枢おとめ
リアクションスコア
335

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• 画面に表示する系がほんとにチンプンカンプンだなあ。ウディタみたいに簡単にウィンドウをポンと出せる訳でもないし。
    しぐれん
    しぐれん
    案外プラグイン募集したら、近い機能のもの作ってくれる人がいるかもしれません。
    枢おとめ
    枢おとめ
    作っていただきたいプラグインのリストが10を超えているのでいかんせん小心者なので……鋼の精神を手に入れたらスレッドを建てるかもしれません( ◞‸◟ )
    ステータス欄、トリアコンタン先生の動的文字表示プラグインで無理やり錬成してるから常にピクチャ50枚くらい使ってて笑う
    Pixia紹介記事を描いたけどあんなモンスターヘビーモーションツールを紹介してよかったんだろうか。軽くなってくれさえすれば文句なしの神ツールなのに……。
    (私やハイスくんでは難しそうなので)フォーラムにいらっしゃるどなたかに作成して頂きたいプラグインがいくつかあるのですが、いかんせん小心者ゆえに何もアクションを起こせずにいます。こ、これが終わりの始まりだ……。
    セーブ→ロードするとイベントの行動で動いた位置がリセットされることを知らなくて、ロードしたら地獄絵図になりました。やっぱりイベント移動後には前のイベントは消去して、移動後の新たなイベント作るのが無難なんですね……。
    コモンでアイテム使用で変数操作する為には各アイテムに一個ずつコモン作るとかいうヤバヤバなことしなきゃいけないのヤバヤバ(語彙力の低下)
    アイテムを使用したときに変数を操作したい……何故……できないのだ……
    ☆鶴香★
    ☆鶴香★
    あ、もしかして変数の操作ってちょっと勘違いしてたかもです><;
    アイテム使用効果のダメージ計算式の所にスクリプトを書くと、変数の操作が出来たりします。この技はどうでしょうか?(ただ、アイテム選択後に使用者を選択しないと実行されないのがちょっと難点で、もっといい方法がないか模索中です)
    フトコロ
    フトコロ
    枢おとめ
    枢おとめ
    皆様ありがとうございます。紹介されたプラグインを導入することで考えていた仕様を実現することができました……!お気遣い大変感謝いたします!
    VX持ってたからMVでVXの改変素材使っていいんだろうか。MV買ったアカウントでVXも買わないとだめなのかな……そんなことはないか……
    画面の色調補正で夜を表現した時に、街灯等も暗くなってしまうのをどうにかしたい……けど、画面の色調補正を使ってる限り不可能な気がする。しくしく。
    発売から2年くらい経ってる割にはMVユーザー少なめな気がする。 JavaScriptの敷居が高いのかなあ。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ