの技能を全くゲーム制作に活かしたことがありません。……顔グラ自作?
      1. しんぞしぐれん がいいね!しています
    7. 枢おとめ
      枢おとめ
      セーブ→ロードするとイベントの行動で動いた位置がリセットされることを知らなくて、ロードしたら地獄絵図になりました。やっぱりイベント移動後には前のイベントは消去して、移動後の新たなイベント作るのが無難なんですね……。
    8. 枢おとめ
      枢おとめ
      コモンでアイテム使用で変数操作する為には各アイテムに一個ずつコモン作るとかいうヤバヤバなことしなきゃいけないのヤバヤバ(語彙力の低下)
      1. kuro☆鶴香★ がいいね!しています
    9. 枢おとめ
      枢おとめ
      アイテムを使用したときに変数を操作したい……何故……できないのだ……
      1. View previous comments...
      2. ☆鶴香★
        ☆鶴香★
        あ、もしかして変数の操作ってちょっと勘違いしてたかもです><;
        アイテム使用効果のダメージ計算式の所にスクリプトを書くと、変数の操作が出来たりします。この技はどうでしょうか?(ただ、アイテム選択後に使用者を選択しないと実行されないのがちょっと難点で、もっといい方法がないか模索中です)
        2017-05-09
        枢おとめ がいいね!しました
      3. フトコロ
        フトコロ
        2017-05-09
        枢おとめ☆鶴香★ がいいね!しています
      4. 枢おとめ
        枢おとめ
        皆様ありがとうございます。紹介されたプラグインを導入することで考えていた仕様を実現することができました……!お気遣い大変感謝いたします!
        2017-05-10
        ☆鶴香★フトコロ がいいね!しています
    10. 枢おとめ
      枢おとめ
      プラグインの為にjsを勉強しようと思ってJavaの本を買ってきたのですが、「JavaとJavaScriptは全くの別物」ということを今更知って自分の頭の悪さに気絶しそうです。
      1. トリアコンタン, しんぞリューイ がいいね!しています
    11. 枢おとめ
      枢おとめ
      Ioliaで採用してるドット風フォントがすごい好き。
    12. 枢おとめ
      枢おとめ
      VX持ってたからMVでVXの改変素材使っていいんだろうか。MV買ったアカウントでVXも買わないとだめなのかな……そんなことはないか……
    13. 枢おとめ
      枢おとめ
      画面の色調補正で夜を表現した時に、街灯等も暗くなってしまうのをどうにかしたい……けど、画面の色調補正を使ってる限り不可能な気がする。しくしく。
    14. 枢おとめ
      枢おとめ
      発売から2年くらい経ってる割にはMVユーザー少なめな気がする。 JavaScriptの敷居が高いのかなあ。
    15. 枢おとめ
      枢おとめ
      自己紹介記事、最初絵描きの肩書を完全に忘れてて我ながら草
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    ホームページ:
    https://twitter.com/otm1145
    普段は絵描きです。
    JSが分からないゴリラなのでハイスくんにヨイショされながらMVで制作してます。
    どんな絵描いてるかはpixivみてね。
    https://www.pixiv.net/member.php?id=389885

口調がキツい等、合わないと感じた人は早い段階でミュートしています。会話が噛み合っていなかったら多分それです。ごめんね。
  • ロード中...