1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
棚ぼっち
参加:
2017-09-24
メッセージ:
21
受け取ったいいねの数:
131
トロフィーポイント:
105

所持バッジ 2

フォロワー 1

性別:
男性
居住地:
関東
職業:
学生

このページを共有

棚ぼっち

新しく考えた、敵のタイプ(獣系、大型、幽霊など)ごとの属性の有効度を見直してみると良い感じに土属性が強くなってワシにっこり 2018-11-16

1. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      新しく考えた、敵のタイプ(獣系、大型、幽霊など)ごとの属性の有効度を見直してみると良い感じに土属性が強くなってワシにっこり
      1. jun, ネコタリンクス がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        風か氷が死んだんですね分かります
        2018-11-16
        棚ぼっち がいいね!しました
      3. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        HP吸収系スキル専用の属性が、精霊系に有効なはずなのに肝心の吸収系スキルを持ってるキャラ(&装備)が少ない関係で、物理攻撃属性以上に死んでます。
        あと対アンデッド系属性が肝心のアンデッドに有効な魔法属性がそこそこ多い(土と光)関係で多分死んでます。
        魔法属性以上にバランスを取りにくいのがこのあたりの属性
        2018-11-16
    2. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      ロックマンをやってると、ここまでボスたちに個性を持たせられるってやっぱすごいなあと思う。アシッドマンとパイルマンいっぱいちゅき
      1. ハッサクリーフ がいいね!しました
      2. ハッサクリーフ
        ハッサクリーフ
        ゲームデザインとゲームイラストを兼ねたクリエイターさんが作られたゲームらしいですからね……うらやましいですよね(´▽`*)
        2018-10-06
    3. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      なんとなく思いついた四天王の名前「カシャリヴァー」「ハイノウン」「アクト・クコト」「メルヒエール」
      1. ハッサクリーフ がいいね!しました
    4. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      素材屋さんに感謝の言葉を送りたいとは思うのですが、わざわざメールや掲示板で送るとなると「下手な作品作れねーなこれ」ってプレッシャー感じたりして結局送れずじまいな時があるんですよ……リアルでもネットでもコミュ障な自分には、無料ブログの拍手機能が愛おしい
      1. 開拓者ネコタ がいいね!しています
      2. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        あと個人的に感謝一言とかそういうのでTwitterはもう論外です。
        とある素材屋さんが閉鎖した際に、規約違反した人も問題起こさなかった人も一くくりに「○〇ゥ○〇知らねえ馬鹿」扱いしてた(真意はわからないけど、自分にはなぜかそういうふうに見えてしまった)ツイート見てからTwitterアレルギーなんですよ…
        素材屋とは関係ないけど何曜日のオッパイもTumblrかでやってくれないかなと密かに思ってるレベルでtwitterへの拒否感が強い
        2018-07-12
        リンクス, 開拓者Saara がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        私も某動画ネタや某掲示板のノリに抵抗感あるので控えて欲しいかなと。どのコミュニティでもそうですが民度も好き嫌いに影響すると思います
        2018-07-12
    5. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      敬語キャラに言わせたい台詞ランキング第一位が「なんということでしょう」なんですけどわかりますかねこの気持ち
    6. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      βバッジ来たなー。私の作ってるゲームもせめてβ版だけでも公開できる状態にしたい
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        頑張ってください・・。今まで創作物に携わった経験上、できる範囲内で作り、提出期限を設定すると完成させやすくなりますよ・・。
        2018-05-08
        個人趣味ゲーム制作うにむしや棚ぼっち がいいね!しています
    7. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      うーむ、やっぱ自作ドットの人が上位だったなあという感想。自分もあんなふうに描けるようになりたいなあ
      1. カワセミ, 猫二郎, ネコタ他1人 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        2018-04-27
        棚ぼっちカワセミ がいいね!しています
    8. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      CLOSETさんとこのサメ素材を見て思った。近代素材が充実してるMVでこそ、風魔法(トルネード)やらを使うメガロドン集団を街中(スーパーマーケット)でボスとして戦わせるべきではないかと
      1. 開拓者 がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        万能ワード「生態兵器」……本気の話、サメとかクマみたいな現実でも危険と見なされている生き物ってめいっぱい強くできそうなので、そういう敵は作ってみたいです
        2018-03-24
        しんぞ, シトラスリンクス がいいね!しています
      4. シトラス
        シトラス
        後は現実的に「最も人を殺している生物」である蚊のモンスターも欲しいですね。
        2018-03-24
        しんぞ棚ぼっち がいいね!しています
      5. 開拓者
        開拓者
        メガロ、ご期待ください。
        2018-03-24
    9. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      RPGツクールMVヒロイン素材集1をチェックしてみたけど中々よさそうだなあ。……と思ったら、サンプル画像6枚目「俺の元カノが勝負を仕掛けて来た!」で大草原
      1. ネコタ沫那環 がいいね!しています
    10. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      なんか前に、後輩が「洋風ファンタジーは何でもあり感がして嫌い」といってたの思いだした。俺もそれと似たような理由で吸血鬼とかエルフがそんな好きじゃないしなあ
      1. リンクス
        リンクス
        どちらかと言うとJRPGだと「何でもあり」が起こりやすいというイメージですが。彼(彼女)には指輪物語辺りの洋ファンタジー進めてみてはどうでしょうか?
        2018-03-02
      2. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        確かに、何でもありのイメージが強いのはJRPGに登場する吸血鬼やエルフのほうかもしれませんね。その後輩には訳あって会えない状態ですが、自分の方も偏見をなくす(?)意味でも指輪物語とかに手を出してみようと思います
        2018-03-03
    11. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      では自分も一句。「暇潰し・気分転換→ベッドイン→(あれっ今日俺 何もしてない)」
      1. まこっちゃん, ワタベ開拓者 がいいね!しています
    12. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      からあげゲーム、最近ちょくちょく見かけるようになったなあ。唐揚げフェアか下野紘さんの誕生日が近いのかしら?
    13. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      VXのSnakeはなぜトカゲチックなのだろう。つーかトカゲだろアレ。Jerryfishもクラゲというよりはウミウシとかヒルっぽいし
      1. 沫那環, シトラスSaara がいいね!しています
    14. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      和風素材のJ_Spiderがなかなか使ってて面白い。出せるダンジョンの種類が限られるけど、Aceとかの地に足つけてるSpiderと差別化できたら面白くできそうだなあ。できそうだなあ!(できるとは言ってない)
      1. リンクスSaara がいいね!しています
    15. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      なんでどっかの工場だか施設みたいな感じの背景つくの怖いんだけど。入れ直しても治らんし、特に支障ないならそのまま使うしかないかなあ…でも呪われてるみたいで怖い…
      1. わーみん がいいね!しました
      2. わーみん
        わーみん
        呪いのゲーム!?
        2018-01-18
      3. 沫那環
        沫那環
        私のPCでも、透過PNGでそうなる時があります……。GIMPでそのファイルを開いて、同じファイル形式でエクスポートするとひとまず収まるようなので、よかったら試してみてください。
        2018-01-18
      4. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        沫那環さんの方法で直りました!コメントありがとうございます
        2018-01-19
        沫那環 がいいね!しました
    16. 棚ぼっち
      棚ぼっち
      なんかUSBに保存しといた画像ファイルに変な背景ついた。プロジェクトに入れる分には問題ないんだけど、背景黒くなるとかそういうレベルじゃないし
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    居住地:
    関東
    職業:
    学生
    製作中のゲームがものすごくスランプ気味で気が付いたら3年。
    どうしてこうなった
  • ロード中...